CT110ハンターカブ マクレガー26M

ヨットとバイクの、修理ブログなのかな? 料理もたまに・・・

テーマパーク・イベント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


夏休みも後半戦、「ディズニー・パイレーツ・サマー」ってのが2017年8月31日までということで、ラストスパートかけて行ってみました。

朝の7:30、シーのパーキングへ到着。
イメージ 1

7:45頃にはゲート前は人がいっぱいです。
イメージ 2


8:10頃、ようやく園内へ入れる。

イメージ 3
ここでK・チビと別れ、私だけニモ&フレンズ・シーライダーのファストパスを取りに行く。
Kとチビはセンター・オブ・ジ・アースへ行くそうだ。

パイレーツのオブジェがいいですねぇ、気分が盛り上がります。
イメージ 91

イメージ 4


せっかくだからニモのところまでディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗っていきましょう。
イメージ 41
この時点で3列車待ち、少し混んでいる印象。夏休みですものね。

イメージ 42

左手にコロンビア号と、外輪船。
イメージ 43

アクアトピアが見えてきました。
イメージ 44
レールウェイ終点にある、青い屋根のところがニモ&フレンズ・シーライダーです。

ニモ&フレンズ・シーライダーのファストパスが取れたので、
イメージ 16
ロストリバーデルタ方面へ一人で散策に行き、

イメージ 45

こういった海賊メニューも期間限定であるのですね。
イメージ 46



ロストリバークックハウス前で何やら列ができてます。
イメージ 5
チキンレッグを売ってるようです。


とりあえず腹減ったので、朝食代わりに喰います。
イメージ 40

んー、こりゃーなかなかおいしいぞ!
ジューシーでボリュームもあってちょっとスパイシー。
イメージ 6
どーせ、Kとチビも何か食べてるに違いない。

食べ終わってから、海底2万マイルのノーチラスギフトまで移動してK・チビと合流。
イメージ 47

Kはこんなものを仕込んでました。フード付きのタオルねぇ・・・
イメージ 7

で、「この人達」の朝食は・・・
イメージ 8
アイスらしい。  

昆虫か、お前ら!
イメージ 9

マンゴーを凍らしたものらしい。
イメージ 10

9:35に1回目のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”を見る。イメージ 11

お、 なにか帆船が出てきたぞ。

パイレーツオブカリビアンの音楽とともに出てきたブラックパール号には・・・
イメージ 12
行きはバルボッサが乗って出てきますが・・・

帰りには、変わってます。
イメージ 13

あ、あれは・・・ジャック・・・
イメージ 14

「あっ!キャプテン ジャック スパロウ!」って、親子そろって言っていてどーする?
イメージ 15
同じタイミングで同じような動作してましたよ。親子恐るべし・・・

1回目公演が終わった後に、ニモ&フレンズ・シーライダーまで移動。
昔のストームライダーがあったところですね。

カルガモの親子が池で泳いでましたよ。
イメージ 17

イメージ 18
ストームライダーに代わって5月から始まったニモ&フレンズ・シーライダーに搭乗。
ラッコが何気にかわいかったです〜。

ニモから出たら、隣の水濡れVer.のアクアトピアへ45分並んで乗ります。
濡れるヒトは濡れるみたいですが、私はあんまり濡れません。
乗った場所によるのかな?
防水になったのかな?
歳とって脂ぎってきて水がはじく?・・・☆(゜o(○==(゜ο゜)


そうこうしてるうちに2回目のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”が始まるので、今度は水がかかりそうな場所へ移動して鑑賞。
イメージ 19
かなり下の方に降りてきて・・・

遠くでは派手に水しぶきが上がってて・・・
イメージ 20

みなさん 頭からかぶってずぶ濡れのようです。
イメージ 21
ホースやデカいビアマグで水をかけられてました。

イメージ 22


イメージ 23

海賊船からも派手に水が飛んできます。
イメージ 24


イメージ 25

私たちは、わずかに濡れる程度でしたが、前のほうの方は、滴ってましたよ。
イメージ 26
スカートを絞ってる女性や、スケスケになって、しまったぁ!ヒトも少なからずいましたが、今日は気温が高いので気持ちよさそうでした。

