部屋とレーパンと私

ローラーと山に生息。冬は河川敷。多分ヒキコモリ系。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全312ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

毎年恒例

イメージ 1

イメージ 2


今年も拝めました

皆様よろしくお願いします

年末年始の走りはまた後ほど
まとめてアップ予定です

この記事に

開く コメント(0)

①Allez DSW SL Sprint Comp(アレースプリント)
イメージ 1330kmくらい実走












最初の違和感ありまくりな状況からだんだん慣れてきた
走らせ方というよりはポジション合わせのそもそもの考え方が違う(と思う)
今までのバイクはハンドルto サドルの前後の長さから決めてたけど
このバイクは上下(落差)で決めるべきじゃないか
落差を今までのバイクより大きく
前後は詰める
結果ペダリングが自然と縦踏みに
すると従来の突っかかる感じがだいぶ解消
結局ポジションの問題が大きかった感
落差はもう少しつけても良いかも
今までとは違うバイクだね…と改めて思った

②メッシュインナー
 2種類購入
 
イメージ 21つはdhb







イメージ 3
もう1つはコレ
TS DESIGH TS






イメージ 4
着てみる
ハードな音楽が流れそうな格好






ネットを調べると汗冷え対策に良いらしい
冬用インナーの下に着てみる

寒い中でも吸汗&発散
汗冷えが大幅減
かなり快適
冬は敬遠していたロードもこれならイケそう

③OTAFUKUキャップ&ネックウォーマー
 自転車乗りにアツい支持を受けているOTAFUKU
 世界を制しそうな勢いなので社名はアルファベット表記
 私が紹介するまでもなく吉
 
イメージ 5
こんな感じ
生地が厚いのでヘルメット紐は
調整要るかもです





今冬はこれらで励みます

この記事に

開く コメント(0)

関西シクロ 烏丸半島

何年振りかの関西遠征

午後試走に間に合うように出発
2hくらいで到着

関西は雰囲気違う
見学する人もレースに慣れてる感じ
ブースも多い

試走は4周回くらい
キャンバーに苦戦
急斜面で乗れない

C1見ると乗れてる人多い
テクニックが違う

周辺でアップして出番を待つ
最終カテで15時近い

東海とは雰囲気違う
あちこちで三味線がw

スタート位置は中段より前
ややもたついて結局後位に
最初のキャンバーで頑張って乗ったら
皆降車して抜かされる
作戦ミス

その後も順位はあがらず
特に急斜面で乗れないと厳しい感じ
キャンバーも周を重ねてようやく慣れた感
コーナーで露出した石に引っ掛かりズッコケ
久々に転んだ

雨は終盤ポツった程度
しっかり降ればもっと面白かった
と言ってみる

イメージ 1
今回は写真があるw

photo by M氏
m(_ _)m






関西のコースは厳しい
けど面白い
特に高低差があるコースが多いので楽しい
近場で日程が合えば参加したい

次の希望ヶ丘も申し込み
楽しみです

イメージ 2近江ちゃんぽん
でメリークリスマス








年末年始はアレーで走り込み
距離重視で励みたい

この記事に

開く コメント(0)

東海シクロ WNP

ソシャゲしてて更新遅れ
今更ながら

当日は朝から試走
寒い
みぞれが伊吹おろしで横殴り
走って温まる

その後は仲間の応援

イメージ 1テ○リスト
な恰好になるくらい寒かった








あまりに寒いので午後試走後は車で待機
30分昼寝

んで自分のカテのレース

イメージ 2
イメージ 3










スタート直後
あちこちで人やバイクが吹っ飛んでいた・・・
photo by Kikuzo様

自分は漁夫の利的にすり抜け
番手を6番手くらいにあげる
しかしここから粘れず
結局11位くらいだったかと
鍛えなあかんね
技術と体力とも

一応これで銀エンゼ3枚で残留確保
次回以降はたくさん転べます

次は烏丸半島
久々の関西遠征です













この記事に

開く コメント(0)

アレー2日目

遅ればせながら日曜

またもアレー
土曜は140kmほど
堅アルミが身体に響きややバキバキ

今回はゆるりと
スプリントの名に相応しくない走り

低回転で突っかかる感じが不快
25〜30km/hくらいで90rpm前後で回す
ヨイデハナイカー アレー クルクル
とくだらないことを思いながら坦々と走る

イメージ 1犬山

身体からの蒸気でカメラ曇る





木曽川CRもクルクル

イメージ 2
おちょぼ稲荷
串カツ
どてオンリー

10本



帰りも木曽川CRのイヌヤマ経由
終盤少し上げるもあまり捗らず

暗くなる前に帰宅
135kmくらい

空気圧を昨日より0.5下げて6.8bar
幾分かマシな程度
あとで調べたらタイヤ(Specialized Turbo Pro 700x24C)
の適正空気圧が怪しい

イメージ 3
ビットリアさんの推奨値













Turbo Pro だと ケーシングは60TPI
自重だと6.2-6.6bar
やや高かった
今度は6.5barくらいで
タイヤに書いてある推奨は7.0bar以上だけど・・・

ポジションもまだしっくりこない
もっとサドル上げて前乗りにしたほうがイイかも
前後詰まってる分落差を出すのがイイのかどうか

まだまだ試します








この記事に

開く コメント(0)

全312ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事