おまえはロビン★ブログ編

ロビンはゴールデンレトリバーの男子。1999年5月19日生まれ、2010年5月18日に血管肉腫で亡くなりました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ふぅちゃんち訪問♪

イメージ 1


こんにちは、ロビンの子守です(^^)
更新があまりにまばらでやめてしまったように
思えるこのブログですが、
安心してください、生きてますよ〜〜(笑)

ただ、あまりにゴルゴルと出会う機会が少ないもので
ネタがなくて更新ができなかっただけです!

さて、この週末、いいお天気に恵まれまして、
子守はお友達のはなこさんと春ちゃんと葉ちゃんと一緒に
お友達のふぅちゃんのお家に遊びに行きました。

ああ、すっごく久々のゴルゴルです♪

イメージ 2

ふぅちゃんのお家の先住ワンであるヴァン君とかつて
一緒にはなこさんのお家に一時預かりされていたエリーちゃんも
この日はご挨拶に来てくれました。

エリーちゃんは今のご家族に出会って
幸せ一杯のお嬢様になったんです。
出会いって本当に運命ですよね。


イメージ 3

さて、こちらがふぅちゃん。
去年の8月に初めてご挨拶をしたとき
ぬいぐるみのように愛らしいパピーさんでしたが、
今はすっかり成犬サイズに成長しています。

それでも表情やしぐさがまだまだお子様♪♪
可愛いですね(^^)


イメージ 4


エリーちゃんはご一緒できなかったのですが、
はなこさんのおうちの春ちゃん、葉ちゃん、そしてふぅちゃんと一緒に
良く晴れた秋の野山にお散歩に繰り出しました。

途中、三人で記念撮影♪


イメージ 5

こちら、上の写真の続きに撮ったのですが
なんとなく皆さんの表情違いますよね?

ふふふ、こちらはおやつを見ているお顔なんです〜。
みんなの表情に真剣さが溢れてます。笑。


イメージ 6

おやつの後はほかに人がいないことを確認してから
ちょっとだけフリーラン♪

お天気が良くて最高です♪♪


イメージ 7


走っているワンコも幸せなお顔♪
バックのススキが秋らしいです(^^)


イメージ 8


丁度逆光でゴルの毛髪が金色にぴかぴか光っていました。
子守のへぼカメラではちゃんと写せませんが
腕のいいカメラマンならさぞや素敵な写真が撮れたことだろうと。。。


イメージ 9

お散歩の後、足を拭いてもらうふぅちゃん。
この表情がなんとも言えなくて写真撮ってしまいました。

視線の先には今まで一緒にお散歩していた
春ちゃんと葉ちゃんがいるんですよね。


イメージ 10


こちらはケーキタイム〜♪
ふふふ、やっぱりお顔がでちゃうんですよね。


イメージ 11

葉ちゃんもケーキに目がくぎづけ!
みなさん動きが激しくてぼけたお写真ばっかりでした。笑。


イメージ 12

ケーキの後はまったりお昼寝タイムです。

実は葉ちゃんはまだあんまり他のワンコと一緒に過ごすのが
得意ではないと思われていたのですが
この通り、ふぅちゃんとくっついて寝たんですよね♪

最初はおうちに入れないかもと心配していたくらいなのに
以前会ったことがあったせいか、それとも最初に来たエリーちゃんが
ちゃんと教えてくれたせいなのか、
ふぅちゃんとはがうがうの一つもなくお友達していました。

みんな一緒に遊べて本当に良かったです。


イメージ 13

その後移動したふぅちゃんは、
ママさんとパパさん両方の足に乗って幸せそうに寝ていました。
大きくなったけどやっぱりまだまだパピーなんですね(^^)



イメージ 14

先住ワンのヴァン君はもうすぐ3回忌。
この日はヴァン君を忍んでヴァン君の大好きだった
チーズタルトをみんなで頂きました。

ヴァン君、お病気でつらかった時も
チーズタルトは食べてくれたんですよね。
ヴァン君、本当に不思議で、そしてとても可愛いかった。

わたしたちのご縁もヴァン君がしっかりと結んでくれたご縁なんですよね。
ヴァン君に心より感謝です。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


イメージ 1

こんにちは、ロビンの子守です。
↑このブログ始まって以来初の猫ちゃんです!
驚きましたか?(笑)

記事のカテゴリーだって「犬」なのに。笑。




イメージ 2

実は、この前の週末に、
お茶の水にある猫カフェ「ネコリパブリック」で
子守初の猫カフェ体験をしてきました(^^)


イメージ 3

このお店のことは、確か日経新聞の記事で見つけました。
いや、ネットニュースだったかもしれません。

とにかく、保護ネコの里親探しを兼ねた猫カフェだということ、
場所も身近なお茶の水ということで俄然興味がわいてしまったのです。

イメージ 4

以前、お友達のちよぽんさんから猫カフェっていいわよ♪って
聞いていたこともあって、ついに子守の猫カフェデビューが決まりました(笑)

でも、ひとりで行くのが怖くて、
結局ちよぽんさんときんちゃんさんにご同行願ってしまったのですが(^^;)


