Rohi-ta_site.com

映画(ネタバレ有り!)についてと、日常の出来事を書いていこうと思っています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

試写会でジョニー・デップ、フレディー・ハイモア出演、ティム・バートン監督作品「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。

●ストーリー
貧しいながらも、両親と4人の祖父母達と幸せにくらしていたチャーリー(フレディー・ハイモア)少年は、彼の家から見える世界一大きなウォンカ(ジョニー・デップ)のチョコレート工場の事が気になって仕方がなかった。
それは、15年間もの長きに渡り、工場に出入りした者は1人もいないと言われているからだった。

ところがある日、ウォンカ製のチョコレートに入ってある5枚しかない、ゴールデン・チケットを引き当てた子供達に工場内部を公開するというポスターが街中に出回った。

このニュースによって、何としてもゴールデン・チケットを手に入れようと、全世界でウォンカのチョコレートは飛ぶように売れて行く。

日にちが経つにつれ、1人また1人とゴールデン・チケットを手に入れた子供達がインタビューを受けニュースでその模様が次々と発表されて行く。

チャーリーも少し早い誕生日プレゼントに両親からウォンカの板チョコをプレゼントされるのだが、残念ながらその中にはゴールデン・チケットは入っていなかった。

更に数日が経ち、4人のがゴールデン・チケットを手に入れた子供達が決定し、残りのゴールデン・チケットもあと1枚を残すだけとなっていた。

そんな時、昔ウォンカのチョコレート工場で働いていた経験のあるジョーじいちゃん(デイビッド・ケリー)が自分のへそくりとして残しておいた最後のお金をチャーリーに手渡し、「ここから一番近くの店の、最初に目に留まったチョコレートを買って来なさい」と言って、チャーリーにゴールデン・チケットを手に入れるチャンスを与えるのだが、、、。

●感想
いやー!これは素晴しい!久しぶりに私的に完璧な作品を観たぞー!って叫び出したいくらいです。
冒頭から笑いで観客の心をつかみ、中盤のチョコレート工場の見学で盛り上げ、ラストのオチもちゃんと納得できるいい物でした!

本当に「ジョニー・デップ&ティム・バートン」コンビは最強でした!
何度も笑わせてもらいましたし、映像美にア然とさせられましたし、チャーリー少年の家族を愛する心にジーンと感動させられました!

何作もジョニー・デップの演じた奇抜なキャラクターを見て来ましたが、個人的には今回演じたウィリー・ウォンカが一番好きです!
ちょっと意地悪で、ドジで、いたずら好きで、寂しがり屋という複雑な役柄をジョニーは見事に演じきっていました。(ジョニー最高!)

「この役はジョニー以外には考えられない!」ってくらいにしっかりと役にハマっていましたし、ジョニー以外だとこんなに上手くウォンカを演じれなかったと思います。

原作は読んでないので、どれほど原作に基づいて作られているのかは分かりませんが、小説の文字だけで書かれている文章で「よくもこれだけ素晴しい世界観を作り出せたなー!」っていうくらいティム・バートンの才能にド肝を抜かれ、ただア然としながらスクリーンに展開される不思議な世界へ吸い込まれるしか手の打ち様がなかった私でありました!

今更ながら、本当にこういうメルヘン的な世界観を作らせたらティム・バートンの右に出る人物はいないですよね!こういう人を本当の天才って呼ぶんでしょうね。
もう、本当に参りました!ティム・バートンワールド全開で「これでもか!」って言うくらいに実力を拝見させて頂き、私としては満足の極みでございまする。

●採点
私のこの作品に対する評価は100点満点です!(私の中での満点作品はこれで3作目になりました。)

「なんで100点なの?」って聞かれたら、「どう考えても、減点するところがないから!」って答えるしかないですね!

強いて言うならば、白い部屋や背景のシーンに字幕スーパーを白色で入れてる為に、何箇所か字幕を読めないところがありました。

残念なんですけど、これはもちろんティム・バートンが悪い訳でなく、日本の「字幕スーパー業者」(正式な呼び方は知らない。)の配慮の無さなので、作品自体に減点はしない事にしました。(本当にもっと字幕の入れ方を考えて欲しいものです!)

だからこの作品はメルヘンとお菓子を愛する全世界の人達へオススメしたい映画です!(私はパンフレットが買えなかったので、もう1度、劇場に観に行き、DVDが出たら即刻購入し、殿堂入り作品として飾るつもりであります。)

最後にどうでもいいことなんですが、エンドロールが流れる中、立ち上がって拍手しながら「ブラボー、ブラボー!」と連呼したくなったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みします。

閉じる コメント(61)

顔アイコン

> リルル・ララさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 いよいよ公開日があと3日に迫りましたね! 私はもう1度、あの感動を得るために前売り券を購入に行く気マンマンなんですが、仕事で週末はムリかもしれません。(涙) リルル・ララさんは思いっきり「ブラボー」って叫んで来てくださいね! それでは、また!

