ここから本文です
popontaのRock Timemachine
昔のRockをご紹介します。時にはJazzもお邪魔します。お友達大募集中です。ご訪問の折にはコメントをお願いします。宜しく

書庫全体表示

(1)Moody Blues

Rock Timemachine  (1) Moody Blues    Emily's Song

  一回目はムーディー・ブルースを。

  彼達の最高傑作『童夢』です。

  ジャケ買いでした。それだけインパクトの強いRecordでした。

イメージ 1

          この画像は齊藤昇氏のブログからお借りしています。
          齊藤氏のブログはこちらです。
 http://saitoh-koharubiyori.blogspot.jp/2014/10/the-moody-blues-every-good-boy-deserves.html          事後承諾で申し訳ございません。 


           絵を描くために三枚持っていたのですが、カフェ・バーを閉じた時にお客様へお譲りしました。


 
 YouTubeでは規制が厳しく、なかなか良い動画が見つかりませんでした。

 本当はA面の一曲目、二曲目を、と思うのですが

 もう少し探してみます。

 ありました。「オリジナル・バージョン」となっていますが私の耳では別物に聴こえます。

皆さんはどうですか?


  


  良く似ていますがオリジナルではなかったです。

   まあ良いでしょう。雰囲気が出ていますから。


  次はライヴ映像をどうぞ
  


  動画ではありませんが、1974年の日本でのライヴがありました。



  音は良くありませんが、なかなかのライヴでした。

実際の動画ではありませんが映像でも楽しめました。



この記事に

  • ムーディーブルース、童夢
    正式タイトルが思い出せない位、童夢ですね。
    昔レコードで聴いた時は、全然プログレっぽくなくって、単なる優しい音楽かと思いました
    また、遊びにきまーす!

    [ グラハムボネ太郎 ]

    2015/10/3(土) 午後 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > グラハムボネ太郎さん
    早速お越し頂き、その上コメントまで戴きありがとうございます。

    アルバム名、ほんとは英語にしたかったのですが、長いのでやめました。(嘘でーす。覚えて無かっただけで〜す)
    又のお越しをお待ちしております。

    [ poponta ]

    2015/10/3(土) 午後 5:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > popontaさん
    self突っ込みです、童夢すみせん、m(_ _)m。

    [ poponta ]

    2015/10/21(水) 午前 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    The Story In Your Eyes ・・・シングルを買いました。

    こんな曲もやるのかと、思ったものでした。

    [ おやじ ]

    2016/7/5(火) 午後 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > おやじさん
    レコード屋で何か良い物はないかと探していたときに、偶然このアルバムに出逢い、視聴もせずに購入してしまいました。初めは何の先入観も無く聴いたので、「ストーリー〜」が一番のお気に入りでした。でも何度も聴くうちに他の曲こそ彼らの曲で、「ストーリー〜」の方が彼らにとっては特異な曲なんだとわかりました。

    [ poponta ]

    2016/7/5(火) 午後 10:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事