|
Robert Plant & The Sensational Space Shifters終了後、次のアクトArctic Monkeysを間近で観ようと、
突進してくるファンたちの間を掻き分け、なんとか後ろの方へ。
大体、「どいて」とか「後ろに行くけん、通して」とか言うと、なんとなく道が開いていくのです。
すっかり陽が暮れて
辺りが暗くなってきました。
私的メインのRobert Plantも終わったということもあってか、
このバンドのライブあまり印象に残ってないのですが…(汗)。
私は、恥ずかしながら、あまりこのArctic Monkeysのこと知らないのですが、
ついこの間デビューしたかと思っていたら、いつの間にか、何枚かアルバム出していたんですね。
それに伴って、音楽性も変化しているようで。
ライブもその変化を反映したものだったのではないでしょうか。
私としては、もう少し、初期の曲も聴きたかったけど。
フェスということもあってか、ほとんどMCもなく、
演出も「AM」を模ってウネウネ波打ったネオン?が曲によってチカチカ光る程度で、他に大した演出もなく、
意外と淡々と進行していっているような気がしました。
また、ヴォーカリストが、リーゼントを直す間が、ちょっと間延びした感じがしたのも、影響したかも。
また、本編最後の方か、アンコールだったか忘れましたが、
何かのトラブルでタイミングが合わなかったのか、曲の終わりが雑な感じで終わった曲があったような。
ま、そういうトラブルもライブの醍醐味。結構、こういうのが観れると嬉しかったり。
流石にヘッドライナーとして貫禄ある堂々としたステージでした。
物凄く良いライブでした。ドラムの人、上手かったし。
これから、どんどん大物になって、段々ライブを観られなくなってしまうのかな。
そう考えたら、もっと真剣に観ればよかったな。
というわけで、セットリストです。
※18曲目以降、アンコール
さて、Arctic Monkeysが終了したのは、21時ちょっと前。
空には、星がいくつか瞬いていました。
千葉では、花火が上がったらしいけど、大阪はなしで、ちょっと寂しい。
そして、これにて、私のサマソニは終了となり、
またシャトルバスに乗って、桜島駅まで行き、そこから電車に乗って、宿泊先であるホテルへ戻りました。
というわけで、続く。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 洋楽




