|
最近は寝つきが悪いのか、寝る前に水をガブガブ飲むからなのか、
夜中にトイレに起きることが多いですね。
今日も午前3時ごろにトイレに起きました。
一度起きると、毎回同じ時間に目覚めるようになりますよね。
夜中にトイレには行きたくないですね。
何となく怖いし、、、。
夜中のトイレ繋がりで、あることを思い出しました。
今から10年以上も前のこと。
私は手術入院してました。
術後の体は重苦しく、夜も熟睡できませんでした。
そこで夜中に何度かトイレに行きました。
病棟のトイレは薄暗くて、他に用を足す人などいませんでした。
「何か怖い雰囲気だな・・・・」
と思いつつも用を足して個室から出ると、右の廊下に人の気配を感じました。
「ビクッ!」として目を向けると、
そこには入院着を着たおじいさんが立ってました。
時間は午前3時頃。
「こんな夜中に何をしているのだろう?」
と思いましたが、私は手を洗い、深く考えずに私は病室に戻りました。
廊下におじいさんの姿はありませんでした。
それから何年かして、怖い番組を見ていた時に、
ふと、あの時のことを思い出しました。
「あの時は驚いたなぁ〜!」
という記憶なのですが、冷静になって考えるとやはり不思議でした。
「あの時間に、おじいさんはなぜ歩いていたのだろう?」
患者さんは、ほとんどはサンダルを履いているので、
歩く音が聞こえてくるはずなのに、私には聞こえませんでしたね。
「運動靴のようなものを履いてたとしても、歩く音は聞こえるのでは?」
夜中の病棟はシーーンと静まりかえっているので、音がしないのも不思議ですね。
時間と共に、その記憶もおぼろげになってきましたが、
「ひょっとすると?」
と今でも思っています。
ここの病院は亡くなる方が多いので、
「そういう方がいてもおかしくない」とも思っています。
|

>
- エンターテインメント
>
- 超常現象
>
- 幽霊、心霊




