|
2月末に、私の住む街にあった某百貨店が閉店しました。
この店は、なんでも72年間営業していたとのことで、私の生まれる前から、我が地元に君臨していました。
ということで、子供の頃から、それこそ数え切れない程、行きました。
母に連れられて、いろいろなモノを買ってもらったり、レストランで何か食べたり。
学生の頃には、夏休みと冬休みになると、お中元やお歳暮の配送関係のバイトしていました。
こんなわけで、ホントにたくさんの思い出がつまっている店でしたので、閉店するのはとても寂しいです。
それで、閉店の前日にちょっと行ってみたんですが、
もうほとんど在庫がありませんでした。お客さんもオバサンばかりでしたし。
紳士服コーナーをウロウロしたんですが、オジサンが好みそうなモノばかり残ってて…
まだまだ若作りしたいので、結局何も買わずに帰ってきました。
昔バイトしていた時にお世話になった人に会えるかもと思っていたのですが、
転勤やらなにやらで、もう既にいらっしゃらなかったみたいで、残念ながら会えませんでした。
なんか最近こんな話が多くて、イヤなご時世ですね、ホント。
|
不況ですからしょうがないですね。
2009/3/3(火) 午前 2:42 [ *やまちゃん* ]
北海道も百貨店の老舗がどんどん閉店してるんですよ〜
淋しい気持ちになりますよね・・・
景気回復の見通しはまだまだ先ですか・・・悲
2009/3/3(火) 午前 7:29
*やまちゃん*さん
不況だから、このようなことが頻発して良いわけありません。
2009/3/4(水) 午前 1:26 [ emkay ]
Yossyさん
北海道でも、閉店してますか…日本全国こんな感じなんですかね…
ホントに寂しいですよね。
皆それぞれに思い出がありますでしょうし。
早く景気回復して欲しいですね。
2009/3/4(水) 午前 1:29 [ emkay ]