|
ことしの星稜は、かなりの期待を持っていいと思う。
果たして、本田圭祐(名古屋グランパス)のときの、ベスト4を越えることが出来るか?
今夏、全国高校総体サッカー。星稜イレブンは決勝で市立船橋に敗れははしたものの
石川県勢として、全国大会で初の準優勝を果たした。
注目する星稜の中心選手は、U−18日本代表の鈴木大輔・DF(アルビレックス新潟内定)
身長181センチの恵まれた体格での対人プレー、さらにロングパスで攻撃の基点にもなる攻守の要。
この選手のプレーを、まだ、じっくり見たことがなく、明日の選手権の初戦、大阪の近大付属の
試合を見ようと思う。
星稜は件大会、苦しい戦いが続いた。
金沢桜丘との1回戦(決勝カードでもおかしくない)前半に2ゴールを奪われる。
2点ビハインドのまま、試合は残り5分へ。もうダメかと思われた後半35分に
鈴木が頭で合わせて1点を返すと、立て続けに3つのゴールをあげ大逆転。
続く2回戦でも、星稜は苦しい戦いを強いられた。
航空第二との試合は両チーム無得点のまま、後半ロスタイムまでもつれこみ
星稜はコーナーキックから本多のヘディングが決まり、1対0で辛くも勝利した。
明日、ベストコンディションで迎え、勝利してほしい。
訂正
インターハイ優勝は流経大柏
|
鈴木大輔って、すげえ名前! 松坂イチローじゃなくて、鈴木大輔ってのがいいね。野球じゃなくてサッカーならそのほうがいいかも。
がんばれ、星陵。
2007/12/30(日) 午後 10:48
ははは本当だ。
2007/12/31(月) 午前 5:14 [ rod*m*njpjp ]
あーっPK戦で負けたよ!
2007/12/31(月) 午後 3:57 [ rod*m*njpjp ]