2005/9/7(水) 午後 1:43 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

はじめまして!TBありがとうございます!試写でもう観られたようで羨ましいです〜。待ちに待った公開まであとわずか!夢?悪夢?の世界へ誘ってくれる事を期待してます!楽しんできますね! 削除

2005/9/7(水) 午後 8:50 [ 小梅 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして☆ 遅ればせながら…TBありがとうございました! なんだかすごいTBの数ですね!! この映画が愛されているんだなーと実感しました☆ 削除

2005/9/7(水) 午後 10:14 [ karie ] 返信する

顔アイコン

> 小梅さん、おはようございます。コメントありがとうございます。 本当に私の場合は試写会で観れてラッキーだったと思っています。 たくさん楽しんできてくださいね〜!私ももう1度、夢の国へ行くつもりですから! それでは、また!

2005/9/8(木) 午前 9:37 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

> karieさん、コメントありがとうございます。 いつの間にかすごいTB数になっていて私も驚いています!(汗) 私もそれだけ、皆さんがこの作品に愛情や期待を持っているんだな〜と思っています。(笑) もちろん、私もこの映画を愛していますし、もう1度必ず行くつもりです。 それでは、また!

2005/9/8(木) 午前 9:42 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

はじめまして♪遅くなりましたが、TBありがとうございます。 私はまだ未見なんですが、100点ですか!!バートンとジョニーのコンビ作は大好きなのでますます楽しみです。私からもTBさせて頂きますね! 削除

2005/9/11(日) 午後 0:19 [ neva-neva ] 返信する

顔アイコン

TBさせていただきました。 よろしくお願いします。 削除

2005/9/12(月) 午前 0:08 [ ナカガワミズキ ] 返信する

顔アイコン

> neva-neva さん、はじめまして、コメントありがとうございます。 私の予想をはるかに超える内容のある作品だったので100点をつけました。 私は近々、2回目を観に行こうと思っています。 neva-neva さんからのTB待っていますので、楽しんで来てくださいね。 それでは、また!

2005/9/12(月) 午後 3:45 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

> ナカガワミズキさん、コメントありがとうございます。 私もそちらのブログにオジャマさせてもらいますので、よろしくお願いします。 それでは、また!

2005/9/12(月) 午後 3:48 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

rohi-taさん、こんばんは。 実は本日、「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました♪ で、感想を書きましたので、TBさせていただきました。 rohi-taさんがおっしゃるように面白い映画でした!しかも最後はホロリとさせられて。 観にいってよかったと思います(^^) いろいろとありがとうございました! 削除

2005/9/12(月) 午後 9:23 [ Aika ] 返信する

顔アイコン

>Aikaさん、コメントありがとうございます。 とうとう観てきましたか!充分楽しめたみたいで私もうれしいです! こちらこそ、いいコメントありがとうございます! それでは、また!

2005/9/13(火) 午前 0:01 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!初日の深夜に工場見学してきましたよ!終始ワクワクの連続でしたね!もう一回見学したいなぁ〜と新たなワクワクを残されてしまいました。TBさせて戴きますね! 削除

2005/9/15(木) 午後 10:26 [ 小梅 ] 返信する

顔アイコン

>小梅さん、わざわざコメントありがとうございます。 私も早く、もう1回工場見学に行きたいと思っています。 今度は劇場でウンパ・ルンバの歌を一緒に歌いたいです。(笑) それでは、また!

2005/9/16(金) 午前 1:54 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。「私的に完璧な作品」というコメントに共感します。本当にティム・バートンの世界全開ですね。 削除

2005/9/24(土) 午前 0:37 [ 京野菜 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。 もうちょっと前になってしまいますが、TBありがとうございました。 今頃気付いたブログ初心者です(^^; 映画は、夢盛り沢山!って感じで楽しめました♪ 今にも倒れそうな家とか、世界観もステキでした^^ 思わず、昔のチョコレート工場DVDも買ってしまいました。 こちらもツッコミ所満載でした☆ 削除

2005/10/20(木) 午後 3:47 [ karopiyo ] 返信する

顔アイコン

>京野菜さん、コメントありがとうございます。 また、ティム・バートンが「ティム・バートンのコープスブライド」のPRに日本へやって来てますね! こちらも興味があれば御覧になってはいかがでしょうか。 それでは、また!

2005/10/21(金) 午前 11:12 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

> karopiyo さん、コメントありがとうございます。 本当に夢のある作品で、久しぶりに満足な気分になりました! 昔のチョコレート工場はウンパ・ルンバがとても不気味ですよね。 それでは、また!

2005/10/21(金) 午前 11:16 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

コメント&トラバありがとうございました♪「チョコレート工場」というメルヘンな世界とティム・バートンの作風が合わないわけがないですよね!ブラックユーモア含めすごく面白かったです。次は「コープスブライド」を観に行きたいです。

2005/11/6(日) 午後 1:07 リュカ 返信する

顔アイコン

>リュカさん、コメントありがとうございます。 この作品は本当に良く出来たメルヘン世界でした! ディズニーランドに行ったみたいに楽しい気分にさせてくれますね。(笑) ちょっとブラックな所も悪ガキには丁度良いと思います。 「コープスブライド」楽しんで来て下さいね。(笑) それでは、また!

2005/11/6(日) 午後 6:31 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

WonkaさんがらみなのでTBさせていただきます。

2006/5/22(月) 午後 10:25 [ tom*vic*ie ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(97)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事