チラシの裏

先生!更新する時間がありません!滞っちゃいがちですがすみませんorz

全体表示

[ リスト ]

さよなら、三沢。

三沢が死んじゃうなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン あまりにも早すぎるよ…( つд`。)

ヤホーで報道されたときは「三沢、試合中に倒れる」となってたのに、あんなになってたとは…(つДT)ウウッ
「サキヨミ」で報道された時に涙で前が見えなくなっちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
イメージ 1

プロレスラー三沢光晴さん死亡=試合中、頭を打つ−広島 6月14日0時12分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000002-jij-soci
 13日午後8時35分ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)で開かれていたプロレスリング・ノア広島大会で、レスラーの三沢光晴さん(46)が投げられた後、意識不明となった。三沢さんは病院に運ばれたが、午後10時10分に死亡した。
 広島中央署によると、三沢さんは午後8時すぎから始まったタッグマッチに出場し、約30分後にバックドロップで投げられ頭を打った後、意識がなくなったという。
 同署やホームページによると、三沢さんはプロレス興行会社「プロレスリング・ノア」の社長兼レスラー。埼玉県越谷市出身で、2000年7月にノアを創設した。かつて2代目タイガーマスクとしても人気を集めた。 
…ごめんなさい、これ書いてて涙で前が本当に見えなくなってきそうだよ(つд`)

確かにプロレスは一歩間違えたら生命に危険が及ぶスポーツなんですよ。
(実際、何人かは亡くなってます)
WWEのスター選手も「俺たちが試合でやってることを学校や家で絶対に真似するな」と言ってます。
それだけヤバいんです。バックドロップとかジャーマンスープレックスとか
持ち上げて頭から落としたり、身体を投げつけたりする技は一歩間違えたら大事故です。
運が悪ければ命の保障は無いです。プロレスラーは首を重点的に鍛えてるのですが、
それでも今回の三沢の事故だって考えられなくはないんですよね。
しかも受身が上手かった三沢でも事故に遭うんですから、なんとも言えません。

しかし、三沢の死にプロレス界から沢山の追悼コメントが寄せられてるということは、
彼に影響された選手も沢山いるでしょうし、尊敬された人物でしたから、
かなり人間的にも器がでかかったんですね。
さぞかし、試合に出ながら団体の経営は大変だったでしょうね。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

ちなみにうちの母曰く、「三沢のプロレスは上手かった」とのこと。
(一時期全日がゴールデンタイムにTV放送された時によく見てた)
2代目タイガーマスクが好きだっただけにショックだったんだろうな…。

でもめちゃイケの色とり忍者で「緑のタイツ」→「三沢」のネタはもうやっちゃダメだろう。



閉じる コメント(8)

(o;ω;o)ウゥ・・・ 悲しい事故でしたね。
私はプロレスは見ないので、三沢さんのことは知らないのですが、
ニュースで見て、あ〜〜〜やっぱり格闘技は怖い(>_<)
って思いました。まだまだ、若い、これからたくさん、やりたいこともあっただろうに・・(ノω・、) ウゥ・・・

ご冥福をお祈りします・・合掌。

2009/6/15(月) 午前 10:38 ちい 返信する

私もあまりプロレスは詳しくないのですが・・・
とても悲しいです。
覚悟はしていたとは思いますが突然変わり果てた姿で帰宅された
三沢さんを見てご家族の悲しみを思うと胸が痛くなります。
最後の相手を務めた斉藤選手は昨日も泣きながらリングに立ち
最後まで試合をしっかり務め、最後は遺影に向かって土下座したそうで。(彼はそんなに責任感じないで欲しい事故ですから)

テレビで見ましたが、プロレスの振興はもちろん引退したレスラーの
福利厚生にも力をそそいだとか。
まだお若くまだまだこれからプロレス界に必要不可欠な方でしたね。

心からご冥福をお祈りしたいと思います。

2009/6/15(月) 午前 11:08 くりとま 返信する

>ちいさん
旦那がプロレス好きで、ドラゴンゲート(結構マイナーな団体)をGAORAで見たり、
地上波で放映されてた時のノアとか、
新日本とかはHDDに撮って見るぐらいだけどあんまり詳しくないんですよね(;´Д`)
しかし、プロレス技は結構見た目ヤバい技が多いんですよね。
選手は命を掛けて闘うと言ってはいるんですけど、やっぱり怖いでしょう…。
三沢も何らかのストレスを抱えてたのかもしれません。
本当に惜しい方を亡くしてしまいました(つДT。)

>ダイアンさん
こんなに悲しいと思ったニュースは初めてかもしれません。
ニュース番組で三沢の訃報が流れた時に、泣きそうになりました。
(リコメしてる今でも涙腺がヤバいです( つД`。))
最後に相手をした齋藤彰俊も自分を責めているかも知れませんが、
それを糧に大物のレスラーになって欲しいと望むばかりです。

三沢もプロレス人気を何とかしたいと思って行動した勇気ある戦士だったと思います。
まだまだこれから長いのに…悔やんでも悔やみきれません(゚´д`゚)

2009/6/15(月) 午前 11:48 rockstar 返信する

辛いでしょうが、これからも変わらず全力でプロレスを続けることが三沢選手への供養になると思います。
斎藤が自分のせいだと責めないで欲しい。斎藤は頑張ってプロレスを盛り上げ、これからも素晴らしい闘志を魅せて欲しいです。

2009/6/15(月) 午後 0:44 reo-310 返信する

>reo-310さん
トラバ返しありがとうです。確かに胸のうちは苦しいでしょうね。
齋藤にはいちプロレスラーとしての誇りを持って闘ってもらいたいですね。
それが三沢へのはなむけになるでしょう。

2009/6/15(月) 午後 4:08 rockstar 返信する

こんばんは。
私もショックでショックで・・・。
本当に驚きましたし、信じられません。
いつも寡黙で、背負うものが大きくて無理なさったのかもしれないですね。
これからはちゃんとプロレスを応援しないと、って思いました。
プロレスはやっぱりおもしろいもの。

2009/6/15(月) 午後 7:14 スムースチワワママ 返信する

私が最初に記事を見たときは、「心肺停止」で、助かってくれ〜!と祈りましたが、次に見たときは「死亡」になっていました。
ショックで、しばらく何も手につきませんでした。
以前テレビで見た、『大きなかぶ』に扮した姿が印象的です。
ご冥福をお祈りします。

2009/6/15(月) 午後 11:59 なまけ之すけ 返信する

>スムースチワワママさん
初めまして。私もこの記事を書くところからリコメまで
本当に泣きそうになります。人生があまりにも早すぎましたね。
実は今年中に引退するとかいう記事がありました。
本当に寡黙で弱音を吐かない人だっただけに、無理がたたったのでしょうか。
私もプロレスよく見ます。見てると面白いですね。

>ナマケマンさん
確かに第一報は「病院へ搬送」でした。第二報で「死亡」でしたから、
本当にショックでした(うちの旦那もプロレス好きなだけに余計ショックでした)。
そういえば「大きなかぶ」役はスッキリ!の過去VTRにあった気がしますね。
結構ノリノリで周りを盛り上げる役回りに徹したこともあったそうですから、
尚のこと彼の回りの人間に慕われていたんでしょうね。
でも願わくば助かって欲しかったです( つдT。)

2009/6/16(火) 午前 7:51 rockstar 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事