ここから本文です
丙午ゆっくり走る
今週末練習は4月9日運動公園17時スタート20kmペース走!

書庫全体表示

続きの続きです。

今回で終わりです(笑)

12km目からは下りなので足は一息つけます

12、13,14,15kmはそれぞれ4分21〜25秒くらいで抜けて

16,17kmは各4分40秒。

いよいよ、もう足は残ってません。

17km地点前後で諌早JCのN田さんとすれ違いました。

フルマラソン3時間半で走るスーパー還暦ランナーN田さんとはいえ

何と1分以上も差をつけられて負けている・・・・

ちょっとショック。

残り4kmで何とか追いつきたいと思い

結構足を動かしたつもりでしたが

18km地点で4分43秒 Σ(゚д゚lll)ガーン

徐々に右足首も違和感が出始めたので

N田さんに追いつくのは諦めてそのまま競技場に戻ってゴール。
イメージ 1
後から確認したらN田さんはしっかり1時間39分でゴールしてました。

さすがです。
イメージ 2

その後ゴールしたK戸さんと二人で食べた唐揚げカレー

会場の屋台で売ってました。

ゴールの後は豚汁が一番嬉しいんですが

今回の小郡はぜんざいでした。

まっ、ぜんざいもしっかり食べましたけどね。

お腹が膨れたあと、のんびり運転して長崎に戻りました。





福岡小郡ハーフが今シーズン最後のレースでした。

右足首痛で昨年夏の走り込みがほとんどできない中

仕事も忙しいので秋になっても良くて月200kmちょっとの走行距離ではハーフ100分が精いっぱい。

こんなもんでしょう。

今回の小郡で右足首も若干痛めたので3月中はじっくり直して

4月からまずは足作りですね。

やっぱり最低限、距離を走らなければならないのはよくわかりました。

月間では250〜300kmになるでしょうね。

そのためには週末にしっかり距離を走りたいです。

ここで宣言します。

8月までは毎週末必ず20〜30kmロング走をしようと思ってます。

ペースはキロ5〜6分くらいかな?

右足首を痛めない程度のペースですね。

来シーズンはレースもたくさん入れます。

そろそろランナーとして復活せねばなりません。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事