久しぶりに昔の同期&先輩とランチをしてきました。

新卒で入った会社なのでもうずいぶん昔からのお付き合いですね。
たまにこうして集まっては近況報告をしたりしています

みなさん美人なのに気さくというか性格が良いので好きなんですよね〜


今回はコンラッド東京にあるオークドアを予約。

イメージ 1


数年ぶりに来ました。


メニュー。

イメージ 2


こんな感じで前菜からデザートまで、
好みのものを自分で選べるスタイル。


オープナーズは、
ハムとグリュイエールチーズを挟んだフレンチトーストを。

イメージ 3


マスタードとアカスグリのゼリーが添えられていました。

甘いフレンチトーストしか食べたことなかったけど、
しょっぱい系もいいですね。

アカスグリのゼリーが甘酸っぱくて意外にマッチしていました。


スープ。

イメージ 4


こちらは季節の食材を使ったスープが出てくるようです。
説明する声が小さくて、誰一人聞き取れず(笑)

アスパラとかそっち系の味だったような。


フェイバリッツから、
クラブケーキのエッグベネディクトを。

イメージ 5


食べてる途中で気づいたんですけど・・・

私、全部パンだ(笑)

もっと考えて選べばよかったです

お魚とかお肉のメニューもあるんですけどね。

前菜もメインも好きなものを選んだら、
どちらも朝食みたいな感じになってしまいました(笑)


コースにはパンもついているのに

イメージ 6


パン尽くしなランチになってしまいましたね(笑)

おいしかったからいいんですけどね


デザートはニューヨークチーズケーキを。

イメージ 7


アイスクリームが添えられていました。
さわやかなチーズケーキでおいしかったです。


食後に紅茶を。

イメージ 8


食後もゆっくりとおしゃべりを楽しみました


先輩二人がお土産を持ってきてくれていました。

これはミニーちゃんのハンカチ。

イメージ 9


イメージ 10


バレンタインシーズン限定とかで出てたやつじゃないかな??

実はこのシリーズ、ルームウェアとかポーチとかもあって、
すごくかわいくて自分で買おうとチェックしていたのです

とっても嬉しい


こちらはもう一人の先輩がくれたルピシアの紅茶。

イメージ 11


白桃のフレーバーティー。
これもおいしいんですよね〜

以前、別の方からいただいてお気に入りの紅茶です。

白桃のかわいい香りが、疲れたときにぴったりなんです


嬉しい〜
次は私もなにか手土産を持っていかなくちゃいけませんね

久しぶりにみんなに会えて、
いろんな話ができてとても楽しかったです

もうちょっと暖かくなったら、またみんなで集まりたいな



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)



この日は久しぶりにクラブ33を予約。
ディズニー大好きなお友達のRちゃんとRちゃんのママをお連れしますよ

でもどうせパークに入るなら早めに行っちゃおうってことで、
一人でお先にインしました。


ランドに到着

イメージ 1


シーは一人でもよく行くけど、
ランドはあまりないかも。


ランドはアナ雪のイベントで盛り上がっています。

イメージ 2


ですが、この日は気温も低くあいにくの雨模様。

平日っていうのもありますが、
ゲストもなんとなく少ないような気がしますね


まずは腹ごしらえ。

グランマ・サラのキッチンへ

席数も多いしあまり混んでいるイメージがなかったので、
すぐ入れるかなぁなんて思いながら向かったら・・・

なんと行列

列はお店の外まで続いていました。
雨の日はレストランやカフェにゲストが集中しますね


30分は並んだかなぁ??

