LIVE 2011

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
本日、代々木体育館で2DAYS開催の『MICHAEL JACKSON  TRIBUTE LIVE』
2日目へ行ってきました。
開演は7時。いろんな世代のファンが集結してました。
 
第1部は、ダンスステージ。
ケントモリプロデュースによる、マイケルのいろんな曲合わせて、
素晴らしいダンサーによるパフォーマンス。
キッズダンサーも出演。ジャクソン5の子供たちがとっても可愛かった。
子供といってもダンスはとってもうまいです。
特別出演のトラヴィス・ペイン、ユーコ・スミダ・ジャクソン&
ステーシー・ウォーカーの3 人による、マイケルと共にツアーを
回った3 人にのみ許される特別なステージも。
とっても見ごたえがありました。
 
第2部は、ソングステージ。
いろんなアーティストがマイケルの曲を歌いました。
個人的にはダントツ"MACY GRAY"の"The Way You Make Me Feel"
がよかったです。
 
第3部は、ジャクソンズステージ。
38年ぶりの来日となるジャクソンズ(ジャッキー、ティト、マーロンの3人)
にメインヴォーカルに"AI"を迎え、ヒット曲をパフォーマンス。
 
約3時間にわたるイベント、かなり盛り上がりました!
 
イベントに出演していた「ユーコ・スミダ・ジャクソン」さんと一緒に
LAへ行くツアーを現在募集中です!
(THE IMMORTAL WORLD TOUR鑑賞とゆかりの地めぐり)
 
 
『近ツリROCKTOURデスク』 http://biz.knt.co.jp/rock/
『KNT!エンタメ』 http://entame.knt.co.jp/
 
イメージ 1
イメージ 2
 
先週のライブレポートです。
 
7年ぶりの来日公演となった『AEROSMITH』、東京ドームでは
見る気にならなかったので、とりあえず名古屋公演のチケットを
確保。結局、休みが取れたので、無事に行ってきました。
 
ちょうどライトアップされた名古屋城を眺めながら会場へ到着。
物販が外のテントになっており、とりあえずパンフレットのみ購入。
(裏表紙が日本で過去発売されたレコードのジャケだらけ)
体育館なので、アリーナサイズで、ステージもとっても近いです。
花道とその先にはセンターステージがあります。
 
7時15分くらいに暗転。
センターステージに、スティーブンとジョーが登場して、スタート!
"DRAW THE LINE"です。
スティーブンのマイクにジョーが一緒にコーラスする姿だけでも
かっこいい!
続いて、"LOVE IN AN ELEVATOR"。ヒット曲なので、掛け合いも
バッチリ。ポップでいい曲、改めて認識。
"TOYS IN THE ATTIC"のノリもかっこいい。
一番新しい曲が"JADED"。
"JANIE'S GOT A GUN"はなんか感動的でした。
そのまま"LIVIN' ON THE EDGE"へ。
ライブの流れが凄いですね。
ジョーイのドラムソロもあり。
当時から好きな"WHAT IT TAKES"は、スティーブンがアカペラで
歌いだし、バンドが入ってくるんですが、この曲、凄く感動しました!
ブラッドのソロをフューチャーした"LAST CHILD"。
ブラッドはもう髪、髭が真っ白。
"COME TOGETEHR"がよかった。
"NO MORE NO MORE""ONE WAY STREET"とか、
シンプルでかっこいい。
本日、ジョーは2曲歌いました。
本編ラストは、トムのベースをフューチャーした"SWEET EMOTION"。
これがまた凄くかっこよかった。
 
アンコールでセンターステージには白いグランドピアノが。
スティーブンがピアノを弾き、"HOME TONIGHT"から"DREAM ON"へ。
グランドピアノの上に乗ってギターを弾くジョーペリー、オーラ全開
のかっこよさ、ステーブンも同様。
ここから"CRYIN'"の流れでまた感動。
ラストは"WALK THIS WAY"で終了。
約2時間10分。
 
会場が小さく、スティーブンは半分くらいは、花道かセンターステージで
歌って、会場のファンみんなを盛り上げてました。そして、ファンもそれ
に応えてとっても盛り上がってました!凄い一体感がありましたね。 
 
メンバーはもう60歳前後ですが、バンドの演奏も、ステーブンの歌も
まだまだ素晴らしいです!
そして、なんといってもパフォーマンスがかっこいい!
期待以上のライブで、ほんと観に行ってよかったです。
次回、いつ来日するかわからないし、このメンバーで来るかどうか。。。
 
