行政書士金さんのプライベート日記

行政書士といってもごく普通の主夫です。子育てもするし少年野球にも参加するし、PTAの会長だってやっちゃいます(*^^)v

全体表示

[ リスト ]

初すべり

先週はあわただしかった・・・

休み明けからAi(娘1歳)の顔のコンディションが最悪になり、ブツブツが出た上かさかさに乾燥し
赤くちょっとはれ上がった。とてもかゆい様で夜中ずっと泣いている。。
そんなことで週明け早々火曜日の夜に皮膚科に連れて行った。やはりさすがお医者様。処方された
塗り薬をつかうと約一日でほぼもとの顔に戻った。一安心。。。
水曜日の夜は、虎(息子4歳)の耳鼻科へ。中耳炎がだいぶよくなったがまだ完治していないとのこと。
処方薬をもらい来週再訪。
金曜日は自分の医者。昨年二月に手術した頚椎椎間板ヘルニアの経過観察のためレントゲン撮影。
経過はきわめてよしとのこと。ただ痛めた末梢神経はなかなか元に戻らずそのための神経痛はしばらく
続きそう。痛み止めを飲みながらのお付き合いってことに。

仕事は、正月明けなので比較的余裕があった。
年末大忙しで申請した案件の回収と返却準備をそそくさとこなした。
金曜日は会社設立の発起人宅に行き書類に捺印もらい公証役場で認証を受けた。仏滅だったため
月曜日に設立登記の申請をする予定。

で・・・週末。

土曜日、昼からいつものショッピングセンターへ。
25日が自分の誕生日なので自分にプレゼントを購入。おっと自分じゃなくて・・
虎にゴルフクラブとスキー板、ゴーグル、ミトン、スノーブーツを購入。
我慢できなくて帰宅後日も落ちかけているのに庭でゴルフの練習。なかなかうまいぞ。
んで、もひとつ我慢できなくなって、日曜日はいざスキーだ!!

日曜日、考えた末まずは近場ということで六甲山人工スキー場へ。
虎は約3年ぶり3回目、Aiは初めてのスキー場。
天気もよく、思ったより虎も怖がらず楽しんだ。まだなんちゃってスキー板だけど、滑れるように
なったらちゃんとした板を買ってやろう。
虎と油(妻)がスキーの特訓をしている間、Aiは私の背中のキャリアの中で寝ていた。
その後、キッズパークへ移動しそり遊び。
兄妹2人でキャーキャー言いながらそりを楽しんだ。Aiもなかなか楽しそうに笑っていた。
子供ができるまで結構スキーに行った私たち夫婦だけど、もしかしたら人生で一番楽しかったスキー
かも知れないな・・・ちょっと大げさでしょうか・・

夜は一週間のつけがたまりやっていなかった答練3回目を仕上げた。

さぁまた一週間頑張ろうね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いつも見てるだけでした。すいません。相変わらず旺盛な機動力ですこと。ひき逃げ事件発生直後の大阪府警でもこんな機動力はないでっせ。感心するばかりです。スキーいきたいですね。かれこれ10年ほど滑っていません。機会があればご一緒したいです。今週末もJ-OMさんと買い物三昧(あまあまサラリーマン)なのかな?我が家はひな人形設置の予定です。たきび用の木材と金網(穴あき対策)、準備しときます。

2007/1/18(木) 午後 0:37 [ mat*e*on200* ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございました。 思うように勉強がはかどらず、悶々としていますが、励まされて元気が出ました。 初学者すぎて質問も出ませんが、ご好意に甘えて何かありましたら伺わせていただきます。

2007/1/18(木) 午後 2:32 [ エリカ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事