gatti

人間も不安でいっぱいだけど、動物達も不安で待っています。早く家族と再会できますように。http://amba.to/f7d8fS

転載 … お願い書庫

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


転載のご協力お願いします。

先月アメリカ製の蚤取りのスポットオンやシャンプー等を使ったら
たくさんのペットが死亡した、という事件を記事にしましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/aslc_2004/58788998.html


昨日の夜のニュースでその事件の
アップデートが流れましたのでお知らせしたいと思います。

ニュースは先月のものと殆ど変わっていはいませんでしたが、
新しい事実としてこんな事がつけたしされていました。

アメリカで使われているノミ、チック取りとうの製品は
U.S. Environmental Protection Agency 略して EPA によってチェックされ
管理されていますが、そのEPAが調査に乗り出すというものでした。
先月のニュースが流されてからさらに多くの消費者が苦情をリポートしたようです。

そしてさらに
カナダの政府ではすでに
消費者にむけてそれらの製品を使う時は万全の注意を払うように、と
発表したようです。
(ということは国で認めた、ということですよね?)


アメリカもカナダもこれからの調査によっては
レベルを変えさせたり、種類によっては
売り物として出せないような処置を取るということも考えている、と公表しました。


テレビでは
それらの製品を売り出している会社にも連絡をとったようですが、
全ての製品は使い方を間違えなければ安全である、といっているようです。
Bio Spot 、Hartz Mountain company そしてSergeantといった会社名が
ニュースのサイトから確認できます。


そして同じくEPAからもこの事件がおきているからといって、これらの製品全てが
悪いわけとは限らない、とも言っています。

確かにそうかもしれませんが、実際に44000軒の苦情(2008年だけで)がでていると
わかった今、やっぱりそのようなプロダクツは使えませんし、使いたくもありません。

これから暑くなる季節です。
ノミやチックも多くなる時期です。少し高くなっても
ハーブ等で作られている製品に変えてみるのもいいのでは??

とにかくはやく何かの処置をとってもらいたい、とペットバカの私は思うのです。




http://www.nbclosangeles.com/news/local/US-and-Canada-Investigate-Pet-Products.html

転載元転載元: 猫2匹とママ一匹


転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/PetProductsConcern.html?cid=29626484&sid=390999

転載元転載元: 猫2匹とママ一匹




また人間の勝手な考えで酷い事が起きています、、、
しかも政府がしているのですから呆れます、

aslcさんの記事 で知りましたが、中国政府は北京オリンピック開催の為に
「街のクリーンアップ」として猫や犬を大量に虐殺しているそうです、
もう意味が全く分かりません! 街よりも心を綺麗にして頂きたい!

その国について何かを言うつもりはありませんが、
とにかくこの残虐な行為を直に止めて頂きたい、

そしてこの記事を見て、もしご協力を頂ければ下記HPへ署名をお願い致します、
少しでも早く多くの動物達が助かるよう、よろしくお願い致します。












 
 
      
ずっとずっと可愛がってね

イメージ 1


大きくなっても、僕達を守ってね



転載させて頂いた記事
転載させて頂いた記事
二つの記事を読んで思ったこと、
人間の勝手な考えで酷いことをしないで欲しい。



記事、【 見るのかなり勇気いるから覚悟してみてください 】 の追加リンク先を下記に載せました。










           



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_1?1202918967


   『ママ、ママ、大好きだよ』
   『ママもミー君のこと大好きよ』
 
   『ママ、私もママ大好き』
   『ママもマリちゃんのこと大好きよ』
 
   『私だって大好きだもん』
   『ママもミニちゃんのこと大好きよ、さあみんな、ねんねですよ』
 
 
ママ猫と、ミー君、マリちゃん、ミニちゃんは、仲良くねんね。
いつもとかわらない、四人の安らかで幸せな時間。
いつものように、幸せな「おはよう」があるはずでした。


・・・でも、目覚めた子猫たちの目に映ったのは、見たことのない景色。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_2?1202918967


   『ココはどこ?どこなの?』


それ以上に、驚いて、悲しかったのは、ママがいなかったこと。
冷たい固い段ボールの中に、たった三匹…。


   『ママーっ!!ママーっ!!』


何度も何度も、三匹の子猫は呼び続けました。





何も食べてなくて、お腹がペコペコで、フラフラしてきた。
でも、僕たちは声が枯れるまでママを呼んだんだよ。何度も何度も…
力を振り絞って『ママーっ!!ママーっ!!』って。