フローズンファンタジーのスペシャルセット

イメージ 3


かわいい〜


バターライスがオラフになってる〜

イメージ 4


バターライスの隣にはやわらかいチキンソテー。
トマトソースがたっぷりです

人参と黒いパスタを突き刺すだけでオラフに見えちゃう


温かいクリームスープ。

イメージ 5


とっても寒い日だったので、
温かいスープがありがたい

温まりますね〜


デザートはストロベリームースケーキ

イメージ 6


かわいい
エルサっぽい色使いがいいですね〜

ふわふわでおいしかったです。


食事を終え、ぷらぷら歩いていると・・・

ハピネスやってるーーーー

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


けっこう強い雨だったのでやらないだろうなぁと油断していた
まぁでもなんとか観られたからよかった


シンデレラ城を眺めながら歩いていたら・・・

イメージ 12


イメージ 13


スノーギースが植木でできたドラゴンのマネをして遊んでいますよ
かわいい


迷いながら向かったのは、キャンプ・ウッドチャック。
新しくできたエリアですね。

やっと来れました

イメージ 14


ウッドチャックのシルエット。
かわいい。


【キャンプ・ウッドチャック・キッチン】

イメージ 15


ワッフルのサンドイッチがあるお店ですよね〜。
気になったけど今回はパス


なぜならデイジーと写真を撮りたかったから〜

イメージ 16


かわいい

私のコートのフードについているファーを指さして、
「私の帽子とおんなじね〜♪」と言ってましたよ

そして私のファーをむしって自分の帽子に一生懸命くっつけてた(笑)


ドナちゃんが60分待ち、
デイジーが45分待ちくらいだったかな??

エルサのいたずらかな??
途中から雨が雪に変わり、吹雪の中で45分。

身体の芯までがっちがちに凍り付いてしまいました


冷えた体を温めたくて、
センターストリート・コーヒーハウスへ。

温かいコーヒーと、

イメージ 17



温かいアップルパイ

イメージ 18


ドリンクだけにしようと思ったんですけど、
我慢できず(笑)

あ、でもアイスのせは我慢しましたよ


日が落ちてきました。

イメージ 19


ライトアップされたシンデレラ城が綺麗ですね


待ち合わせまで少しだけ時間があったので、
お土産屋さんをぷらぷら。

そしたら偶然Rちゃん親子に遭遇(笑)


33の前で待ち合わせの予定でしたが、
そのまま一緒に向かいました。

【クラブ33】

イメージ 20


撮影はOKなのですが、
SNSやブログへのアップができないのでドアだけ(笑)

今回はアナハイムとのスペシャルコラボコースにしましたよ。

どのお料理もとても美しくて、味もおいしかったです

デザートやプティフールもとってもかわいかった〜


今回もシンデレラ城の正面のテーブルだったので、
アナ雪バージョンのワンスをテーブルから眺めることができました。

本当はエレパレも観たかったんですけど、
雨で中止でした

ちょっと残念

まぁまた次回ですね。


33を出る前に3人で記念撮影。
Rちゃんのママは初対面でしたが、笑顔の素敵なとってもかわいいママさんでした

いつもRちゃんを連れまわしているので、
ご挨拶できてよかったです。


かなり寒い日だったけど、
デイジーにも会えたし、久しぶりに33にも行けたし、大満足な一日でした

イメージ 21


楽しかった〜


パークでとってもかわいいアナ雪のお土産を見つけたので、
同僚のお子さんへプレゼント。

そしたらお礼にと、とってもかわいいイラストつきのお手紙をもらいましたよ

イメージ 22


まだ5歳ですよ。
とっても上手ですよね


それとナッツのはちみつ漬け。

イメージ 23


イメージ 24


いろんな種類のナッツが入っていますね。
こういうの大好きなんです

返って気を遣わせてしまいましたね

でもうれしいです。


それと、これは33でもらった記念のシール。

イメージ 25


行った日と自分の名前を入れてくれるんですよ。
記念になっていいですよね〜。

オークションかなにかで売られているのを見たことがありますが


売るのはどうかと思いますけどね〜(笑)


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)



ふと思い立ち、舞浜へ。

イメージ 1


夕焼け空が綺麗です


夕方だったので、
帰路へ向かうゲストさんたちも多かったです。

私は逆走


今回はパークが目的ではありません。

向かったのはランドホテル。

イメージ 2



の、ドリーマーズラウンジ

イメージ 3


テーブルは半分くらい埋まっていたでしょうか。
すんなり入れてよかった


春キャンのスペシャルデザートが悶絶するほどかわいかったので食べに来たのですが、
メニューを見ていたらカレーも気になってきて・・・

結局、注文(笑)