インディジョーンズのファストパスを取りに行き、
12時過ぎになったのでここで小休止。
イメージ 27
ちょっと軽めに・・・

やっぱりね、こういうのを買ってきました。 やっぱ昆虫だわ。。。あいつら。
イメージ 28

生茶がかわいいです。
イメージ 29
海賊ミッキーの中身は・・・

金平糖でした。
イメージ 30

ショップへ入り、ウサギを見ます。
イメージ 31

「これなんていうウサギなの?」と父。
イメージ 32
「ステラ・ルーっていうの」と、チビが返す。

「え?なに?ステラ レル―? 捨てられるー! って、はは! 面白い名前!」と、結構大きな声で父。

周りのお客さんの視線が父に刺さったのは言うまでもないことです。(爆)


さて、2時近くになったので、ようやくランチです。
イメージ 33

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの隣にある、ホテル&パーク ゲートウェイという場所から、手にはんこ押してもらって一時退園し、ホテルミラコスタへ入ります。
イメージ 34


イメージ 35


イメージ 36

吹き抜けに大きな帆船の模型が飾ってありました。
イメージ 37

今回はオチェーアノというレストランをチビが予約してました。
イメージ 38
どっか予約しておいて!と言っておいたら、中学生にもなると予約ができるみたいで助かります。昔は全部自分で・・・ひぃひぃ言いながらしたもんだ。

oceano オチェーアノとはイタリア語で「大洋」という意味。
英語でいうところの オーシャン・・・ですかね。

Kはロゼシャンパンでご機嫌です。
イメージ 39
1年に1回くらいはご機嫌になってもらいたいもんですよ。普段ひどいので(汗

“ディズニー・パイレーツ・サマー” ランチコースと、
普通のランチコース、両方をいただきました。
イメージ 48

マグロのグリルとスパイス香る彩り野菜のタブレ
 ラム酒とドライフルーツのチャツネ
イメージ 49


ポテトの冷製スープ
イメージ 50

帆立貝のオーブン焼き レモングラスと貝類のスープと共に
イメージ 51
と、2品目を食べ終わったタイミングで3回目のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”が始まります。

このレストラン、食事中であっても希望者はテラスからショーを観覧できるのです。
イメージ 52
ここだと離れてるので、水には濡れないですね。

イメージ 53

でも、2階テラスのベストポジションで、全体の動きがよぅくわかります。
イメージ 54


イメージ 55

イメージ 56



ショーを楽しんだ後は席に戻って、メイン料理から再開です。
イメージ 57

牛フィレだとか
イメージ 58

牛ロースのグリル 赤ワインソース
イメージ 59
これはとっても柔らかくて・・・


イサキのポワレと茄子のフォンダン アンティボワーズソース
 ホワイトアスパラガスとオレンジのフォーム+オマール海老

イメージ 60

デザートへ突入。
イメージ 61

トロピカルフルーツムースと
 キャラメルチョコレートアイスクリーム
イメージ 62
ジャックスパロウのコンパスと髪飾りをモチーフにしてあるそうです。

お食事がすんで、ホテル内にあるスーベニールショップへ。

こういったさりげなく壁に描かれてるこういう絵が楽しいんですよね。
イメージ 63

園内から見ると・・・先ほどはこのテラスから見てたんですね。
イメージ 64

さて、お腹がいっぱいになったので、散策。
久しぶりに青空が見えました。
イメージ 65

インディジョーンズのファストパスの時間になったので、
イメージ 66


イメージ 67

インディジョーンズ アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
イメージ 68


イメージ 69
ここは、私の大嫌いな「落ちもの」ではないので、好きですよ。
ジェットコースターみたいに下に落ちるのは基本ムリです。


インディジョーンズを出たら、川の反対側にある、ハンガーステージへ向かいます。

ハンガーステージ=格納庫の舞台 になりますね。

ここの演目が、前に来たときはミスティックリズム という、森の精みたいなのをやっていたはずですが、2015年4月に終演したらしい。
イメージ 70
っていうことを知らなかったんですよ。


