気の向くままに、言いたい放題

ありがとうね。日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。HPはhttp://www.rnaga.com/ですm(__)m

全体表示

[ リスト ]

http://monipla.jp/img/general/common/g_logo.jpgモニーター商品(76品目)の報告イメージ 1
 
 今回のモニプラ商品は
 
美食市が提供する
山形県産
「阿部助次作 こしひかり」
 
です 
 
秋ですね
 
各地から届く新米の話題・・・・・
 
今年の作柄は・・・どうだったのでしょうかね 
 
さて今回は山形県産の、しかも生産者指定イメージ 2 
 
ところで「阿部助次」さんって
 
平成16年お米日本一コンテスト、国際コメ年日本委員会長賞受賞
 
した方だそうです
 
そういうすばらしい技能者が作ったお米2合をいただきました
イメージ 3
 
炊いてみると
 
炊きあがりのご飯(米)の風味が・・・・あま〜い
 
炊きあがった米の表面は、写真のように光っているような感じがします(写真技術がないので・・・どの程度ご理解いただけるか・・?)
 
おかずが無くても、ご飯のままで何杯でも食べることが出来そうですね
 
でもいただいたのが2合なので・・・・(笑)
 
おいしゅうございました ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ ・・・・!!!
 
にほんブログ村に参加中。〜(✪ฺܫ✪ฺ;)     

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

東北の新米、いいですね〜〜〜♪

2012/9/22(土) 午後 5:53 〜くろすけ〜 返信する

お〜〜新米。いいですね。
最高のお米なのでしょうね。
香りが伝わってくる感じ!!
塩むすびで食べたいな。

2012/9/22(土) 午後 7:17 知子 返信する

顔アイコン

くろすけさん

おいしいですね
やはり水のおいしところのお米ですね〜(✪ฺܫ✪ฺ

2012/9/22(土) 午後 8:34 rna*a99 返信する

顔アイコン

知子さん

こだわり米のようです
塩むすびおいしいですよね〜(✪ฺܫ✪ฺ

2012/9/22(土) 午後 8:36 rna*a99 返信する

顔アイコン

つやつやモチモチのご飯美味しそう♪^^

2012/9/22(土) 午後 8:54 おじゃ。。 返信する

顔アイコン

おじゃ。。さん

とてもおいしゅうございました m(_ _)m

2012/9/22(土) 午後 9:02 rna*a99 返信する

もう新米の季節になったんですね。
とっても美味しそうです!!!

2012/9/23(日) 午前 3:46 マサラッキ 返信する

おかず要らずの美味しさ。わかります。ナイス!

2012/9/23(日) 午前 5:30 つるつる好き 返信する

顔アイコン

マサラッキさん

はい
実りの秋、新米の秋ですね(笑)

2012/9/23(日) 午前 6:21 rna*a99 返信する

顔アイコン

つるつる好きさん

炊きたてはいい香り
おかずいらずですね

2012/9/23(日) 午前 6:23 rna*a99 返信する

もうたくさん新米が出回っているんでしょうか

山形のおこめ…はえぬきだったかなコシヒカリも美味しいけど、色んな地域特産のおこめも食べてみたいね

ぽっちん

2012/9/23(日) 午後 0:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

みゅうさん

はい
新米の真っ盛りですね
こしひかり、はえぬき、つや姫などがありますよね

今回はコシヒカリでした

2012/9/23(日) 午後 0:31 rna*a99 返信する

顔アイコン

新米の美味しい季節ですね。山形産の米はまだ食べたことがないので一度食べてみたいです。

2012/9/23(日) 午後 7:23 [ サ−さん ] 返信する

顔アイコン

サーさん

でしょう
モニターなので2合でしたが、美味しくいただきました(^_^♡==

2012/9/23(日) 午後 7:27 rna*a99 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事