気の向くままに、言いたい放題

ありがとうね。日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。HPはhttp://www.rnaga.com/ですm(__)m
シシトウと鶏胸肉の塩こしょう炒め

シシトウが良く実りおいしい季節になりましたね
夏の定番、塩こしょうだけで味付けしたシンプルで、簡単に楽しめるひと品です

【材料】
シシトウ、胸肉、塩こしょう、ごま油

【作り方】
1.胸肉は一口大にカット
2.シシトウはへたをとって
3.ごま油を熱して胸肉をさっと炒める
4.胸肉の表面に火が通ったらシシトウを加えて炒める
5.火が通ったら、塩こしょうで味付けをしてできあがり

イメージ 1

イメージ 2

お好みでニンニクを炒めてから鶏肉を加えて炒めたり、ブランディなどで香り付けして楽しめます

おいしゅうございました〜♪・〜・・

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

おじゃま虫

我が家の菜園のミニトマト
農薬を極力使わないようにしていたが・・・・・

トマトの中に入り食い荒らす おじゃま虫君 がいた〜〜〜〜〜〜涙
幸いにもまだ3〜4個程度しか犠牲になっていなかったので良かったが・・・

イメージ 1
早々に穴の開いたトマトを取り除くとともに、おじゃま虫を抹殺
でもこの顔、よくよくみると趣がありますね〜(笑)

イメージ 2

生き物の命を絶つのは良くないことだが・・・・
生命の循環・・・やむを得ないのでしょうね

合掌!〜・・

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

生とろあんぱん

ぱんてす堂 の 生とろあんぱん

ぱんてす堂 は、福井県福井市に本店が所在するパン・菓子屋さん

都内でも販売している

イメージ 1

シュー生地に近いような気がしますが、商品の名称は「クロワッサン」であり、この中はあんぱん
たっぷりのクリームとあんこのが入っていますね

あんやクリームのほどよい甘さとクロワッサンの塩味がナイスマッチイング
種類は、生クリーム、生カスタード、生抹茶などもある
でも・・・・美味しいけどお値段が高めなんですね〜(笑)
お土産には喜ばれそうなひと品です

イメージ 2

おいしゅうございました〜♪・・

この記事に

開く コメント(10)[NEW]

35周年の会

陸奥乃家会35周年演踊会をみさせていただきました

陸奥乃家流の家元 陸奥乃家喜美栄さんが率いる陸奥乃家会が35年を迎えられました
35周年を記念した感謝の演踊会が、日本橋劇場で開催されました

イメージ 1
イメージ 2
家元のほか陸奥乃家会のメンバーのほか、山門流三世家元 山門大扇先生、藤村流二代目家元 藤村藤之輔先生、香月流師範 香月寿々也先生、尾原家流宗家 尾原家万次郎女先生のゲストによるすばらしい演踊のご披露など目を見張るものもありました
イメージ 3

楽しませていただきました〜♪・

この記事に

開く コメント(0)

国際音楽祭NIPPON を楽しんできた

芸術監督 諏訪内昌子
レナード・スラットキン指揮 デトロイト交響楽団

イメージ 1

芸術監督を務めた 諏訪内昌子さん(ヴァイオリニスト)が交響楽団とともに、熱の入ったヴァイオリンを聞かせてくれた
この日の曲目は
 遠い叫び声の彼方へ!
 ヴィイオリン協奏曲 ニ長調 op.35

 チャイコフスキー 交響曲第4番 ヘ長調 op.36

イメージ 2

場所は 東京オペラシティ コンサートホール タケウチメモリアル
イメージ 3

このホールにには、昨年のオペラ鑑賞に続いての訪問だ
久方ぶりに癒されました・・

癒されました〜♪・
'''長さん’sホームページ〜〜〜こちらから
My姉妹ブログです →ばあばのぼやき
#東京オペラシティ#音楽祭#ヴィオリン#諏訪内#交響楽団#新宿#オペラ

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事