ここから本文です
Rockyの鳥撮り日記
野鳥にも喜怒哀楽の表情があります。その表情を求めて鳥撮りを続けています。

書庫最新の画像

すべて表示

すり抜ける / ミユビシギとハマシギの群れ

今日も朝から弱い雨が断続的に降っている。

朝6時の気温は12℃、日中の予想最高気温は16℃。
昨日より少し寒さは和らいだ。

今日の一枚は、昨日と同じミユビシギとハマシギの群れ。


  ミユビシギ 英名 Sanderling
  ハマシギ 英名 Dunlin


  乱舞するミユビシギとハマシギの群れ

  きわどいところをすり抜ける!!

  (写真は大きくなります)


イメージ 1


  嘴がやや長く頭の小さいのがハマシギ
  その他はミユビシギ

2017年9月3日 撮影


今日も一日一回、応援の村ポチ!をよろしく!



このブログは、「にほんブログ村 野鳥写真」の人気ランキングに参加しています。

応援の村ポチはこちら → にほんブログ村 野鳥写真へ(←の文字)をクリックして下さい。

今日も応援のクリックをありがとうございました。


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ミズキの実 / メジロ Japanese...

    2017/10/5(木) 午後 4:20

    ミズキの実 / メジロ Japanese White-eye 朝から薄雲が広がった。 その後日差しが出たが、スッキリと晴れたのは午後 遅くなってから。 朝6時の気温は13℃、日中の予想最高気温は20℃。 3ヶ所を ...すべて表示すべて表示

  • ヒガンバナに / クロアゲハ Spangle 朝の内一時晴れたが、次第に雲が広がり昼前に土砂降り の雨、その後降ったり止んだり。 朝6時の気温は19℃、日中の予想最高気温は26℃。 今日は緊急の用件で外出せず。 ...すべて表示すべて表示

  • 柏の葉公園にて / ヒガンバナ Red Spider Lily 朝から雨が降り続いている。 朝6時の気温は19℃、日中の予想最高気温は20℃。 大型で強い台風18号は、本日11時30分頃、鹿児島県 南九州市付近に上陸した ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事