気持ちが落ち着いてきたので…
10月2日木曜日に福岡ヤフオクドームに
福岡ソフトバンクホークス対オリックスバッファローズの試合を観に行きました。
この日は、公式戦最終戦でありながら優勝がかかった大変重要な試合。
まさに負けられない闘いがココにあるといった感じで、観客も妙な緊張感。
試合の結果は皆さんご存じだと思いますので、詳しくは書きませんが、
大隣とディクソンの投げ合いで始まった試合は、1−1で、9回では決着が付かず、延長戦へ。
10回裏。1アウト満塁。
松田選手が放った打球が左中間に抜けた瞬間、
ドームの屋根が吹き飛ぶんじゃないかってくらいの歓声が、ドームを包みました。
サヨナラ勝ち!!!
福岡ソフトバンクホークス優勝!!!
歓喜に満ちた観客席は、もう大騒ぎ。
私は、知らない人とハイタッチし、抱擁していました。大興奮。
グラウンドでは、秋山監督が泣きながら、選手と抱擁していまして、その光景を観て、私も号泣。
そして、胴上げ!!!
初めて生で観る胴上げに感激、感動。そしてまた興奮、号泣。
その後、万歳三唱や選手や監督の挨拶、ファン代表の挨拶、選手場内一周など、
優勝と最終戦のセレモニーがゴチャゴチャになったモノが催されて、勝利の花火。
いつもより多めに打ち上げますと20発。
いやはや、ホントに良かった。素晴らしい試合でした。観ている方も疲れましたけど。
最終戦にして優勝!!!
しかもサヨナラ勝ち!!!
地元で胴上げ!!!
もうこれ以上ないです。
ホントに感動、ホントに感激。
もうあの松田選手が放った打球が左中間を抜けた瞬間やあの歓喜、
そして生胴上げのシーンは生涯忘れられないでしょう。
選手のみなさん、ホントに苦しいシーズンだったと思いますが、ホントによく頑張ってくださいました。
選手だけではなく、秋山監督はじめコーチの皆さんにもホントにホントに感謝。
さて、これからクライマックスシリーズ、日本シリーズと我らがホークスの闘いはまだまだ続きます。
クライマックスシリーズはホークスは苦手なので、これからも苦しい戦いが続くと思いますが、
選手をはじめ、秋山監督、コーチの方々には是非とも頑張っていただきたい。
またドームに応援に行きたいけど行けるかな…行けなくてもTVやパブリックヴューイングで応援するぞ。
そして、日本一だ!!