|
またまた懲りずに受けてきました・・・
今回は1月24日の試験で、メルボルンにある大学で行われました。
集合時間も10時半とゆっくり目だったので、7時に家をでれば十分間に合います。
で、朝の7時、全員車に乗り込み準備万端・・・車を発進させるばかり・・・
なのに車のエンジンかからず・・・
え〜〜〜〜!!!とりあえず充電器で充電開始。
まぁ最悪11時40分までにつけばよし
一応のためにレスキューを呼んで充電すること10分弱、エンジンがかかった〜〜
そしてレスキューの人もちょうどやってきたので、事情を話し。
いざ出陣〜!
会場は前のところよりも我が家からはアクセスもよく、大学だけあってコンセントもいっぱいで私の古びた電池のすぐ切れる携帯も充電でき。
そしていざ試験。
試験会場には鉛筆、消しゴム、鉛筆削り、そしてボールペンとパスポートのみしかもってはいえれません。
あ、透明なボトルに入ったお水は大丈夫です。
そしてリスニング・・・
今回のお題は眼科医と患者。
コンタクトレンズのチェックとレーザー治療についてなのですが、この患者の女性はまだ良かったんだけど、目医者・・・すっごく聞き取りずらい。
そして2つ目のリスニング
障碍者保険に関することをこれまたもそもそと聞き取りにくいおばちゃまが・・・
そして内容もファミリアではないのでチンプンカンプン
もうここである意味あきらめて帰りたかった・・・
そしてリーディング
15分の速読問題はこれまたチンぷんかんぷん。
そのあとの4択の長文はそこそこだけど、ひとつは鉛の害について・・・
そして2つ目は犬と猫の糖尿病について・・・
え?
人間じゃなく???
まぁ確かに医療だけど・・・
ライティングはまぁボチボチ立ったんだけど、文章が長くなりすぎた・・・180語から200語にあの内容を手紙にするのはきつかった・・・
そしてスピーキングはそこそこ。
帰りはコストコ渋滞に巻き込まれたロブを待って。
のんびり運転して帰ってきました。
いや〜〜〜〜、今回もだめだな。
|
全体表示
[ リスト ]



