ROBIN’Sの面々〜ヨーキー/シルキーROBINとその仲間たち

オイラ、ヨーキーなの?シルキーなの?最近「柴犬」疑惑も…!?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ROBINつぶやき オイラにノミがっっ!!


久しぶりにブログを更新したかと思ったら、超大作になってきてしまった^^;

ここから読んでるみんな、順序が逆になっているから、ずーっと前までさかのぼって読んでね。


結局オイラを苦しめたのは、たった一匹のノミだったのか…?

今でも疑問は残るけど、

翌日からオイラのカイカイはおさまった。


そして、ママは毎年恒例の手作り虫除けスプレーを慌てて作り、

朝晩のお散歩のたびにシュッシュッとやって、オイラをノミやダニから守ってくれている。

そのスプレーは、毎回ママの気まぐれでブレンドするオイルが違うんだけど、

今回のは、香りもいいし、効き目もよさそうだ。

お友達や知り合いにも作ってあげて好評だったからって、

ママはついにROBIN'Sのお客さんにも分けてあげることにしたらしい。

ノミやダニだけじゃなくて、蚊も嫌いな香りが入っているから、

ママもオイラ用に作ったスプレーをかけて出かけている。

おかげでママは、スプレーを作ってからまだ蚊にさされてないんだって。

なかなかいいみたいだよ。


6種類のエッセンシャルオイルがブレンドされている。

オーガニックなのが自慢らしい。



ノミから解放されて、オイラにやっと平和な日々が戻った。

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(19)

ROBINつぶやき オイラにノミがっっ!!


シトロネラのシャンプーに、

シトロネラのお風呂、

そしてとどめはローズマリーのリンス。

ここまで徹底的にやられたら、オイラがノミでも、きっと音を上げるな^^;


そしてついに…!!

犯人が姿を現した!


奴は変わり果てた姿になっていた。

ローズマリーのリンスと一緒に、洗い流されたのだった。

奴の姿を確認し、ふぅーっと短く息を吐くと、ママは不敵な笑みを浮かべた。

十分やった…

ママは満足げだった。

この記事に

開く コメント(0)

ROBINつぶやき オイラにノミがっっ!!


シトロネラのお風呂はなかなか効きそうだった。

香りもいいし、薬効もありそうに感じた。


でも、やる時は徹底的にやらないと気がすまない性格のママは、

それだけじゃ満足できなかった。

「犯人逮捕」がママに課せられたミッションなのだ!


次にママは、お湯を沸かし、ローズマリーのハーブティーを作り始めた。

なんだい?オイラに飲ませようってのかい??


ローズマリーのハーブティーも、ノミやダニにいいらしい。

ママがいつもバイブルにしている英語の本にも書いてあるそうだ。


シトロネラを洗い流した後、ママは人肌まで冷めたローズマリーのハーブティーを

オイラの体にかけ始めた。

おおっ、なんだかスースーする香りだなぁ。

ローズマリーは別名「若返りのハーブ」っていうらしい。

オイラ、最近ふけたとか、言われ放題だから、

この際、ついでに若返っておくか^^

この記事に

開く コメント(0)

ROBINつぶやき オイラにノミがっっ!!


ママはまず、おもむろにオイラをシャンプーし始めた。

このシャンプーには、蚊やノミが嫌いな「シトロネラ」ってエッセンシャルオイルが入っているらしい。

オーガニックの原料で作られたアメリカ製のシャンプーだ。

(ちなみに、ROBIN'Sでも取り扱いを検討しているらしいけど。)


ゴシゴシ、ゴシゴシ、

ママは一心不乱にオイラを洗った。

念入りに2度洗いした。


ママは、奴が溺れてないかどうか、すすぎの水の中を隈なくチェックしていたけど、

その時は奴の影は見当たらなかった。


シャンプーだけじゃダメだったか…



どうやらオイラをシトロネラのお風呂に入れようとしているらしい。

オイラも、シトロネラはレモンみたいな香りで嫌いじゃない。

ママのお手製スプレーにも入っているアロマオイルだ。


洗面台のシンクにお湯をはって、そこに数滴シトロネラを垂らし、

オイラはそのお湯に浸かった。

この記事に

開く コメント(0)

ROBINつぶやき オイラにノミがっっ!!


ようやくママの仕事が一段落したその夜、

ついにチャンス?が到来した。


お散歩から帰ってきて足を洗う時、

オイラはここぞとばかりに、無言でママに訴えた。

「ママ、オイラにはノミがついているんだよ…(;;)」


ママは

「え?まさかっ…」

って半信半疑だったけど、オイラのお尻の辺をゴソゴソ掻き分けたら、

あっさり奴が顔を覗かせた。

ママは一瞬ハッと息を飲んだけど、

そいつがノミだと分かると、仕事の疲れなんて吹っ飛ばすような勢いで犯人逮捕に乗り出した。

そこからのママの集中力?執念?ったら…^^;

スゴイなんてもんじゃなかったなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事