名古屋公演セットリスト
1.Draw The Line
2.Love In An Elevator
3.Toys In The Attic
4.Jaded
5.Janie's Got A Gun
6.Livin' On The Edge
7.Stop Messin' Around
8.The Other Side
9.Hangman Jury
10.What It Takes
11.Last Child
12.Boogie Man
13.Combination
14.No More No More
15.Come Together
16.I Don't Want To Miss A Thing
17.One Way Street
18.Sweet Emotion
(Encore)
19.Home Tonight/Dream On
20.Cryin'
21.Walk This Way
 
『近ツリROCKTOURデスク』 http://biz.knt.co.jp/rock/
『KNT!エンタメ』 http://entame.knt.co.jp/

『DEF LEPPARD』 11/5 大阪

イメージ 1
 
本日、東京公演初日でしたが、一昨日、グランキューブ大阪の
ライブを見てきました。
大阪遠征は、2006年の伝説のウドーフェス、METALLICA出演のサマソニ
以来。初のホールライブです。
 
会場は国際会議場のビルの5Fにあり、すでに長いグッズの列。
本日、9列目の真ん中より。とってもステージ全体が見やすいです。
この会場、2階席が広いです。上までほぼぎっしりの人。
 
6時にAC/DCの"FOR THOSE ABOUT TO ROCK"が流れ、終了と同時に
暗転。メンバー登場!
シンプルなドラムセット台にアンプが並び、照明はちょっと凝ってます。
オープニングは「MIRROR BALL」の新曲"Undefeated"。
ツアーのセットリストを全く予習してこなかったので、意外な曲でスタートだと。
はじめからフィルは上半身裸。それも鍛えていてムキムキ。
ややまったりスタートですが、コーラスはバッチリ。
"Let's Get Rocked"で盛り上がり、そのまま".Animal"へ。
いつもこのバンドはそうですが、音がいいです。
"C'mon C'mon"から、印象的なイントロの"WOMAN"へ。
この曲、雰囲気があってかっこいい。 
いつも1983年「PYROMANIA」からと紹介して始まる、大好きな"Foolin'"!
やっぱり感動します!この曲。
ポップな"Make Love Like a Man"から、"Too Late for Love"もいいです!
イントロ聞いて、え!っと思った"Slang"が登場。超久々ですよね。
このアルバム出たとき、すごい違和感でしたが、ライブでいろんな曲と
並んできくと、結構横ノリで心地いいです。
"Love Bites"はほんといい曲です。素晴らしい!
そして"Rocket"へ。この曲も独特な雰囲気でライブだと強力です。
ベースのサヴのソロからなんと!"Gods of War"へ。
これまた久々に聞く曲。展開がかっこいい。
フロントの4人、ヴィヴィアン、サヴ、ジョー、フィルでアコースティック
"Two Steps Behind"。これもいい曲です。
そのまま"Bringin' on the Heartbreak"。サビを会場に歌わせます。
後半はドラムのリックが入って、通常ヴァージョンに戻り、そこが
またかっこいい。これまた名曲。エンディングからそのまま
"Switch 625"へ流れます。
ここからラストまで一気にLEPPSワールド全開!
"Hysteria"もライブでは心地よい名曲。
そして、ジョーからDIO、WHITESNAKEにいたと紹介されたときに、
ヴィヴィアンが"LAST IN LINE"をほんとちょっと、"STILL OF THE NIGHTE"
をちょっとギターで弾いて会場が盛り上がります!
ヴィヴィのギターから"Armageddon It "。このノリ好きです。
"Photograph"もほんと思い入れがあります。 タテノリがかっこいい。
もちろん大合唱となる"Pour Some Sugar on Me"も。
本編ラストは、ジョーから紹介されたリックのドラムから"Rock of Ages"。
大好きなこの曲を一緒に歌えることが幸せです。
 
もちろんアンコール。
1曲目は"When Love and Hate Collide"。
この曲も久々に聞きます。とってもいいメロディーの曲でLEPPSらしい。
もう1曲は、"Rock Rock ('Til You Drop)"で終了。ラストもかっこよかった!
2時間5分くらい。
 
前回はWHITESNAKEとのカップリングで武道館で2回見ましたが
今回は単独公演、たっぷりとやってくれました!
また、会場がホールサイズなので、とっても近く、メンバーも良く見え、
アットホームな雰囲気のライブでした。
ジョーは高音がちょっと厳しいですが、ほんとヒット曲、名曲のオンパレード
で盛り上がらないわけがない!ライブバンドとして素晴らしい!
会場の一体感もよかった。
LEPPSワールドを満喫できました!
ほんと大阪まで見に行ってよかったです。(東京で見れないので)
 
今回、初めてリックアレンのドラムセットが良く見えたのですが、
左足でスネアの音を出してますが、曲によって、いろんな足の
操作をしているのがよくわかりました。
もう20年以上もこのドラムセットでプレイしてるんですね。
 
