memo*memo

ゆっくり更新です。

全体表示

[ リスト ]

生ゴミ処理機

生ゴミ処理機
一人暮らしを始めてからずっと欲しかったものです。
かれこれ、何年になるのでしょうか・・・。
それを、ついに買っちまいました!


ここ最近、夏ということもあってか生ごみの臭いが気になっていました。
窓を閉め切って外出し、帰宅すると感じるあの臭い。
臭いが気になるので、それほどたまっていないのにごみ出しをしていました。
コンポストなども考えましたが近所迷惑になってしまっても困るし、いつ引っ越しするか分からないし・・・。
電気代がかかってあまりエコではない気もしますが、乾燥式のタイプにしました。

購入は○ーズ電気さんで。
助成金が出ても高いなぁと眺めていたら、ふと目を移した通路脇に型落ちの生ごみ処理機が。
Panasonicではなく、National時代の製品です。
展示品だったのかもしれません。
39800円くらいだったのを、価格交渉して36000円にしてもらいました。
私の住む地域では半分の金額が助成されるので、自己負担額は18000円です。

イメージ 1
ある程度たまってから、使用するので生ごみ用のごみ箱として使えますね。
ただ、容量は1kgなのですぐにたまってしまいそうです。

ちなみに、私が購入した製品にはついていませんが、現在販売されているものはソフト乾燥モードがついていて、肥料としてすぐに使いやすくなっています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事