Every Day Is Exactly The Same

山口市のお店(湯田温泉の居酒屋)情報やモノインプとか

全体表示

[ リスト ]

RICOH GX200

RICOH GX200を「デジカメ オンライン」で購入しました。
購入価格はトランセンド製SDHCカード4GBが付属して\36,000でした。08年7月の発売当初は7万円近くてちょっと手が出ませんでしたが、すごい値下げですね。

EVF付きにするかどうかは非常に迷いましたが、価格差が大きいことや、GR DIGITALのストラップに常に付けていたGV-1と比べるとかさばるので使用頻度が減るのではないかと考えて、EVFなしのモデルにしました。

2年4か月間愛用した RICOH GR DIGITALと。ボディの質感はGRのほうが好き。
イメージ 1

同時購入したものは、RICOH LC-1 自動開閉式レンズキャップ(\1,500)、 RICOH ST-2 ネックストラップ(\1,890)、Kenko 液晶保護フィルム920円で、合計40,310円でした。

イメージ 2
ぜひ付けたかったのが、LC-1 自動開閉式レンズキャップ。
キャップの隙間からホコリが入りますが、撮影のたびにキャップを取り外す手間を考えればたいしたことはありません。

イメージ 3
カメラケースは、GR DIGITALに使っていたOP/TECHソフトポーチ スナッピーズ(Lサイズ)を使っていますが、LC-1を装着したGX200にはちょっと小さい。

GRと比べると、AFは少し遅いですが、動作音が静かに、液晶も本当にきれいになっています。同じメーカーのカメラなので、説明書を読まなくてもほぼ操作方法がわかるのがうれしいですが、いろいろと機能があるのでこれから使いこなしていこうと思います。

この記事に

閉じる コメント(4)

私が使っているGX100も買った当時の半値くらいでしょうか。
この手のものは運命ですが、リアルに数字を見るとショックですね^^;

2009/1/30(金) 午後 11:41 m_s_k_z 返信する

顔アイコン

本当に、デジタルモノは価格の変動と進化が大きいですよね・・・

2009/1/31(土) 午前 9:32 [ 周防灘 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。GXつながりからお邪魔しました。
わたしもGRに加えてGX購入しました。デジカメオンラインで。
あと、山口に住んでいたことがあって、しかも春来軒でバイトしていました。
なつかしいなぁ〜。もう20年以上前ですけど。
また寄せていただきます。

2009/1/31(土) 午前 11:47 魚忠 返信する

顔アイコン

春来軒でバイトされてたんですか。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2009/2/1(日) 午後 7:56 [ 周防灘 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事