ここから本文です
Rockyの鳥撮り日記
野鳥にも喜怒哀楽の表情があります。その表情を求めて鳥撮りを続けています。

書庫最新の画像

すべて表示

電線止まり / カワラヒワ Oriental Greenfinch

今日も朝から秋晴れ。

朝6時の気温は10℃、日中の最高気温は22℃の予想。

一昨日は14000歩、昨日は15000歩歩いたので、今日は
ちょっとひと休みしたくなって、朝から庭仕事。

今日の鳥は、先日耕地で出会ったカワラヒワ。


  カワラヒワ 英名 Oriental Greenfinch


  飛んでいるカワラヒワを撮りたかったが、撮れず
  やむなく電線止まりを

  尾の黄色が目立つ下の方が♂で、上は♀かな?


  (写真は大きくなります)


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


2018年10月20日 撮影



今日も一日一回、応援の村ポチ!をよろしく!



このブログは、「にほんブログ村 野鳥写真」の人気ランキングに参加しています。

応援の村ポチはこちら → にほんブログ村 野鳥写真へ(←の文字)をクリックして下さい。

今日も応援のクリックをありがとうございました。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ツマグロヒョウモン Indian Fri...

    2018/10/18(木) 午後 4:00

    ツマグロヒョウモン Indian Fritillary 久し振りに朝から陽射しが眩しかった。 昼過ぎに一時雲が広がったが、また晴れた。 朝6時の気温は14℃、日中の最高気温は21℃の予想。 少しゆっくりしてから耕地 ...すべて表示すべて表示

  • スッキリくっきり / エナガ Long-tailed Tit 朝の内は止んでいたが、その後弱い雨になり、更に強い 雨が断続的に降った。 朝6時の気温は16℃、日中の最高気温は19℃と、20℃に 達しない予想。 昨 ...すべて表示すべて表示

  • 樹皮のような模様 / キタテハ Polygonia c-aureum 朝の内少し弱い雨が降ったが、間もなくやんで明るくなった。 朝6時の気温は19℃、日中の予想最高気温は27℃。 今日の写真は、19日に耕地で見掛けた ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事