部屋とレーパンと私

ローラーと山に生息。冬は河川敷。多分ヒキコモリ系。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全304ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

山桜ロング

平日はほぼ何も出来ず
ジテ通はヤメ早歩き通勤
往復で1hくらいは運動

土曜は雨
社会人的な疲れがたまり調子悪い
午前は買い物など
午後ローラーで1.5hほど
終盤インターバルで足を焦がす

日曜は久々のロング
稲武往復

雨沢を坦々と
と思いきや道中10人以上いて思わず上げる
上げ過ぎて力尽き後半大タレ
速い方に抜かされる
なぜか18分は切れていた
平坦区間飛ばすとタイムでるみたい

いきなり足を使いしばらくグダグダ
想像以上に暑い
水の他に塩気を補給したほうが良かった

イメージ 1串原あたり
桜がイイ感じ
気分よい





道中平坦ジャージの某方々と出会い
らんらんへ行ってらしい
実はまだ行ったことナイのでまたの機会に寄ってみたい
かなり混むらしいけど

稲武着いて30分ほど休憩

イメージ 2イメージ 3補給
フランク2本

栗どらカスタードver.
クロワッサンで包んである



帰りは坦々と
というか上げられない
上げてもL3程度

以後も補給を重ね何とか帰宅
帰りの雨沢以降はママチャリペース
足がお亡くなり

イメージ 4180kmくらい
ツラかった






この距離でフルクラムとコンチタイヤは足に厳しい
100km程度ならイイけど
距離走るならもう少し柔らかいホイール
タイヤはチューブレスにしたい

この記事に

開く コメント(0)

超今更ながら日曜

決算峠で平日1週間は何も出来ず
毎年のことながら日本○ねな気分
システム化などで楽になると思いきや
より細かいものを求められて却って忙しくなる罠
大ざっぱにしか出せない故の割り切りができた分
昔のほうがゆとりがあったのかも
と思う今日この頃

愚痴はこれくらいにして

調整も何もなく
レースを練習にすることに

イメージ 1金曜

東京で有名な某店
ダガヤにも出来た
奇跡の空席ありで寄ってみた



土曜は雨
社会人ストレススコアが甚大
ローラー30分ほどしかやらず
今回初実業団
いろいろ前日の所要でアタフタと

日曜
仲間と一緒に現地まで
店に寄る

イメージ 2
バイクの重量制限大丈夫かと言われ
念のため計測
・・・6.78kgくらいでアウトorz





EVOハイモッドだけど
パーツ類アルテなので大丈夫だろとタカを括っていた

軽量クイックを普通のやつに変えて微調整

イメージ 3
何とか超えた

メンドクサいルールだ





レースは午後からなのでゆっくり
10時半くらいに着

イメージ 4
みんなでアップ







イメージ 5レース直前

ほぼ最後尾からスタート





スタートはかなりペース上がる
キャップがバピューンと先頭集団へ
自分は2番手で待機
落ちてきたら上げよう
と思ったらそのまま行かれてしまった・・・
まずは先頭集団にいないとノーチャンスなのね
と思い知る

その後はほぼ一人旅
今回は上げ下げを自分なりにしてみる
上げるところは320Wくらい
下げるところは250〜260Wくらいの感覚
ホイールのマグネットがズレたのか
サイコンのスピード表示が出ない
その場のワットは出るものの結局アベは計測出来なかった
貴重なレースデータが取れなかったのは痛恨

最後は追い込んでゴール
さすがに皆さん早く入賞とは行かず
参加と完走以外のポイントは何とか入手

イメージ 6短縮でもゴール地点は雪残り
やはり今年は多く積もったんだろう






初めての実業団
いろいろ勝手が分からなかったけどヨイ経験でした
仲間と和気あいあいで楽しめたです

今週も決算峠
忙しさを言い訳にした自堕落


イメージ 7
餃ビ







イメージ 8
唐ビ







イメージ 9
イメージ 10
夜桜







そろそろ落ち着くはず
つか落ち着かなくてももはや知ったことではない
一度破綻させなくては変わらんのかも

土日がこの上なく有り難い
大事に過ごそう

この記事に

開く コメント(0)

浜松シクロクロス

金曜に有休

イメージ 1イメージ 2春を感じに朝徘徊
桜はまだまだ






イメージ 3新たな三階橋
自転車殺しと化していた
帰りが左走行だと黒川方面へ
抜けられくなってる・・・
ヤメてくれよ



帰宅後店に寄りマシン調整いただく
その後実家へ
晩は呑んだくれる

翌日
いつものシクロと違い受付が朝しかやってないらしいので早起き

イメージ 4会場
かなり迷いながら到着
一旦公園の方に行ってしまった

天気は一日中冷雨



イメージ 10寒いので車内
毛布に包まってソリティア
何しにきた





イメージ 11かねてより懸念だった
シクロスーツ着用時の車のカギ
輪ゴムで手首に止める
&袖に入れることにした




ボッチ参加だったり仲間のカテが同じだったりすると
預ける人がいないのです
早くイイ人を見つけるんだヨw
と誰かに言われそうだ


11時頃パスタ2玉
その後C2スタートは12時からと分かり補給タイミングを完全に間違える

シーズンも終わってるしトレということであまり突っ込まない
レーススタートしてしばらくは様子見
慣れてきたら徐々に上げる
昼のパスタが胸元あたりまで上がってきてツラい
終盤は出来るだけ追い込む

