クラインガルテン

すべて表示

ボランティア活動  松笠山を守る会例会

今年初めての参加てせす。 こんかいは、新会員のHさんも初参加です。 まず、参道の石畳の掃除。     参道横の落ち葉がたまった場所はイノシシが掘り返すので鉄の棒を置いて保護していたのですが、 それでも、ミミズがたくさんいるのか、掘り返してぐちゃぐちゃになっていたので補修です。 境内の一部もイノシシにやられていました。 イノシシの牙はすごいですね。 くわで整地、少しはきれいになっているでしょう。 この日は、このほかに今月に予定されている松かさ観音寺であそぼうという戸坂公民館イベントで作る トン汁のための薪割りをして終了しました。 参加者は少なかったが、・・・・・・・ご苦労様でした。 初参加のHさん、お疲れのでないように・・・・・すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事