ケリーとロビンの生活

気まますぎるブログです・・・

全体表示

[ リスト ]

地震雲?!

さっき、友達から今日の雲を見たかと電話がありました。
一日家に居たわたしは、もちろん見ていません。

なんと今日、福岡の晴れた空に地震雲らしきものが
ずーっと出ていたらしいのです!!

ゾゾ〜〜ッ!!!(鳥肌)

晴れた空に、四本の太い飛行機雲のようなものが・・・。

今日の空を見た周りの人たちも、なんだかヘンな感じがしたそうで、
友達とも「一応、備えてたほうがいいかもね」と話したところです。
しかも、うちの父も見とりました・・・。はよ、言ってくれ・・・。
なにもなければ、それで済むことですが・・・。

3月の福岡の震度6の地震の2日前に、名古屋や大阪などで地震雲が出ていたそうです。
つまり、裏を返せば、広範囲に地震雲が出るということは、
福岡だけでなく他の地域でも、地震が起こる可能性があるということでしょうか?

怖いヨ〜!!ロビンが心配です・・・。
ハズレで済みますように・・・。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

結構地震雲って信じちゃうんですよね〜。備えておくにこしたことはないですよね。ロビンちゃんが心配ですね^^;

2005/4/25(月) 午前 2:12 lv*ly*h*cn 返信する

職場でもちょっとしたパニックになっていました。過剰になるのも良くないですね。でも備えは万全にしたいと思います!

2005/4/25(月) 午後 3:47 ケリー 返信する

地震雲・・・怖いですよね。私の住んでいるところは東海地方なので・・ いつ地震が起きてもおかしくないといわれているから心配です。

2005/4/25(月) 午後 9:34 はな 返信する

磁気の影響でできる特殊な雲なんですってね。 大陸プレートに異常が見られれば イオンが移動して磁界が生じてうんぬん・・・ 自然には逆らえないから 少しでも危険の可能性を減らすことにつとめましょう こわいこわい

2005/4/27(水) 午前 4:17 [ lh9**357 ] 返信する

はなこさん、こんにちは。東海地方は確かに地震の起こる確率が高い地域ですよね。でも福岡のケースから、安全な所なんてどこにもないんだなと、誰もが備えをする必要をひしひしと感じます。

2005/4/27(水) 午後 4:32 ケリー 返信する

やすはるさん、気象庁は認めていないそうですが、動物もきっと磁気を感じてるのでしょうね。うちも被害を抑える準備をしているところですよ。

2005/4/27(水) 午後 4:34 ケリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事