HARMONIES ハーモニーズ(Yahoo!ブログ版)

「調和の創造」をテーマに、新しい銀河時空間を生み出す人々のためのブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



皆さんこんばんは。昨日16日、浜松市の14の公立小学校で、合わせて905人の児童が相次いで

下痢や嘔吐などの症状を訴えて学校を欠席し、12校が学校閉鎖、2校が学級閉鎖となったそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140116/k10014535541000.html

そしたこれまでに調べた17人の児童のうち、11人からノロウイルスが検出されたとか。なんだか

ノロウイルスをばら撒いた奴がいるんじゃないか? と思いたくなるくらい局地的な感染ですよね。

そんな中、チームロケットの隊員さんから、ノロウイルスはもちろんの事インフルエンザウイルスや

ポリオウイルスまで99%不活化するという、万能薬について教えていただきました。



それは、「柿渋」です。柿渋とは、渋柿の未熟な果実を粉砕、圧搾して得られた汁液を発酵・熟成

させて得られる、赤褐色で半透明の液体のことで、柿タンニンを多量に含み、平安時代よりさまざまな

用途に用いられて来た日本固有の材料である。発酵によって生じた酢酸や酪酸等を原因とする臭み

を完全に取り除いれた無臭柿渋(柿タンニンの量は変わらず)も、色々販売されているとのことです。

私も柿は大好きで、出回り始めるとすぐに買ってきて食べます。干し柿も美味しいですよね(^^)



この柿渋のウイルス撃退効果については、広島大学でかなり詳しい研究が行われており(下記URL)、

12種類のウイルスを、柿渋タンニンが囲んで不活化してしまうという、驚異の効果を発揮するよう

です。スプレータイプの柿渋消毒剤も出ていて、アルコール除菌よりも強力だそうです。まあもともと

インフルエンザなども、ワクチンで感染させる非道なことが行われてきたのですが、そろそろそんな

ゆがんだ時代も終わりです。日本古来の柿POWERで、ウイルス全然怖くない!!!\(^o^)/



<柿渋に関する参考情報ページ>

http://www.hiroshima-u.ac.jp/gsbs/kenkyu_syokai/shimamoto/

http://matome.naver.jp/odai/2136089958026503001

http://blog.goo.ne.jp/syodou_yamakitiman/e/6eebabd3df77be8c0a9a3571963d0835

---------------------------------------------------------------------------------------

この記事に

閉じる コメント(8)

渋柿 最高(*^o^*)

家にも 渋柿の木あります!*m(_ _)m*

2014/1/17(金) 午後 10:27 [ ☆ゆき☆(*^_^*)☆ ] 返信する

顔アイコン

http://ameblo.jp/ponko6413/entry-11752401140.html
ロケット様 神岡様のヴィジョンは変えましょうね・・・フェニックス大天使団ロニ合掌

2014/1/18(土) 午前 6:58 [ roni ] 返信する

顔アイコン

ケッシュ財団の話は本当なの?
フリーエネルギーの話と放射能除去だけど、なんか怪しい。
放射能除去は日本企業が除去できたと証明したからケッシュ財団に頼る必要性があるのか不明?
フリーエネルギー技術はあると思うが、ケッシュ財団がその力を持っているのかどうかだ。

2014/1/18(土) 午後 5:23 [ カナ ] 返信する

顔アイコン

人工地震も新幹線テロ(有楽町で火災がありましたね)も失敗すると、子どもを狙うんですよ。
給食室が怪しいですよね。

2014年は子どもを守る自主オペをがんばります!!!

2014/1/19(日) 午前 8:02 [ macrobioticstudio ] 返信する

内緒コメントの方へ:teamrocket2014@yahoo.co.jp のほうにメールをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2014/1/19(日) 午後 10:53 [ Atsumu Yokoishi ] 返信する

早速買いました。去年は大丈夫でしたが、最近アレルギーが酷くなってきたので花粉症にもいいようですね。情報ありがとうございました。

2014/1/21(火) 午後 3:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

いい記事です
転載させていただきます

2014/1/29(水) 午後 1:39 [ 太郎 ] 返信する

顔アイコン

転載させていただきます。

2014/1/29(水) 午後 8:30 元そば処おんびら飯田店店主ブログ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事