CT110ハンターカブ マクレガー26M

ヨットとバイクの、修理ブログなのかな? 料理もたまに・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

おしらせ

おしらせ

Yahooブログが閉鎖されるとのことですので、しばらくの間、YahooブログとFC2ブログを並行して使います。

FC2ブログのURLは
となります。

昨日、
鋳掛け屋のおっちゃん  さんから耳寄りな情報を得ました。

「Yahooブログのコメントも、FC2ブログの引っ越しツールで移行できるらしい・・・」

論より証拠、試してみました。



昨日FC2ブログの引っ越しサービスを使い、YahooブログをFC2へ2回目の移行申請をしてみた。

1回目はコメントの移行ができなかったが、今回は、
コメントも移行できた!
ことをご報告したい。

イメージ 1

 3月4日に(最初に)移行した時はできなかったのに、今はなぜか?できるようになってます。

設定等は特に変えておりません。
FC2ブログのお引越しサービスに書かれてある「Yahooブログのデザインを初期設定にする」のは当たり前にやってましたが・・・

ここ2週間ばかりでシステム改修が入ったのではないでしょうか。(と、勝手に想像)

それってFC2の方のシステム改修のおかげ?
それともYahooブログの方のおかげ?


Yahooブログで書き込まれていたコメントは、FC2ブログ上ではこうなります。↓
イメージ 2


でもでも、できたからとりあえずは 良かった良かった。

Yahooブログの”ブログ設定”で、
”ブログ設定”―”書庫設定”―”公開範囲”を「全公開」に、”コメント欄”を「誰でも許可」にするといいらしい。
でも、これはみんなデフォルトでそうなってるのでは?(一応ご確認ください)

ただし、
コメント欄は最新20件しか移行できない
らしい。
21件目から(古いのは)表示が隠れているため。

コメントも移行することができたのは、FC2ブログの引っ越しツールのおかげですねぇ。

あとは、最終的にどこへ行こうか悩むのみ。このままでもいいかぁ???

みっちゃんぽんのFC2ブログはこちら↓   コメント欄などを実際にご覧になってご確認ください。

YahooブログからFC2ブログへのお引越し方法はこちら↓ 

以上、ご報告でした。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事