じゃ、今は何をやってるのかなと思ったら、2016年の7月からアウト・オブ・シャドウランド ってのをやってるんですね。


これはこれでよかったけど、
今回は舞台装置がプロジェクションマッピング+主人公の生歌で魅了されるというプログラムになってるようだ。

まだ見てない人は、最前列がよろしいようで(ニヤリ)


さて、チビがレイジングスピリッツにシングルライダーで行ってくるというので、Kと二人でそこら辺を散策中。
イメージ 71



イメージ 72

チビが戻ってきたんで、トロピックアルズというワゴンでシェイブアイスなるものを注文。
イメージ 73


イメージ 74

何だこりゃー? シェイブアイスって単なるかき氷ではなくって・・・
イメージ 75
いや、かき氷だな・。・


だんだんと日が暮れだして・・・
イメージ 76

シーは、古き良き時代の港町を彷彿とさせる夕暮れが一番美しい。
イメージ 77

たくさんのあかりの数が、ノスタルジックな気分をかき立ててくれるのだ。
イメージ 78

ここの街頭はガス灯になっている。
イメージ 79


イメージ 80

タワー・オブ・テラー前にある噴水は音楽に合わせて照明の色と噴水の勢いが変化する。
イメージ 81

タワー・オブ・テラーにKとチビが行ったので、私は、20時からのファンタズミック!というショーを観覧。

いやぁ久しぶりに見ましたが、なかなかいいものですね。



タワーオブテラーが不気味に輝いてます。
イメージ 82



最後に写してもらったが、なんか変な写真に!ライトの位置が悪すぎて・・・
我々は宇宙人だ!状態? で、頭の周囲が発光してますぜ。だんな!
イメージ 83

21時になって、お腹もすいたのでカフェ・ポルトフィーノへ。
イメージ 87
21時にもなってしまうと選択肢が少ないのです。

イメージ 84

ここはロティサリーチキンが美味しいですよ。
イメージ 85
これはハーフサイズ(鶏の半身)です。

3種のハムの盛り合わせ
イメージ 86


本当はアラビアンコーストのカスバ・フードコートでカレーを食べたかったんですが、20:45にラスオー。次回はぜひ。



ギフトショップへ立ち寄ってから、22;30、楽しい思い出を胸に退園します。
イメージ 88

閉園が10時なのにこの時間でもまだまだたくさんの人がいます。
イメージ 89

で、そこから約1時間・・・パーキングから出れないという悪夢を実際に見てしまい・・・
イメージ 90
最後までいたら失敗かも!  ですね。

ここは苗場スキー場か!と、昔を懐かしく思い出しました。(笑)
キッコーマンのしょうゆ工場を見学してきました。
イメージ 1

千葉県野田市 「キッコーマン むらさきの里 もの知りしょうゆ館」
イメージ 2

工場の1F部分、かなり広い。
イメージ 3

こういうパネルやビデオ、工場設備を見て回り、醤油がどのようにして作られてるのかを知ることができます。
イメージ 24

キッコーマン菌ってのがあるんだそーです。
イメージ 25

工場施設内部は写真撮影禁止なので、興味のある方は実際に行かれると面白いかも・・・



これは懐かしい? それとも見たことない? 世代がわかる樽
イメージ 4


工場見学の最後に・・・
イメージ 5
まめカフェで休憩

しょうゆの「もろみ」を使った特製もろみ豚汁と、
「生しょうゆ」を使った生しょうゆうどんを実食。(各\180)
イメージ 6

生しょうゆ、香りが引き立っていて、なかなかでしたよ。
イメージ 7

いろんな種類のしょうゆの味見ができますが・・・
イメージ 8

そのままではわかりにくいので、豆腐と一緒にいただきます。
(しょうゆの味くらべ用のとうふ:\50)
イメージ 9
こんぶしょうゆと、味わい贅沢生しょうゆ が良かったですね。

〆に・・・しょうゆソフトクリーム
イメージ 10
なんだか面白いお味でした。
バターが入ってるような?醤油のような???
とにかくわけのわからんゼツミョーなお味で美味しかったw


もの知りしょうゆ館を出て左手すぐのところに「御用醤油醸造所」があります。
イメージ 11
「御用」といってもお縄になるわけではありません。

お城のような外観です。
イメージ 12
このところの寒さで池に氷が張ってます。

イメージ 13

イメージ 14

この御用醤油醸造所は近代化産業遺産になってるんですね。
イメージ 23

バーチャル空間で昔の作業風景を見ることもできます。
イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17