1時間耐久
ファミリーも多いので怪我をさせない&しないように
こちらは序盤は坦々と
中盤以降は早い人に何とか着いていくかたちに
コース上ゴチャゴチャで何位を走っているかさっぱり分からず

イメージ 5結局C2は3位
1h耐久は2位

順位は気にせず気楽に走ったのに
意外な結果


イメージ 6イメージ 7雨だったのでマッド
洗車機が活躍






水はけの良いコースだったので池や田んぼにはならず
程よくマッドな感じ

良いトレになりました
運営の方々に感謝
アットホームな感じで良かったです
あとレースの情報くれたり現地でイロイロお話してもらったりで
Sサンにはとてもお世話になりましたm(_ _)m

帰って実家でマッタリ

翌日
身体中バッキバキ
なので回復ライドへ

イメージ 8最寄りの某店







イメージ 9待ち時間の間に某サンクチュアリ

我ながらロイヤリティ高い





軽く2h半くらい

明日から決算峠
毎年何ともならないけど何とか

この記事に

開く コメント(0)

湯の山温泉とヒルクラ

平日は水朝30分木夜40分
だったと思う
土日月でTSSは結構たまってたので
このくらいが丁度良かったと思いたい

土曜の昼に現地着

決戦用ホイールのタイヤをVittoriaのCORSA SPEEDに新調したので
皮むきがてら周辺を1hくらい徘徊

イメージ 1パン屋









EVOナノが改造中のため
今回はEVOハイモッドで
68000gくらい ⇒修正6800g
ナノより+13000g ⇒修正1300g

イメージ 2イメージ 3イメージ 4







温泉とグルメその①
チャーシュー美味かった
レース前日にアルコール
雨予報でテンションは低い

初のハイエース車中泊
今後の遠征もあるしレースよりこちらの試泊の方が重要w

広大な荷室で足伸ばして寝られるのは快適

厄介だったのが今回初めて使ったサンシェード
吸盤がポロポロ取れる
窓面にシールとか熱線があるとダメらしい
マジックテープでも購入してやってみよ

外気が5度くらいで室内がかなり寒かった
寝袋と毛布1枚では厳しかった
湯たんぽとか要るかも

翌朝
4時半起きが二度寝で5時過ぎ
一旦受付&荷物預け後戻ってローラー
準備に手間取り集合に遅刻
慌ててスタート地点へ向かいギリで到着

スタートはそこそこ上げて300Wオーバーでしばらく進む
以後坦々と250Wくらいで要所でまた上げる感じ
シクロスーツが冷雨を何とかしのいでくれた
春先のヒルクラにはイイね

上るにつれ雲が濃くなる
残り距離を誤り少し余力残しでゴール
30分切れればと思っていたが29分ギリ
危うく入賞するところだった
いつもより重バイクだった割りには走れた感
新調したタイヤが想像以上に転がってとても気に入った

イメージ 5今回のデータ

パワーバランスはヨイけど
ペダリング効率が前より若干良くない
カイゼンの余地あり



ギアがノーマルだったこともありケイデンスも低く
次回はコンパクトにして回転上げて走りたい

イメージ 6帰りに津ぎょうざ







次は浜松シクロ予定
決算峠前にしっかり追い込みたい

この記事に

開く コメント(0)

春分あたりのライド

遅ればせながら3連休

土曜は山練

イメージ 1イメージ 2ワカモノ2人と
瀬戸しなの集合
中津川往復
シゴかれた
2400mUP



日曜は実家へ

イメージ 3イメージ 6渥美半島
回復ライド






イメージ 4イメージ 5グルメで回復
角煮丼&ジェラード
アイスは久々に食う
今年最初で最後
と思いたい



イメージ 770kmくらい
マッタリと






月曜は本宮山

イメージ 8朝食い過ぎ
全く上がらず

上り前は胃を空けておこう
と今更ながら痛感



イメージ 9イメージ 10浜名湖
サイクリスト向けの店

パスタ美味い
量はもう少し欲しかった



イメージ 11100km
緩めるとこで緩めすぎた感






親がさわやかに行ってみたいと言っていた
土日でなく平日行ければ連れて行きたい
たまにうなぎ食わせてもらってるし

グルメしたせいか重量が落ちない
来週は菰野
せめて最高の練習に

この記事に

開く コメント(0)

全304ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事