行きたい方へ行けるところまで

クロモリ自転車であちらこちら走ってます。

山岳サイクリング:黒森峠〜石鎚スカイライン〜土小屋〜瓶ヶ森線

久々にハードなサイクリングに行って来ました↓
イメージ 1
ルートラボのURLは↓

写真は二枚だけです(笑)。まずは黒森峠↓
イメージ 2
黒森峠の登りは、緩やかでとても気持ちのいいものでしたよ。その後はいったん下って、ふるさとの駅、という道の駅みたいなところで、補給です。いなり寿司と唐揚げを頂きました。アットホームでいいところでした。

さて、ここからは美しい登りです(汗)。ここは石鎚山ヒルクライムという自転車イベントのコースです。山奥に、700名の参加者とスタッフを入れて約1000人が集まるそうですよ。すごーい。

さて、じっくりと登りを堪能して、土小屋に到着です↓
イメージ 3
ここは標高1492m、「伊予の国」と覚えましょ。土小屋は、石鎚山への登山の拠点ですので、たくさんの車が停まっていました。

さて、ここからは、よさこい峠を経由して、町道瓶ヶ森線を走ります。ここを通るのは7〜8回目くらいかな。今回はまったく写真は撮っていません。以前の記事がありますので、是非ご覧下さい(→https://blogs.yahoo.co.jp/rnc7s/14898962.html)。

いい天気で、とても心地よいサイクリングが出来ました。かなりハードでしたけどね。

走行距離146km

.


みんなの更新記事