イメージ 4


ディズニーホテル笑味Saraの、
【彩り野菜と雑穀米のリゾットスープカリー チキンコンフィ添え】を。


雑穀米のリゾットとたくさんのお野菜、そしてチキンコンフィ

イメージ 5


パンも添えられていました。
なかなかのボリュームですね


こちらはカレー。

イメージ 6


さらさらとしたスープカレー。

辛さはそこまで強くありませんが、
スパイスが効いています。

いい香りです


このカレーをだばーっとかけていただきました。

イメージ 7


チキンがとってもやわらかくておいしかったです。
お野菜もたっぷりで、うれしいですね

雑穀米のぷちぷち食感も良かったです。


そして、本来の目的である春キャンスペシャルデザートの登場

イメージ 8


な、なんだこれは・・・
かわいすぎる


ミニーたんのカチューシャをイメージした、
とってもかわいいデザート

イメージ 9


まったく・・・
誰がこんなウルトラスーパーかわいいデザートを思いつくんでしょうか


カチューシャをはずすと、中にムースケーキが

イメージ 11


ホワイトチョコとオレンジのムースケーキです。


しかもちょっと角度を変えると・・・

イメージ 10


上にのっているストロベリーのソルベがハート形

なんということでしょう
愛にあふれるミニーちゃんのイメージにぴったり


ケーキの断面はこんな感じ。

イメージ 12


ほわほわなムースケーキ


ちなみに、ケーキの下のドット柄はゼリーでできていました

イメージ 13


イチゴゼリーとヨーグルトゼリーだったかな??
甘酸っぱくておいしかったです。

が、けっこうしっかりとお皿に敷かれているのでボリュームがありお腹が膨れます
まぁ私がその前にカレーを食べたからかもしれませんけど(笑)

かわいくておいしいデザートでした〜

かわいすぎて、
このデザートだけで50枚くらい写真を撮った気がします(笑)

店内が薄暗くてあまり綺麗に色が出せなかったというのもありますけど
昼間に来ればよかったかな。


そろそろ出ようかなと思って伝票と一緒に受け取ったアンケート用紙を手にとり、
何気なく裏面を見てみたら・・・

イメージ 14


イメージ 15


裏面にとっても素敵なメッセージとミニーちゃん

あぁ〜、なんてこと。
なんて素敵な心遣い。

もう感動ですよ。
もうね、握手したくなったよね。

このさりげない感じ。
下手したら気付かなかったかも(笑)

これだからディズニーファンをやめられないんですよね
また来ようって思っちゃうんですよね。

あぁ〜、素敵すぎる


レジでも「お料理はお楽しみいただけましたか??」と声をかけてもらえ、
思わず「はい!!とってもかわいくて大満足でした!!」と大きな声で言ってしまいました(笑)

パークに行かなくてもこんなにほっこり素敵な気持ちになれるなんて。
恐るべし、ディズニーマジック


ホテルを出て、ボン・ヴォヤージュへちょっと寄り道。

イメージ 20


鍵につける用のキーホルダーがほしかったので探していたら、
こんなにかわいいキーホルダーを発見

うまく写真が撮れなかったのですが、
フライパンの横にもちゃんとミニーちゃんの柄が入ってるんですよ〜

芸が細かい

このシリーズ、どれもかわいくて揃えたくなりますね
良いお買いものができました。


そしてもうちょっとだけ寄り道。
ダメ元でアンバへ。

チックタックダイナーにある限定のパンを買いたくて。

イメージ 16


ライトアップされて綺麗ですね


チックタックダイナーのパンは人気があるので夕方に行くとほとんどが売り切れってことも多いのですが、
今回は無事に欲しかったパンがゲットできました

前に15時頃に行ってなにも残っていなくて撃沈したことがありますから(笑)


これがそのパン。

イメージ 17


かわいいかわいいかわいいかわいい〜

チョコがけされたミッキーフェイスのリースパンの上に
ドナルドのかわいいあんよ、ミニーちゃんのおぼうし、そしてミッキーフェイス。

それぞれのパンの中には
ラズベリークリームが入っていましたよ。

手が込んでる
もちろんおいしい

こちらのパンは見た目だけでも十分満足するレベルのかわいさなんですが、
味もちゃんとおいしいので大好きです。


ついつい一緒に買ってしまったパン(笑)

イメージ 18


ミニーちゃんのおりぼんのパンと、
ミッキーフェイスのキーマカレーパン。

キーマカレーパン、
ひき肉がたっぷりでした。

幸せです


さらについでに(笑)
こちらは丸の内のエシレで購入。

イメージ 19


だって通り道なんだもの。


クロワッサンとマドレーヌ、フィナンシェを。

イメージ 21


久しぶりに食べましたが、
やっぱりおいしいですね〜

クロワッサンが残っていてよかった

エシレバター、最高です


パンばかり買ってしまい、
一人パン祭りとなりました(笑)

テンションが上がるとついついあれこれ買ってしまって、
いけませんね

でも幸せな休日になりました


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事