|
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観に行きました。
公開されたばかりということで、
これからご覧になる方も多いと思いますので、
ネタバレにならないようにあまり詳しいことは書かないつもりですが。
単純に面白かったです。
「踊る〜」シリーズならではのギャグで笑いましたし、
ストーリーにもグイグイ惹きこまれました。
前作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」よりは確実に面白かった。
シリーズを通して出ていた隠れキャラ?が今回も登場していて、
一安心。
なぜか彼らの姿を見ると笑えます。
その他にも、あの時のあのシーンに出ていたあの人が
久々に登場してたりしていて、そういうのを探すのも楽しいです。
終盤で室井が強行犯係、
つまり青島の部下に話すシーンがあるのですが、
ここで室井が言った言葉は、半ばギャグというかオチっぽく扱われてましたが、
私にはグッと胸にくるものがありました。
やはりシリーズを通して、和久さんの存在は大きかったんだな。
今回でファイナル、完結ということで、
カッコイイんだけどどこか間が抜けている、どこか間が抜けているんだけど決めるときは決めるという
個性的なキャラクター達をもう観られないと思うと、やはり寂しいですね。
ファンとしてずっ〜と観ていたので、終わって欲しくないという気持ちが強いです。
もう新作を見られないんですね…。
でも、今回の「THE FINAL」は、「踊る〜」シリーズらしい作品だと思います。
「あれっ結局…」って、ツッコミたくなることもありますが。
それにしても、この映画のCM、編集の妙というか、うまいこと編集したなぁ〜っと思わずにはいられないです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー




