これと.あれと.オレと...コルト♪

乗って、ミラ-----------ジュ♪ ひっそり活動中★☆

これと.あれと.オレと...コルト♪

イメージ 4

(※2014年3月26日 更新)

ようこそ。いらっしゃいませ。

ミラージュ アスティ RS に乗っています ろあ が更新しております、日常生活と愛車のブログです。

クルマネタがほとんどですが、どうぞ。







記念すべき初めての車である、コルト。
2008年4月〜2011年10月まで乗っていました。
イメージ 1


1300ccで91馬力のCVTです。
これを乗り出した頃は、“走る”のは次の車でと考えていました。


が・・・

出会った車仲間に“走りの方向”へ導かれ、サーキットも走りました。
            












2011年10月27日から、インテグラTypeRに乗り換えました。
(乗り出し走行距離:145745キロ)
初年度登録1998年のDC2です。
憧れのMT、VTECエンジン。
イメージ 2


2012年3月5日、エンジントラブルによりインテグラを降りることになりました。
(最終走行距離:153985キロ)
サーキットを走れなかったのが心残りです。










2012年3月20日、大安の日に納車されました。
人生3台目の車、ミラージュ アスティです。
(乗り出し走行距離:33912キロ)
イメージ 3



しかも・・・

ただのミラージュ アスティではなく、競技車両ベースのグレードなRSです。





インテグラが壊れて、もう一度インテグラorシビックを乗りたいと思っていたのですが、年式と走行距離の割りに値段が高く。。。
そんな時に、VTECエンジンに近いフィーリングなMIVECエンジンを搭載したミラージュを発見!!

しかも、競技車両ベースのグレードであるRS。
RSは受注生産であり、ほとんどはダートラやジムカーナなどの競技に使われているため、滅多に出てきません。
中古車を検索した当時、全国で1台だけでした。
限りなくノーマルに近く、走行距離も3.4万キロ。
おまけに2000年6月に登録された、最終型。

「これは買うしかない!」と思い、見つけた翌日には契約。
約2週間後、待ちに待った納車となりました。

その他の最新記事

すべて表示

彼女と合流した次の日(5月3日)は、のんびりと1日を過ごし、夜にドライブへ。 ハイランドパーク粉河へ夜景を見に連れて行ってもらいました。 とてもきれいで満足♪ 夜景を写真に収めるのは難しいですね…ちょっとでも動くとぶれちゃい ...すべて表示すべて表示

今年のゴールデンウィークは、4月26日〜5月6日の11日間でした。 ゴールデンウィーク前半(4月26日〜4月30日)は、、、 ミラージュのインナーフェンダーを直したり、これまでミラージュに取り付けてきた電装品やメーター ...すべて表示すべて表示

ゴールデンウィークの始まり

2014/4/26(土) 午後 7:20

今年のお休みは、会社カレンダーより4/26、27、29、5/1、3、4、5、6が休みとなります。 28日、30日、2日の3日間を有給休暇を取得すれば11連休となりますが、11連休にしたところで友達とも彼女とも予定が合わないので、取る気はあ ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事