イメージ 5

初めてのネコリパブリックでは、
足裏を消毒して、手を洗って消毒して、鞄を棚に置いて、
申込書を記入してから、やっとネコちゃんのお部屋に上がれます。

事前に聞いてはいたのですが、
3時半過ぎに行ったときは寝ているネコちゃんが多かったです。
夜ごはん前の夕方になってくると元気が出てくるらしいです。
さすがノクターンですね。

でも起きている子は起きていたし、
人間と遊ぶのが好きな子もいました。
ふふふ、ベロ出してる子もいましたね(^^)


イメージ 6

お部屋は三つあって、
ネコちゃんの状況で分けているということでした。

でも、どの部屋も思ったよりずっと落ち着いた感じでした。
ネコちゃんって大勢一緒にいても大騒ぎにならないんですね?


イメージ 7


ネコちゃん、どの子も可愛かったです♪
でも、子守はなれていないからちょっと緊張しちゃいました(^^;)
これならゴルのおもりのほうがずっと楽だ、なんて。笑。

どのお客さんもネコちゃんが大好きという感じで、
でも寝ている子を邪魔したりせずに
まったりと楽しんでいる様子がよかったですね〜♪

イメージ 8

ネコちゃんたちもいい里親さんと出会って
幸せな家族を作れるといいですね(^^)


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ゴルゴルの日。 

イメージ 1


こんにちは、ロビンの子守です(^^)
↑いきなりですが、ゴールデン♪です!

先週の週末に久しぶりにゴルのふぅちゃんに会いに行きました。
昨年、ご家族の元に来たばかりのふぅちゃんは
ぬいぐるみのように小さかったのに、
今週一歳になったふぅちゃんは、こんなに大きくなっていました!

上のお写真むかって左がふぅちゃんです。
向かって右はふぅちゃんのパワーに押され気味の春ちゃん。ふふふ。

イメージ 2

今回もはなこさんのお家のゴル、春ちゃんと、
はなこさんのお家の新人ゴル、葉ちゃんと
ご一緒させて頂きました(^^)

↑写真手前がふぅちゃん、
その向こうが春ちゃんで、お庭にいるのが葉ちゃんです。
ああ〜、ゴルがわらわらしてる〜♪♪と、子守ニマニマ状態です(^^)

イメージ 3

ふふふ。いきなりふぅちゃんのアップ♪
カメラを構えていたらずずずい〜っと来てくれました!


イメージ 4

春ちゃんとふぅちゃんは初対面ではありませんが、
以前会った時、ふぅちゃんはまだまだベイビーでしたから
たぶんふぅちゃんは覚えてないのではないでしょうか。

葉ちゃんに至っては本当に初対面だったので
最初は緊張が走りましたが、
一緒にお散歩に出かけたらこの通り距離がぐぐっと狭まりましたね(^^)


イメージ 5

お散歩から帰って、ランチタイムです♪

おいしそうなピザに目がくぎづけのふぅちゃん(向かって左)と
春ちゃん(向かって右)。笑。
葉ちゃんはこの時はなこさんに抑えられていたので
テーブル顔載せ合戦に参加してません(笑)

ところでこのピザ、本当に美味しいんですよ!
人間たちはウマウマに興じてしまいました(^^)


イメージ 6

さて、ランチのあとは再びお散歩タイムです。
インドアだと時々怪しい雰囲気になってしまうことがあっても
外に出ると一緒に遊ぶんですよね♪
走り回って楽しそう♪


イメージ 7

お水をのむ葉ちゃんをみつけてふぅちゃんが向こうから飛んできました。


イメージ 8

お水を分け合う葉ちゃんと、ふぅちゃんです♪

イメージ 9

すっかり三人とも仲良しな雰囲気ですね(^^)


イメージ 10

川遊びもしたんですよ♪
水に入って遊んでいるのは葉ちゃんと春ちゃんです。
たぶん手前が春ちゃん…かな?

イメージ 11

ボールで遊ぶ葉ちゃん(ボール咥えてます)と、春ちゃん♪


イメージ 12


この二人は本当に仲良く遊んでました。
ふふふ、こうやってみるとライオンのパピーが遊んでるみたいですね!


イメージ 13

しかし、水遊びに参加しない子がここにいたんです!
そう、ふぅちゃん。

なぜかある日を境に水に近寄らなくなってしまったそうで
この日も絶対に水辺には寄りませんでした。
※上の写真は子守の妄想が入っております(^^;)


イメージ 14

↑川から離れた安全地帯でパパさんと座るふぅちゃんです。

すっごく絵になるお二人に思わずみんなでカメラを向けてしまいました。
素敵なお写真ではあるのですが、
みんなで水遊びできればもっとよかったんですよね。。
ふぅちゃん、一体どうして川が嫌いになってしまったのでしょう。

イメージ 15

川からの帰り道、濡れてはしゃいでいる二人と
ほんのちょっと距離を置いているふぅちゃん?
やっぱりおしゃまなふぅちゃんは濡れるのが嫌なのかしら?
(またまた、子守の妄想。笑)