メンバーみんな動きまわって、楽しそうにプレイしてましたが、
特にヴィヴィアンの笑顔が印象的でした。
ヴィヴィアンも1992年に加入して、すでに約20年もこのバンドに
いるんですね。
 
「HYSTERIA」から8曲、「PYROMANIA」から4曲、演奏されました。
リアルタイムで聞いていた「PYROMANIA(炎のターゲット)」は
当時、ほんとよく聞いていたのでとっても思い入れがあります。
 
ちなみに曲の東京公演初日は大阪と同じセットリストだった
ようですが、明日は違い曲をやると言っていたそうです。
見れませんが、何をやってくれるんでしょうか?
すごく気になります。
 
『近ツリROCKTOURデスク』 http://biz.knt.co.jp/rock/
『KNT!エンタメ』 http://entame.knt.co.jp/
 
イメージ 1
 
昨年の"サマソニ"で元気いっぱい!のかっこいいライブを見せてくれた、
『マイケル・モンロー』がV-ROCKフェスで6月に続き来日!ということで、行ってきました!
(6月の来日は観に行ってなかったので)
V-ROCKはいろんなヴィジュアルバンドが出演するイベントですが、まあ
マイケルもヴィジュアル系ということで。
前回は2009年に幕張で開催、再結成"ラクリマクリスティ"と"MARILYN MANSON"
見ました。その時の"マンソン"のショー良かった。
 
今回の"マイケル"の持ち時間が50分弱。
先週開催の"LOUD PARK"と同じステージの設置。
"マイケル"側はさすがにこのイベントにわざわざくるファンは少ないようで、
結構前方まですんなり。
ちょうど反対のステージでは、エアバンド?で人気急上昇中の"ゴールデンボンバー"
が会場のファンを大盛り上がりさせていました。
初体験でしたが、正直、このバンドおもしろい!いろんな部分で笑いのポイントがあって。
 
さて、5:10ピッタリに暗転。
マイケルはいつも飛び出してくる印象があったんですが、上手から歩いて登場!
そうか、ギターのジンジャーが脱退したんだと。元バックヤードベイビーズの
"ドレゲン"が加入したんですね。忘れてました。マイケルがニューギタリストと
紹介してました。
会場はステージ前にファンが密集しているだけで、少し後ろはゆったりスペース。
少ない観客でもとにかくマイケルはファンサービスたっぷりで右へ左へ動きまわり、
もちろん!ステージから下へ降りてくることたぶん3回。
ちょうどステージ中央に縦にセキュリティースペースがあり、そこまで走りまわって
ました。あそこへ行けば確実にマイケルとハイタッチできたかな。反省。
最近の曲とか全然聞いてないですが、ノリノリロックンロールで知らなくても楽しいです。
お約束の"HANOI"の曲は、前半に"MOTORVATIN'"。
ちょうど目の前がサムでよかった。
後半に"BACK TO THE MYSTERY CITY",、そして"MALIBU BEACH"!
"HANOI"の曲って永遠のロックンロールです!
ラストは"DEAD, JAIL ROCK'N ROLL"で終了。
約45分。
ほんとモン様からは元気をもらいました!かっこいいとしか言いようがない!
赤いSAXもかっこよかった。
 
終了後、別会場へ移動、ちょうど17:45から『DEAD END』がやってるんです!
結局、3曲だけ見れました。そのうち1曲が"FRENZY"!
これがまたよかった。ドラムの人、知らないですが、バンドとしてすごく
疾走感がありました。
そして、"MORRIE"はすごいオーラでしたね。
"MORRIE"は上半身裸で細いんですが、なぜか体がすごい筋肉でびっくり。
"COOL JOE"の雰囲気もかっこいい。
"YOU"は再結成から見た目普通です。ギターソロはやっぱりこの人らしい。
来年は全国ツアーが発表されています。
 
あと『Mix Speaker's, Inc.』も良かったです。
また、『MICHAEL MONROE』来日してほしいです。
 
 
『近ツリROCKTOURデスク』 http://biz.knt.co.jp/rock/
『KNT!エンタメ』 http://entame.knt.co.jp/
 
今日は毎年恒例のメタルフェス『LOUD PARK』へ行ってきました。
今年は1dayのみ。忘れないうちにレポートです、今日は。
個人的に見たいバンドも少ないのですが、なんといっても
STRYPER』の久々の来日公演となるので、これだけはやはり
見逃せません。
 
その『STRYPER』の出演時間が昼の11:50〜。
そんな早い時間に行ったことがない。でも、どうしても見たいので
今日は11時前には会場に到着。
まずはグッズ売り場へ直行。『STRYPER』Tシャツ目当てだったのに
すでに売り切れ。ものすごいがっかり。
オフィシャルパンフを購入。バンドロゴステッカー付き。
 
