IROTORI

タクシーで毎日都内をドライブ♪

車検

今日は生理のためお休み〜〜。
最近生理前の体の不調がひどくて、とにかく体が重くて重くて仕事したくない!

あ、それはいつもだ💦

予定は昨日だけど今朝になってもおいでにならないから、仕方なく仕事に行こうと支度を始めると、おいでになりました。
なのでるんるんで休みの電話😁😁
今日さえしのげれば明日からはハッピーなんだから。

午前中は洗濯したりアイロンがけしたり、なるべく体を動かさないようにしてました。

そんなにお腹痛くなかったら付き合うよ、と言っていた友達のユーザー車検。
なんとか行けそうなので付き合うことに。

今までずっとユーザー車検を受けてきましたが、いつも夫が何かを変えるのでその度ひやひやしていて、
あまりにも変えるから自分でやれと言って私はやらないことに(笑)

検査場は慣れないから緊張するよ、と言っておきましたが、案の定排ガスの検査項目をやらないで突破しそうになったので、急いで下がって下がって❗とジェスチャーしました。

それ以外は、何も変えていないので何の問題もなくクリアしました。
でもやっぱり緊張したし、書類の書き方も分からなかったからついてきてくれてよかったと言ってました。

私の時は、今みたいにネットで調べられないから無謀にも一人で突っ込んで行って、
なんとなく流れがわかったのを夫に教えたのよ。

夫が手術って時も一人で、父親が手術した時母が、
あんたよく一人で待ってたわね、と言っていました。

知らないことは知らないと、自分が納得するまで嫌な顔されても知ってる人に聞くのが精神衛生上いいですね。

あまりにも天気がよかったので、城南島の飛行機が見える公園へ。
真上に飛んでくる飛行機を見ながらしばしおしゃべり。
やっぱり体を動かすとお腹が痛いので解散しました。

今思うと、若い時の冒険心て大事ですよね。
若ければ無知だから周りも許してくれるけど、年を取ると周りもそうだけど、自分も聞きずらくなることありますよね。

ほっとした友達を見て私もほっとして疲れたので早く寝ようと思います。

.


みんなの更新記事