全体表示

[ リスト ]

昨日、仕事の帰りに娘をピックアップしてホームワークの為、
近くの図書館に連れて行きました。

最近、ボクは昔取った杵柄か娘の為にアメリカン・ヒストリーの
勉強を手伝ってやっています。
昔、交換留学生でこちらに来た時、米国歴史を学校でビッチシ
仕込まれました。
近年は結婚して子供も出来、ただのパパ役を毎日演じていますが
かつては若い血を滾らせ米国歴史に情熱を傾けた時期もありました。

そんな昔を思い出し、最近錆び付き始めた我が英語のブラッシュアップも
含めて、娘との合同勉強会を約束しました。

ただ高1の娘と言えども取っている教科はAP History( Advanced Program History)
と言う大学レベルの内容なので結構キツイ、、、、
ましてや歴史エッセイともなると今では疲労困憊もんです。

で、娘を横においてサボってRolling Stoneと Los Angeles Timesを読んでいたら
新聞の方に例の三浦疑獄時間が載っていました。
証拠にと思い手元にあった携帯で写真を撮ったのですが、アップの仕方がこれまた
問題、、、
今夜娘に聞いてアップを試みますが、写真に手が写っていると思いますが、これは
娘が邪魔したものです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

どうもこんばんわ
アメリカは身近な国なのに
日本の人間はその歴史を知らない
娘さんのためであろうとその心意気はすばらしいです

2008/3/6(木) 午前 1:26 [ ;;;;;;;;;;; ] 返信する

顔アイコン

日貧さま、
”心意気”を褒めて頂いて有難うございます。
外国生活も長くなると日々の生活に追われる様になり、
気がついたらタダの中年男、、、

これでは遺憾と思いつつ初心に戻れないダメ男です。

でもこうして書く事によって自分を少しでも前に
追いやるように持ってゆきたいと思っています。

日貧さんのウエブを今、少しだけ覗かせて頂きました。
大変面白い方のようですね。
「貧乏、暇アリ」には笑ってしまいました。

後で今夜ゆっくり読ませていただきます。

2008/3/6(木) 午前 9:45 [ rob**t_d*_ne*o ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事