AyakoのStory

幸せに生きていこぅ!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

高校時代

女子高校に通うことになった。
本当は、自宅近くの公立高校を希望してたが、音楽教師の担任が、
貴女は素晴らしい才能があるからそれを伸ばしなさい‼️と。

バカやろぉ〜‼️
体を張るクラブ活動は、中学生時代で充分なんだよぉ〜と思いながらも
公立高校が不合格だったから女子高校のクラブに入らざるえなかった。
クラブに入ったらそりゃ優勝をしたくなるのが思春期の私。

始発の電車に乗って、朝練→授業で仮眠→クラブ活動からの最終電車生活を2年半続けた。
自宅からの通いは、朝ごはん、晩御飯なんて食べなかった。

春休み、夏休み、冬休みなんてすべて練習と試合。

恋も、遊びもなぁ〜んもなかった高校生活。

ただ、クラブ引退後の3ヶ月間に急いで恋と、遊びを経験した。

残りの3ヶ月は、大学に行きたいと言うか、親元を離れるが為の大学受験選択をした。
そう、我が母は、スーパー世間体を気にする女子なんで、大学の響きを強制した。

クラブをやっていたから国立大までは強制しなかったが、〜大学に行かなければならなかった。
私の姉が、受験の時に重い病にかかり、大学進学出来ず、専門学校に行かざるえなかったその期待を背負って何とか受験を成功させた

サービス終了って?

なぜか
ヤフーブログがサービス終了とある。
意味わかんないのですがぁ?
私の溜め込んだ記事なくなっちゃうのかなぁ〜
マジ、気ままにだけどその時々の大事な出来事を書き、老後の楽しみにしていたのにぃ
しかし、今、書いているのは何なんだろう・・・

3月〜4月へと・・・

別れと出会いのこの季節
私の身にもおきた。
昨年も別れと出会いは想定内であまりショックはなかったのだが、
今年の別れは大変ショッキングな出来事になり
いやはや、きままな私も大慌ての日々をしごしている。
いままで、グーたれた生活者が
午前5時に起きて活動開始なんて
気ままでは済まされない!!
早起きすると、こんなに1日が長いなんて忘れていた感覚がよみがえったが
昔ほど体力がついてこない今日この頃。。

海は好き
海が嫌いになりそうな私がここにいる。

夢の国

むかし むかし ずっと昔 ここは星の国
星の国はゆかいで楽しい仲間ばかり 素敵な夢ばかり そんな小さな国がありました。
星の国の中には 小さなかわいいお城がありました。
お城の王様は 豪快で、とても面白い人で スターキングと呼ばれていました。
お妃様は コロコロ笑い好きな人で スタークインと呼ばれてました。
お二人は、たいそう仲がよく毎日楽しく暮らしておりました。
お二人の間には二人の王子がおりました。
一人は 今年16星(星の国では16歳といわず、年齢を星と数えた)になる スターマンと呼ばれていました。
もう一人は 今年12星になる コロリトルと呼ばれていました。
お城のファミリーはとてもとても幸せで、毎日キラキラ輝いていました。
スターキングが怒ったことなどありません。
スタークイーンが泣いたことなどありません。ただ、笑いすぎで涙が出ることはありますが・・・
スタークインの笑いすぎ涙は、流れ星になるのです。
みんな幸せだから空の上でキラキラ輝いています。

お城を守る兵隊たちは 星型の銃を持っています。
お城をきれいにしたり、料理をつくったりする人たちは 星のブローチを胸に付けていました。
みんな、みんな、笑顔で楽しく自分の仕事をこなしておりました。
他にも 星の気温や環境を観察する博士もいました。
やさしい曲を流してくれるオーケストラや、曲に合わせて芸をするピエロや
スターマンとコロリトルに知識を与える人たち・・・
いつも 星は幸せです。
いつも 星は輝いていました。
 

むかし むかし ずっと昔 ここは森の国
森の国はみんな歌が好きで活気にあふれた人ばかり そんな小さな国がありました。
森の中には木のお城がありました。
お城の王様は 少し頑固だけどやさしい人で ツリーキングと呼ばれていました。
お妃様は ほのぼの暖かい人手 ツリークインと呼ばれていました。
二人はとてもとても 信じることが好きでしたし信じあっていました。
お二人の間には 王子様とお姫様の二人の子供がいました。
王子様は今年15木(森の国では15歳といわず、年齢を木と数えた)になる ツリーマンと呼ばれていました。
お姫様は今年11木になる リトルツリーと呼ばれていました。
森のファミリーは かたくかたく信じあって、幸せでした。
ツリーキングがツリーマンとリトルツリーをしかったことなど一度もありません。
ツリークインが二人を抱きかかえなかった日は一度もありません。
ただ、ツリーマンが大きく成長したので最近ではツリーマンに抱かれる形となりますが、それが枯葉になり土への栄養となっているのです。
みんは信じて大切に想っていたからこそ 木はすくすく成長して森になります。

お城を守る兵隊たちは 森型のオノを持っています。
お城をきれいにしたり、料理をつくったりする人たちは 花のネックレスをしていました。
みんな、みんな、歌をいたいながら楽しく自分の仕事をこなしておりました。
他にも たくさんの動物たちや小鳥たち、花の妖精、虫の妖精、湧き水の妖精・・・
いつも 森は 活気にあふれていました。
いつも 森は にぎやかでした。
 
つづく



片思い

なおされていく 音はまるで 私の心
伝えられないまま いつのまにかきえていく

そしてまた 音がはずれる だれかに想いをよせている
このまま私は 片思いをくりかえし
どこにも たどりは つけない

だれも 私の心なんて わかりはしない
だれも 私の存在なんて わかりはしない

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
rnh*h6*0
rnh*h6*0
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事