|
さて、先週末はGay Pride Paradeでした。
その名の通りゲイの人々、それをサポートする人達がパレードするわけですが
サンフランシスコはいわずと知れたゲイのメッカ(?)です。とくにキャストロという地区はかなりです。
おっきな虹色の旗がってますもん。カフェのとなりのレンタルビデオ屋はもろ絡みあってるポスターとかはってあったり。
あとバス停の壁は普通はGapなどのお店の広告ポスターなんですが、ここだとHIV予防のポスターだったりするわけです。
Robiはこっちに来るまでゲイのことは何も知らなかったし、知ってる人もいなかったんですがこっちにきたとき、ショックというのはとくになかったですねー。おぉ〜、ほんものだぁ、みたいな(←バカッ)
仕事柄、ゲイの人と仕事する機会が多いですが、逆に(?)接しやすいです私にとっては。
あとなぜか気に入られやすいです。“あらこのコ、かわいいじゃなぁい。”みたいな。
ゲイカップルの人が子供を養子にむかえて育ててるのもみたことあります。
ただでさえ子育てって大変なのにそんな決断できるなんてすごいとおもいました。
最近日本でもComing Outしてる人が増えてるようですが、まだまだ偏見があるのでは?
ただでさえこっちでもあるんだから。
なんかポイントのない話をだらだら書いてしまいましたが。
結局は同じ人間なんですよね。好きになった人が同じ性別だったってこと。
好きになったのがおなじ人間であるのにはちがいないってこと。
|
あらあら、オーストラリアではゲイは普通ですね。メッツォもあまり見たことはないけど日本ではまだまだ偏見はあるでしょうね。
2006/6/30(金) 午後 3:33