ここから本文です
天使のまなざしプロジェクト
バングラデシュ図書館・診療所建設アートプロジェクト

書庫ARTWORK

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

外来ホール

イメージ 1

イメージ 2

12月13日から17日までの5日間
大分大学医学部付属病院の外来ホールで開催される
「のんちゃんとニノさんのXmas二人展」の飾り付けが終わりました。

14日19時からここでクリスマスコンサートが開催されます。
会場で配付されるパンフレットにバングラデシュのことも掲載されました。

医大からバングラデシュの診療所につながっていったらいいなあ、と思います。

布ぎれ

イメージ 1

図書館建設チャリティ美術展に参加してもらい、
今では国内外で活躍する知人のヌイグルミアーティストに、
バングラデシュの布で作品を作ってもらった。
アートで交流するとはこういうことなのだろう。
牛と虎がバングラデシュの布ぎれで新しい命を吹き込まれる。

今月21日まで大分市西新地のセブンポイントで開催中の3人展(安部泰輔/藤田洋平/栗原元)「frame out」で、ヌイグルミの公開制作を行っている安部さんに古着や布切れを持って行けば、一体千円で、世界でたったひとつの自分だけのヌイグルミを作ってくれる。

詳しくはhttp://sevenpoint.blog46.fc2.com/

7つの物語

イメージ 1

映画「それでも生きる子供たちへ」を観に行った。
七つの国の八人の監督が描く子供たちの生きる強さ。
130分間涙がとどめもなく流れ続けた。
大分では7日間だけの上映、客席は5人にも充たない。
子供の頃からチャリティについての教育を受けている国とそうでない国の違いだろうか。


「大人は誰も、昔は子供だった。でもそのことを忘れずにいる大人はほとんどいない。」
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ「星の王子様」

対話

イメージ 1

ジェソール空港の待ち合い室で、
ある女性に絵を描かせてほしいとお願いした。
その女性は快く了承してくれた。
私の回りに人が集まりはじめ、絵を見ながら何やら話し合っている。
言葉はわからない。
だが、次第に絵を通じて、お互いの心の交流がはじまる。
やがて絵は言葉の壁を超える。

仕事

イメージ 1

子供達の仕事は夢を描くこと。
真っ白い画用紙に
大人達の指図を受けずに自由に夢を描くこと。

夢は自由か。
心は自由か。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

二宮敏泰
二宮敏泰
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事