ここから本文です
いち指導者の独り言
いち指導者の身の回りで感じたことを皆さんに伝えていきます。
お待たせしました、第7回近畿大学フレンドリーカップの参加を募集いたします。

開催日は1月13、14日男女両日各小学校会場で行い、1月21日近大記念会館にて最終日となります。

参加条件は前回の内容をご確認ください。

追記として、原則3日間参加を条件としますのでスケジュール再確認お願いいたします。

そして今回のエントリー方法は…

制限時間はこの記事が発表されてから24時間以内に、kindaifc2018@yahoo.co.jpまで、チーム名(性別)と今後連絡可能なアドレスを記載の上送信ください。

その送信者の方は大会に関する用件のやりとりも今後させていただきますので、できるだけチーム指導者の方でお願いいたします。

また、このブログや直接河田に連絡をいただいてもエントリーは認められません。

ということなので先着順ではありません。

もし規定を越えるチーム数がエントリーされた場合、実行委員会にて討議の上参加チームを決定させていただきます。

今回も、チーム数の限定発表は差し控えさせていただきます。

それではエントリー、スタートです。

この記事に

いよいよ。

第7回、やります。

最初に日程を告知、というわけで。

第7回近畿大学フレンドリーカップ

1日目 1月13日土曜日 小学校体育館
2日目 1月14日日曜日 小学校体育館
3日目 1月21日日曜日 近畿大学記念会館

以上の日程で行います。

参加費は6000円頂きます。

参加条件

ブログやホームページといったインターネットを利用して指導者あるいは保護者が自チームの活動、情報発信及び交流を行っているチーム(男子のみ、女子のみも可)を対象に参加チームを募集いたします。※ツイッターはチーム名での表記をしているものに限り、Facebookは指導者本人が利用しているものに限る

とさせていただきます。

つまり、チーム指導者の方がFacebookを利用しているのであれば、エントリー可能であるということです。

保護者では残念ながら認めることができませんので、是非参加したいとお考えの保護者の方はチーム指導者の方に一報を(笑)

前2回中学チームを最終日招待いたしましたが、今回は完全ミニバスオンリーで行います。

つまり、近大5面でミニバス展開(笑)

そろそろ…エントリースタート直前となりますかね。

この記事に

台風で2試合だけ

ちょっとこの2週間ばかりなかなかハードで更新できていませんでした。

時間も心も余裕が無く(笑)

先々週の日曜はまさに台風直撃の日。

専体連の秋季リーグ初戦でしたが、午前中のプログラムのみ進行して午後から警報が出たため中止。

なんとも大変な秋のスタートになりました…

うちの女子が初戦、課題はありますが一応100点ゲームで勝利。

満足すること無く次へ。

ほんと嵐の日曜でした。

この記事に

大学1試合

先週の土曜は大学女子のリーグ戦を観戦。

久しぶりに、何年ぶりかの大学女子でした。

1試合しか見れませんでしたが、その中で私のコーチングとの擦り合わせ。

どうすればいいのか、いい確認の時間になりました。

贅沢を言えば体大対人科を見たかったんですが…

それでも今後のコーチングのヒントになったので収穫。

その後は中学女子クラブチームの練習試合会場へ。

交流のある高校との試合だったのでいろいろと。

もうちょっとイージーなところが出来ていかないと充実感がないかもしれませんね。

バスケ2会場、いい時間を過ごせました。

この記事に

2週連続合同練習で

先週の日曜は藤戸合同練習。

2週連続合同練習ということで、今回は東大阪2チームを迎えて。

東大阪内とはいえ、なかなか交流のないチームが来校。

仲悪いということではないんですけどね(笑)

両チームともディフェンスを課題としているということでそのリクエストに応えようとする内容を。

集中力、判断力、行動力と言った部分がこの日の練習で必要だったと思います。

藤戸に関しては集中力はあるかと思いますが判断力と行動力はまだまだ。

このチームも残りわずか、どこまで成長してくれるか。

足下悪い中お越し下さったチームの方々、会場設営してくださった保護者の方々ありがとうございました。

この記事に

先週の土曜は協会のE級コーチ講習会のお手伝いに。

当初行く予定ではありませんでしたが、コーチ仲間が講師であり参加者もコーチ仲間がいてちょっとお邪魔いたしました。

受講者の前で喋るつもりではありませんでしたが、ちらっと…

熱心な受講者の皆さん、チームに還元していただければ幸いです。

その後は専門学校の在学生が出場するプロレスの試合の応援に。

初めて生でプロレスを見ました(笑)

勝ってよかったし、また見にいこうと思いましたね。

そんな応援とお手伝いの1日でした。

この記事に

久しぶりの1日藤戸

先週の祝日は藤戸にて合同練習。

私としては9月も忙しく、久しぶりの他チームとの交流時間になりました。

もう何年前か、半年に一度は交流を続けているチームと少人数で藤戸と似たような環境のチームと。

希望に沿えた時間かどうかはわかりませんが、うちとしては約40人ほどでワイワイする体育館は久しぶり。

数年前は30人ぐらいいたもんなんですがね…

そういった意味でもミニバスらしさというのは今の藤戸にないのかもしれません。

指導者の方との情報交換もしみじみと…

また体育館以外の場所でじっくりと話しておきたいですね。

お越し下さった皆さん、会場設営に関わった保護者の方々ありがとうございました。


この記事に

中学2試合

先週の土曜は校務、日曜は中学の中央大会会場へ。

中学生として藤戸OG本人がいる公式戦を見るのはこの日が最後だったので。

応援席がちょっと狭かったこともあり、理事としての観戦に。

ダブルヘッダーしっかり見ることができました。

春に日本一を経験したとはいえ、ガードとしてはまだまだ。

今後ももっと成長してもらわないといけませんからね。

その後は中学クラブチームの代表者会議2件。

久しぶりに中学カテゴリーだけで1日過ごしました。

さて、KFCも頑張っていかないと。


この記事に

5位以上を目指して

9月30日は午前中高校の市立大会観戦へ。

と言っても1試合目の前半だけでしたが…

なんとしても、という想いを感じた時間でした。

午後からは校務で。

藤戸は近大へ近大の応援に。

KFCで毎度お世話になってますので恒例行事になってます。

残念ながら敗戦、インカレが怪しくなってきました。

それでも2次リーグ頑張ってインカレへいってほしいですね。

翌日も校務で…

いろいろ試合会場へいきたかったのは山々なんですが。


この記事に

4番がいっぱい

9月23日は校務、24日は久しぶりに朝ゆっくりして愛車のケアに。

午後から藤戸の練習、ひたすら基本の繰り返し。

なかなかうまくいかないのが悩ませどころで。

その後中学クラブチームの練習試合会場へ。

藤戸OGがたくさん、またいろんな方々とも会いたかったので。

なんだかんだ、長い一日になりました…

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事