基本は「楽」

最近読んだ本:五味太郎「勉強しなければだいじょうぶ」朝日新聞出版

最新記事

すべて表示

金環日食

金環日食見られましたか? うちの学校では日食グラスをどうにか全児童数そろえ、ほぼ全員で観察会をやりました。 ほとんど絶望的に曇っていたのですが、ほんの数秒、雲の切れ間からリングを見ることができました。 途中、「先生〜!見えません!!」などという苦情の声も挙がり、担任の先生と思わず苦笑い…なんて場面もありました。 天気ばかりは思うようにいかない ...すべて表示すべて表示

ようやく休み

2012/4/29(日) 午前 9:29

待ちに待ったゴールデンウィーク。 いや〜、忙しかった。 年度始めの書類の山に埋もれながら、時折、山崩れに遭いながら、何とか4月を乗り越えました。 5月末には運動会を控えています。 合間を縫って2〜3掛け持ってる役員の仕事をしなければなりませんが、長い付き合いの方と会える機会と、前向きにとらえていきます。 さてと、これから部屋の ...すべて表示すべて表示

大嵐

2012/4/3(火) 午後 9:46

すごいものです。 凄まじい強風。 ベランダのベンチとテーブルが、 飛んでいかないように、 昼にひっくり返しておいたのですが、 それでも不安になるほどの嵐です。 こちらの地域の校長教頭は、学校で待機の命が下りました。 校長は私にも残って欲しそうだったのですが、家庭があるので勘弁してもらいました。 その分、明日は頑張ら ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事