|
「スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ」を先行上映で観てきました。
例によって、ネタバレになるといけないので、
詳しくは書かないつもりです。
私は結構スター・ウォーズ・シリーズは好きで、
映画が公開されると必ず見ています。
マニアではないので、あまり詳しくはないんですが…
今回の「クローン・ウォーズ」はフルCGアニメです。
まぁ、本来の?スター・ウォーズ・シリーズも
ほとんどCGですが。
背景やドロイド、宇宙船はもちろんですが、
オビワンもアナキンもパドメもCGです。
よって、ユワン・マクレガーもナタリー・ポートマンも出てきません。
ただ、C3ーPOとドゥークー伯爵とマスターウィンドウは
実写で出てた俳優さんが声を担当されています。
R2-D2をはじめとしたドロイドなどの機械類や宇宙船などのCGは、
さすがの出来なのですが、
人物は、まさにアメリカのアニメといった感じ。
正直あまり似てなかったです…
たぶんワザとなんでしょうけど。
宇宙船の戦闘シーンで見とれていたら、人物でてきてガッカリみたいな(笑)
だからドロイドや宇宙船といったモノなども、
アニメのトーンを合わせているために、
アニメっぽい感じかな。
アナキンのタトゥイーンでの様子や
アナキンとドゥークー伯爵との会話から判断すると
今回のストーリーはたぶんエピソード2とエピソード3の間の話みたいです。
エピソード2.1って感じでしょうか?
スター・ウォーズシリーズはあれだけ壮大な話なので、
シリーズ内では語られなかったエピソードはたくさんあるみたいですね。
エピソード3の中のアナキンとオビワンの会話にも、
貸しが10回だの9回だのありましたしね。
それだけ語りきれない部分が多いという事でしょうね。
ましてや、クローン戦争はエピソード4でのオビワンとルークとの会話で、
歴史の一部として語られているぐらい重要な事柄ですから。
そういえば、以前にもたぶんクローン戦争の中の
エピソード3直前のパルパティーン最高議長が誘拐されるまでや
クリーバス将軍がエピソード3で体調悪い理由がわかるエピソードが
アニメ化されていましたね。
あの時もまさにアメリカのアニメって感じでしたが。
今回のストーリー自体は、
ちょっとベタな感じがしないでもないですが、
なかなか面白かったと思います。
人物が実写じゃないから、あまり入り込めなかったですが(笑)
会話のやり取りは、アメリカらしく、おしゃれでコミカルな感じでした。
あと実写シリーズにはあまりないのですが、一部のドロイドがコミカルに描かれてました。
いままでのシリーズには出てこなかったキャラクターも出てきました。
このキャラクター達、今回だけなんでしょうか?
最後はいかにもヒーローモノといった感じのエンディングでした。
さて、今回みたいなアニメは
今後も作られるのでしょうか?
先程も書いた通り、クローン戦争や、エピソード2とエピソード3の間には、
たくさんのエピソードがあるみたいなんで、是非作って欲しいです。
エピソード2.2、エピソード2.3って感じで。
出来れば、人物をもっとリアルに作って欲しいです。
|
本編では語られなかったエピソードがあるなら是非知りたいし、観たいですよね〜。
これはCGなんですね〜。
オールアニメだと思ってましたよ(笑)
2008/8/18(月) 午後 10:44
他にもマダマダたくさん本編で語られなかったエピソードあると思います。
出来れば全部映像化して欲しいですね。どんな形でもいいので。
2008/8/19(火) 午前 0:27 [ emkay ]