イメージ 1
 
 
会場内に入ると、今年はステージが両サイドに設置され、ステージ
が中心に向かって、向かい合わせになって、交互にバンドが登場。
STRYPER』側のステージ、OZ FOXの側に陣取る。
結構、おっさんばっかり。
スタート前に最後のサウンドチェックに本人達がステージで
実際に音だしし始めたので、すでに盛り上がる。
 
そのまま、11:50〜ライブがいよいよスタート!
"SING ALONG SONG"から。現在のアメリカツアーの流れと同じ。
そのまま"LOUD N CLEAR"へ。ツインギターから始まるこの曲、
好きです!途中、マイケルが掛け合いをさせるのですが、
あまりうまくいかず。
"RCOK THAT MAKES ME ROLL"から"REACH OUT"。
とってもポップでいい曲です。
最大のヒット曲"CALLIN ON YOU"もメロディアスで盛り上がります。
そのまま流れて"FREE"へ。コーラスもばっちりです。
"MORE THAN A MAN"から"THE WAY"へ。
そして、"TO HELL WITH THE DEVIL"もかなりの盛り上がり。
ラストはやっぱり"SOLDIERS UNDER COMMAND"!
この曲のイントロでもう感激しちゃって鳥肌ものでした!
ほんとかっこよかった!
 
見た目は昔とそんなに変わらないです。
マイケルの歌もぜんぜんいいし、このバンドの売りは
やっぱりツインギターのハモリとコーラスワークです!
ロバートも横を向きながらドラム叩いてました。
メロディアスかつハードな楽曲、今も素晴らしい。
約35分くらいの短いセットでしたが、カバーアルバムからの
曲はなく、昔の曲でまとめてくれたのが良かったです。
STRYPER』素敵です!
でも、今日は聖書を投げなくて残念。ゲットしたかったのに。
ライブ終了して、ステージ前に出てきたロバートがとても
疲れた表情だったのが気になりました。
 
個人的には2年前にアメリカで25周年ツアーを見てますし、
meet&greetにも参加しましたが、やっぱりまたフルライブが
見たいです。
 
というわけで、このあとはさほどどうしても見たいバンドは
なかったのですが、通路で休憩したり、スタンドで見たり。
 
『UNISONIC』
マイケルキスクのバンドに、カイハンセンが参加で話題のバンド。
このバンドの曲自体はいたって普通な感じでしたが、
ラスト2曲が『HELLOWEEN』の"FUTURE WORLD"と"I WANT OUT"。
マイケルが久々に歌うこの曲、みんな大盛り上がりでした。
 
『THE DARKNESS』1
ステージに出てきたジャスティンに風貌にびっくり。
今年再結成ということで、当時聞いてた曲がどんどん演奏されます。
今見ると、当時の盛り上がりほどのパワーは感じられませんでした。
 
『ARCH ENEMY』
見ようと思ってなかったですが、スタンド席で休憩しながら聞いてました。
個人的にはデス声が苦手で。。。
でも演奏は素晴らしいし、パフォーマンスも良かったです。
 
『WHITESNAKE』
今日2番目に見たかったバンドです。
前回とドラムとベースが変わっているようです。
デヴィカヴァのヴォーカルがもう高音が出ないことは前もそうなんですが、
やっぱり今回もそんな感じでした。
新しい曲と昔の曲をおりまぜてましたが、ギターソロとドラムソロ(ここは
デヴィカヴァの休憩時間?)の時間が長く、それならもっと曲をやって
ほしい感じではありましたが。
キーも下がってますが、特に"STILL OF THE NIGHT"のヴォーカルを
聞いているとほんとこっちが辛いです。
昔のあまり声を張り上げないいい曲を中心にやったほうがいいような気が
しましたが。個人的には残念ながら期待したほどのライブではなかったです。
 
『LIMP BIZKIT』
今回のメンツで一番違和感のあるバンドがヘッドライナー。
個人的には売れた曲とかノリが良くていい曲ありで、嫌いではないので、
ある意味一緒に見れるならお得な感じです。
ただ、なんか音が悪かったと思うんですが。
全体の流れがアメリカ向けでトークとネタで盛り上げる感じなので、
日本ではなかなか難しいです。
でも、フレッドは客席の中で歌ったり、最後の"ROLLIN"では、観客を
ステージに上げて、一緒に盛り上がったりと、好きな人には良かったん
じゃないでしょうか。
 
以上、ざっくりとレポートでした。
 
各バンドのセットリストが
『POWER ROCK TODAY』の携帯サイトにアップされています。
 
 
『近ツリROCKTOURデスク』 http://biz.knt.co.jp/rock/
『KNT!エンタメ』 http://entame.knt.co.jp/
 
 

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
roc**ourdes*
roc**ourdes*
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事