これは展示品の模型?
イメージ 18
と思いきや、本物のもろみなんだそうです。

発酵中の泡が少し浮いてきてますが、寒仕込みなのでそんなに盛んではなかった。
イメージ 19

もろみの大きな樽・・・近づいて匂いを嗅いでみると・・・
イメージ 20
味噌のようなかぐわしい香りがします。


イメージ 21

圧搾機と清澄樽
イメージ 22
この御用蔵で作ったしょうゆは、今も宮内庁にお納めするしょうゆを醸造しているそうですよ。

イメージ 27


お土産に・・・工場から頂いた「昆布しょうゆ」と「根菜ごはん」の素
イメージ 26
ありがとうございました。

工場付近は麦のような穀物の香りがほんのりとしてました。

お近くの方はぜひどーぞ。

しょうゆに詳しくなれるかも?です。





新宿高島屋にて
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ナメゴンが一番好きだったなぁ・・・
イメージ 8

買っちゃいました!
イメージ 9
流星バッチ 通信機能はありませんが、3段のロッドアンテナを延ばすことができます。

でも、この大きさだったら、「青葉通信ができるバッチ」なんか作るのは、現在ではカンタンでしょうね。青葉通信とはBluetoothのことね


東京臨海部の有明にある、「理数がもっと好きになる」という触れ込みのリスーピアというところへ行ってみました。

クルマで移動して有明駅前臨時駐車場に車を止めて少し歩きます。

遠くに東京ビックサイトが見えます。
イメージ 1
だだっ広い場所ですね〜

Panasonicのショールームがあるビルの2Fと3Fにあるようです。
イメージ 2


イメージ 3

では、3Fの有料エリアに上がりましょう。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

有料エリアの「ディスカバリーフロア」、写真撮影禁止ですので写真は無しです。
ここは大人でも意外にも?楽しめました。

いろんな理数に関する発見をしていきます。
2時間ぐらいチビと一緒に遊んだかな・・・
フィボナッチ数  とか、
パスカルの三角形 とか、


黄金比 円周率・・・

昔、習ったような気がしますが、実生活ではほとんど使いませんので過去のもの?

再発見して今更ながらに面白いですね。

展示の詳細はこちら(リスーピアのWebへ)

素数のエアーホッケーがあったんですが、勘違いし、素数の方を打ち返していて、チビに負けましたw


いったん退場し、昼食後、2Fのクエストフロア(無料エリア)を見に行きます。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


1つの升だけで、1/2と1/6が計れます。
イメージ 12
さてどのようにすれば・・・


イメージ 13
こちらも楽しめました、科学館によくある展示構成です。

ここはやはり3Fの方が、数字の法則などの不思議な世界で知的好奇心がくすぐられました。
「夏休みの宿題」の役に立ちそうです。

リスーピア見学後、ゆりかもめに乗って豊洲に移動。
イメージ 14

イメージ 15

アーバンドック ららぽーと豊洲に到着。

元々はIHI(石川島播磨)の造船所の跡地に建てられたショッピングモールです。
イメージ 17

なので、造船所の施設も一部残ってます。
イメージ 16



イメージ 18

イメージ 19

ゆりかもめで有明駅へ戻り。
イメージ 20

最前席でご機嫌の鉄男です。
イメージ 21
自動運転なので、運転士はいません。

クルマへ乗り換えて帰りましょう。
イメージ 22

かくして、夏の一日はあっという間に終わるのでありました。

先日予告していた、レッドブルエアレースのビデオを切り貼り編集して、やっとUPしました




が、



フネの上でドンブラコしてるので、ブレていて見にくい。

ついでにピントも甘い。

それでもUPする根性はあるのだった。

上記ビデオだけでは・・・わけわかんないので、下記のビデオもリンクしておきます。



全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
みっちゃんぽん
みっちゃんぽん
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(10)
  • yac*t*an3*75
  • どかっ亭あほあほマスター
  • 桂 茶がま
  • neg*neg**2
  • gatapishi750
  • MD馬鹿一代
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事