イメージ 16

いえいえ、この通り、みなさん一緒に走り回って楽しんでましたョ(^^)

イメージ 17

みんな外で思いっきり走り回るもので、
中々みんな一緒のお写真が撮れません(^^;)

↑のショットは、遠くから撮ったものを引き延ばしたのでボケてますが、
仲良く遊ぶゴルゴルで心の保養をした子守でした♪♪♪

ふぅちゃんパパさん、ママさん、はなこさん、そしてワンコの皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


↓おまけの写真です。
最近子守家にはこんなものが住みついております。。
グラスのふちの梨の妖精さんたちです。
。。。あ、でもうちに梨がない!(って季節外れだし。笑)


イメージ 18


この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

こんにちは、ロビンの子守です。

↑は今日の昼間に撮ったロビンのお花です。
ふふふ、ちょっとだけ先日より華やかになりました。

先日の記事はロビンの命日の記事でしたが、
その翌日がロビンのお誕生日でしたので
お誕生日祝いをしました(^^)


イメージ 2


お誕生日のいちごとパイケーキをお供えしましたが、
帰り道によったスーパー(!)で
シャクナゲの花を売っていたので前日のリベンジに
購入して飾ったのです。

↑のお写真にはイマイチちゃんと写っていませんが、
この時シャクナゲちゃんはしょぼぼ〜んとしていました(^^;)



イメージ 3

でも、その翌日、土曜日には↑の写真のように
元気なシャクナゲちゃんとなってくれて、
今日、日曜日には一番最初のお写真のように花開いてくれたんです。

大したことじゃないのですけど、
命日に飾るためにロビンに買った最初のシャクナゲちゃんが
飾る前に駄目になってしまったのが悲しかったので
今日はちょっと嬉しい日曜日になりました(^^)

この勢いで、ロビンの昔の写真をまた載せちゃいます。
↓は2008年11月のロビンです。
いつものお散歩コースのT川でのんびりするロビンです。
今日はセリフとか無しの「サイレントムービー」で。

ロビ丼、可愛かったな。。

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


こんにちは、ロビンの子守です。
すっかりブログにご無沙汰してしまいました。

かといって○ェイス○ックや○ンスタ○ラムみたいな
シャレオツなものに走っているわけでもありません。笑。
ひたすら年寄り街道まっしぐら〜、
というか、勤労婦人の道をまっしぐらしております(^^;)

とはいえ、明日は、ロビンの八回忌です。
もう、ロビンが亡くなって丸7年も経ってしまいました。

明日を迎えるにあたり、絶対にお花は欠かせません!
今日だけは絶対に残業は7時までで切り上げるぞ
という強い意志の元、会社帰りに無事お花をゲットしてきました。

8時半までやっているお洒落なお花屋さん。
八時頃に到着してお花を選んでもらっていると
結構この時間でもお花を作って貰いに来る人がいるんですね!

私の後に来られた男性は
お姉さまの命日だからお姉さまの好きだったお花を入れて
花束を作ってくださいと言われていました。

みなさんお花を買う理由はもしかして似ているのかも
しれないなとしみじみしてしまいました。
まあ、ロビンに花の趣味はなかったので
選ぶ花は必然子守の趣味になるわけですが。笑。

実は今日は赤いシャクヤクを入れて
結構綺麗な花束を作って貰ったのですが、
家に帰って飾るまでの2時間で、シャクヤクの花びらが
ほぼ7割がた落ちてしまったのです〜。涙。

お店の手提げに入れて移動したのに
たった2時間で花びらがどしどし抜け落ちてしまうなんて
いくら何でもひどいんじゃない〜と思ったのですが
今さら文句をいっても仕方ないので
瀕死のシャクヤク様はあきらめてそれ以外をロビンに飾りました。

まあ、ロビンは大して違いにも気づいてはいないと思います。
だって、ウマウマじゃないものね。笑。

命日を前にして先週くらいにロビンは夢にでてきました。
向こうからおずおずと私に向って来たロビン。
大丈夫、こっちに来ていいんだよと招いた私は
夢の中では亡くなるまえにロビンを施設に追いやってしまった
酷い飼い主という設定でした(^^;)

夢の中でとても後悔して子守2号と「今すぐ迎えに行こう」と
やってしまった施設の場所を探しているところで目が覚めました。
起きてからよく考えて、ロビンはどこにも行かないで
この家で亡くなったんだと思い出してほっとしました。

ただ、家に亡霊が居つくとよくないらしいので
一応「ちゃんと虹の橋に帰るんだよ〜」と
心の中で話しかけてはおきました。
成仏できないと可哀想だものね?(^^;)

さて、命日くらいロビンをじっくり思い出してあげようと
古い写真をみてみたら、
昔ブログのネタにした写真が出てきました。
ここいらでリバイバル?もいいかな〜なんて、
↓に載せてみますね(^^)

2008年7月のロビンです。
良かったらロビンのことを一緒に思い出してあげてくださいm(_ _)m

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

以上、お粗末様でした。笑。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事