でも、やってきたのはママじゃなかった。


たくさんの、人間たちがやって来た。
僕たちのことを『かわいい』『かわいい』と言って
乱暴に持ち上げたり触ったりしたんだよ。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_3?1202918967


怖くて怖くて…
痛くて、苦しかった。


僕たちは『かわいい』ってことの意味は分からなかった。
けど、凄く怖い言葉だと思ったの。


そんな人間がたくさん来て、去っていった一日…。
僕たちは、ヘトヘトになって眠ったよ。
ママのことを考えながら…





朝がきたのに、一番おちびのミニちゃんは
いつまでたっても起きなかったの。


   『どうしたの?ミニちゃん!』


僕ととマリちゃんは何度も何度もミニちゃんを呼んだけど
ミニちゃんは眠ったまんま


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_4?1202918967


今度は触って起こそうとしてみたら
いつもポカポカで暖かいミニちゃんのお腹が、冷たかったんだよ。


   『なんでミニちゃん冷たいの?』
   『なんでミニちゃん起きないの?』
   『なんでミニちゃん動かないの?』


僕たちはミニちゃんに話しかけたけど、ミニちゃんは返事をしなかった。


   『マリちゃん、きっとミニちゃんは疲れて寝てるんだよ』
   『そうだね、もう少し寝かせといてあげようか…』


そんな話をしていたら、また人間たちがいっぱいやってきたんだよ。


昨日と同じように僕たちを乱暴に持ち上げて
『かわいい』『かわいい』と言ったよ。
そしてミニちゃんを見て『死んでるね』『かわいそう』と言って
ミニちゃんを土の中に埋めてしまったの。


   『やめて』って何度も言ったのに
   『やめて』って何度も叫んだのに


僕たちは自分の力で箱の中からも出ることも出来ず
ミニちゃんを守ってあげることが出来なかった。


怖くて・・・悔しくて・・・涙がでた。


疲れきった僕たちは
二人身を寄せあって、眠ったんだ。





次の朝、また人間がやってきた。
僕たちは怖くて怖くて、もうヘトヘトだったけど、声を振り絞って言ったんだよ。


   『あっちへ行って!何もしないで!ママ助けて!怖いよ!』


でも、今度の人間は
何も言わずに、僕たちをそっと抱き上げた。
そして何処かへ…。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_5?1202918967


着いた場所は、なぜかママの香りがしたんだ。
僕たちは、その「ママの香り」に近付き…飲んだ。


   『ママの味がするね』


『ミルクだよ、いっぱい飲んでね』 そう人間が言ったよ。


いっぱい飲んだら、お腹の中が熱くなって、ポカポカしてきた。
そして、久ぶりの暖かさに包まれて眠ったよ。
人間は、僕たちを二人だけにして、そっとしておいてくれたんだよ。


目が覚めるとあれだけ弱っていた身体が、少しだけ元気になっていたの。
横を見ると、マリちゃんも少し、元気そうだった。


そしてその人間がまた温かいミルクを持ってきてくれた。
『いっぱい飲んでね。ゆっくり仲良くなろうね』
そう言って、ちょっと離れたところから、僕たちを笑って見ていたよ。


次の日も次の日も、そのまた次の日も…


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_6?1202918967





ママへ


ママは元気ですか?ミー君だよ。

僕たちに、新しいママが出来たんだよ。

そのママは人間だけど、凄く優しいんだ!!

僕たちのしたいこと、嬉しいこと、なんでもわかってくれるママなの。

そうそう新しい名前が付いたんだよ『桃』って名前なんだ!

マリちゃんは『ラナ』になったよ♪

僕たちは元気だよ♪

幸せです。

でも僕たちは、本当のママの顔を良く思い出せなくなってきちゃったんだ。





https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_8?1202918967





作者&挿絵:落合崇秀陶房・落合崇秀

協力:ブログ友達♪

ブログ絵本を書いての後書きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/11608677.html

落合崇秀へのコメントはこちらにどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/11608579.html




最後まで読んで頂きありがとうございました。
共感してくださった方、是非、転載お願いします。
そしてお子様が居る方、子供さんに読んで聞かせてあげてください。
この絵本でこの世から捨猫、捨犬が少しでも減ることを信じて。

そして共感して転載して下さった方
1年後2年後にもう一度転載してください。
新しい人に見て貰えます。
その時赤ちゃんだったお子が理解できる歳に成っています。

是非、宜しくお願い致します❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ  


初掲載2008年2月10日
第2版〜2008年2月14日

落合崇秀陶房
落合崇秀



転載元転載元: ■落合崇秀陶房■桃の手紙■takahide_ochiai■

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事