Rohi-ta_site.com

映画(ネタバレ有り!)についてと、日常の出来事を書いていこうと思っています。

全体表示

[ リスト ]

ホワイト・ライズ

イメージ 1

DVDで、出演:ジョシュ・ハートネット/ダイアン・クルーガー/ローズ・バーン/マシュー・リラード/
クリストファー・カズンズ/ジェシカ・パレ/ヴラスタ・ヴラナ/オリジナル脚本:ジル・ミモーニ/脚本:ブランドン・ボイス/監督:ポール・マクギガン/作品『ホワイト・ライズ』を観ました。

●感想
 ・いつも映画やDVDを観る際に参考にさせてもらっている「我想一個人映画美的女人blog 」(http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/c/3413477038427f178a8272b4be439c4c)管理人のmigさんの「おすすめ映画」「BEST作品」から、まだ私が観ていなくて気になっている作品を何本かTSUTAYAでレンタルして参りました。

 ・この作品の公開前に、おすぎさんが「良く出来ている!」ってベタ褒めしていたのが、ずーと気になっていたんですが、本当に良く出来ていたのでビックリ致しました!

 ・ストーリーは主人公・マシュー(ジョシュ・ハートネット)、マシューの元彼女・リサ(ダイアン・クルーガー)、マシューの親友・ルーク(マシュー・リラード)、ルークの恋人でリサの親友・アレックス(ローズ・バーン)ら4人の恋のもつれを描いています。

 ・主人公のマシューがリサの後姿を見かけてから、居場所を突き止めるまでのストーカーの様な執念が物凄いです。「マシューとリサは再び巡り逢えるのか?」というのが本作のキーポイントなんですが、途中でニセ者のリサが現れたり、親友のルークに「俺と彼女の仲を取り持ってくれ!」と、どうでもいいことを頼まれたりして、マシューはなかなかリサに逢えません!この逢えそうで逢えない状況にイライラ、ハラハラ、ドキドキさせられ、最後まで目の離せない状況にさせられてしまいます。

 ・たった「マシューとリサは再び巡り逢えるのか?」というテーマだけで、最後までストーリーを引っ張ってしまう監督のポール・マクギガンの演出とブランドン・ボイスの脚本の出来が素晴らしいです!
ハッキリ言って、この作品を単なる恋愛映画と思って観るのは、止めて欲しいです!これは、純愛を上手く使った一流のサスペンス作品ですね!

 ・私は男なのでマシューの目線でストーリーを追っていたのですが、彼のリサに対する何とも言えない切ない気持ちが痛い程に伝わって来て、かなり感情移入をしてしまいました!役者、脚本、演出と全てが揃った見応えのある作品だったので、久しぶりに「本当に観て良かった!」と思いました。

●採点
 ・私的評価……95点(愛する恋人同士を引き裂く女のウソは、かなり怖いです。しかし、彼女のウソが悪意からではなく、愛する人へ近づく為の唯一の手段だとしたら、果たして彼女を非難する事が出来るでしょうか?人を愛する事の複雑さを観た後に考えさせられる見事な作品でした!)

 ・と言う訳でこの作品は、これまでに本気で人を愛した事のある方と本気で愛していた人にいきなり消息を絶たれてしまったという経験のある方にオススメ致します!

 ・最後にどうでもいいことなんですが、本作でのダイアン・クルーガーが『トロイ』の何十倍も魅力的に見えてしまったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みます。
 

この記事に

閉じる コメント(8)

TBありがとうございました。ダイアンは「トロイ」よりも随分若く感じました。ひとつひとつのピースがピタリとはまった時の快感と嘘の始まりの切なさに惹き込まれました。

2006/7/6(木) 午後 9:12 メロディ 返信する

顔アイコン

こんにちは♪ TBありがとうございました! そうそう、恋愛映画としてみてはいけませんよね。サスペンスの要素が大きいので恋愛映画苦手な私もバッチリオッケーでした。ダイアンは確かに「トロイ」よりもよかったです〜。 削除

2006/7/6(木) 午後 9:29 [ ミチ ] 返信する

顔アイコン

TB有難う御座いました♪ 緻密で絶妙って感じで脚本の出来、良かったですよね〜! ダイアンは間違いなく美しかったです(^^ゞ ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪ 削除

2006/7/7(金) 午前 4:41 [ Aki. ] 返信する

顔アイコン

こんにちは☆いつもTBありがとうございます。 yahooのIDがないとコメントできないのかと思って、いつも書けずにいましたごめんなさいっ。 ワタシのいちおしを参考に観て下さって、嬉しいです♪ この作品、DVDそろそろ買おうと思ってマス☆ ダイアンクルーガー、ほんと「戦場のクリスマス」よりも「トロイ」よりも断然、魅力ありました。 今後も宜しくお願いします〜☆ 削除

2006/7/7(金) 午前 10:20 [ mig ] 返信する

顔アイコン

>メロディさん、コメントありがとうございました。 何気ないシーンに意味があり、それがピッタリとはまっていく快感は気持ちいい〜ですね!期待以上の出来に満足致しました!それでは、また!

2006/7/7(金) 午後 5:19 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

>ミチさん、コメントありがとうございます。 私の恋愛映画は苦手なので、ほとんど観ないのですが、これは私もバッチリオッケーでした!この映画でダイアンの美しさを再認識する事が出来たので観て良かったと思います。それでは、また!

2006/7/7(金) 午後 5:23 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

> Akiさん、コメントありがとうございます。 本当に良く出来た脚本でビックリしました。やっぱり映画は脚本が大事だな〜って感じました!こちらこそ、宜しくお願い致します!それでは、また!

2006/7/7(金) 午後 5:26 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

>migさん、コメントありがとうございます。 最近DVDを選ぶのが面倒になって、観なくなっていたのですが、migさんのブログを読んで気になる作品が多々あったので、思わずTSUTAYAに直行致しました!これからも、映画&DVD選びの参考にさせて頂きたいと思っていますので宜しくお願い致します!私もDVD欲しいです!それでは、また!

2006/7/7(金) 午後 5:31 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(17)


.


みんなの更新記事