|
今月の万人共通の凶方位と夏の土用期間
明日7月19日から夏の土用期間に入ります。
夏休みに入りますから家族でお出かけの機会も増えると思いますので
今月の万人共通の凶方位と夏の土用期間中に注意を要する点を
記載しておきたいと思います。
皆様どうぞご参考になさって下さい。
平成20年7月7日(小暑)〜8月7日(立秋)までの凶方位
(己未 三碧木星月)
●月破方位=東北60度(丑寅)方位
●暗剣殺方位=東30度(卯)方位
●五黄殺方位=西30度(酉)方位
●九星気学には 六大凶殺といって
各人の本命星によって異なる凶方位があります。
●本命殺方位
●本命的殺方位 は各人により異なります。
ここでは万人共通の凶方位を記載しておりますので
各個人の凶方位は省きます。
ご自分だけの凶方位を知りたい方はゲスブへお越し下さい。
生年月日をお知らせ頂ければ私がお調べ致します。
●そして小児殺方位といい子供にだけ凶になる方位もあります。
※子の年の小児殺方位は月盤で八白土星が巡っている方位になります
●今月の小児殺方位は 北(子)30度方位になります。
10歳未満のお子様には特に凶作用が強く現れますので
くれぐれも親御さんが気をつけてあげて下さい。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭は
この方位に転居などなさらぬように特にご注意下さい。
できればこの方位での行楽は避けるべきです。
家族で楽しみに行ったはずの行楽が、痛ましい事故に・・・
など土用期間は特にこの小児殺方位には注意してください。
それから私が自分自身で気をつけている方位に
●土用殺方位 といって土用期間中に
その月の月破の反対側の方位です。
●今月は南西60度(未申)方位になります。
土用期間は吉方位の祐気取りやお水取りができない期間で
この時期に凶方位を犯した場合、通常よりもはるかに大きな
凶方位の凶作用が顕著に現れます。
私も以前この土用期間に凶方位へ転居して、
かなりの凶作用の方位現象に悩まされてきました。
ある意味この土用期間の凶作用は、本当に強烈に作用しますので
皆様にもくれぐれもご注意をして頂きたいと思います。
(自分の経験からです(笑))
●各方位を見る時には自宅(寝室)を中心(基準)に
八方位を判断して下さい。
●7月19日から8月7日(立秋)まで夏の土用期間に入ります。
土用期間というのは年に4回
丑月(1月)辰月(4月)未月(7月)戌月(10月)あります。
中でも夏の土用期間は「土用の丑の日」で有名なので
皆様ご存知ですよね?
本命日破表の方にも記載しましたが
今年の土用の丑の日は7月24日(木)乙丑(二黒土星)です。
そして今回は二の丑といって8月5日にもう一度丑の日があります。
ご参考までに☆
●この土用期間は
季節の変わり目で「気」が変化する時期のことで
土を移動する事に凶作用をもたらすとされています。
土用期間は土の移動に関する事に気をつけていれば
まずは大丈夫かと思いますが、
気の変化する時期なので体調に気を付けるという意味で
慎重な行動が望まれる時期です。
特にこの土用期間の凶方位移動にはくれぐれもご注意下さいませ。
この記事が皆様のご参考になれば幸いです
今月が皆様にとって良い月となりますように・・・
こちらにお越しの心正しき方々に
神様とガーディアンエンジェルのご加護と
愛と光と祝福の癒しがもたらされますように・・・ マリア
ご訪問の皆様、お時間がございましたら
クリック募金にも是非ご協力お願い致します<(_ _)>
|