全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ぼちぼちと

完全放置していたブログですが、ぼちぼち再開していこうかなと思います。
 
自転車も完全放置状態です。
 
最後に乗ったのが8月末。
 
完全に初心者レベルに逆戻りしていると思います。
 
 
ぼちぼちです。
 
 

この記事に

開く コメント(48)

練習会に河童現る

8/22(日)
 
2ヶ月以上ぶりにウエキ練習会に参加しました。
 
「暑いからゆっくり走ろう」と皆で何度も確認しあい、その度に約束が果たされない一日でした(笑)
 
 
100kmコースの途中、マロンの里で休憩中に河童が出現!!
 
 
 
 
カメラは捉えた!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手前は唖然としているNムーラさん
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河童の正体はF原さんです(笑)
 
 
 
 
今回はいろんなメンバーが先頭を引きました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆で先頭を引き、それぞれに良い練習になったのではないでしょうか。
 
 
 
僕はといえば相変わらずグダグダでした。特に登坂の弱さが身に染みます。
 
途中3箇所くらい先頭を引いたことが収穫でしょうか。
 
 
 
少し頑張ると膝に来るこの軟弱さよ(詠嘆)
 
 
 
アイシング中。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し走りたかったけど、膝にこれ以上ダメージがあってもいけないので、帰宅しました。
 
 
 
走行距離:117km
備   考:今回の練習会の記事、編集中に2回消しました。ヤル気が失せて、短く編集。
       Yahoo!ブログなんとかならんかなあ。

この記事に

開く コメント(12)

副業

8/17(火)
 
ぼちぼち副業を開始しています。
 
脚づくりからスタート。
 
ピークは2月に持ってくる予定。
 
ただでさえ本業がおろそかになっているんですが・・・(汗)
 
 
 
本業の夕練は早めに切り上げ。2kmTTを3本、と弥栄の登坂を1本。
 
 
 
副業に移ります。
 
買っちゃいました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまでのシューズより100g以上軽いのです。
 
ジョギングしてみたらその差にビックリ!!脚がすいすい前に出ます。
 
でもやはり軽量の分、脚への負担はあります。
 
ぼちぼち慣れていこう。
 
 
 
バイク走行距離:32km
ジョグ走行距離:3km

この記事に

開く コメント(0)

お盆

8/16(月)
 
かみさんの実家の周防大島に帰省。
 
自転車を持って帰ろうと思っていましたが、諸事情により叶わず。
 
 
僕はいつもかみさんの実家では基本、だらけています(笑)
 
食って、呑んで、寝て の繰り返し。あきれた婿です。
 
 
 
 
外で飲むビールは美味いなあ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、この後アルコール入りも飲んでいます(笑)
 
 
 
 
いい眺めです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブーゲンビリアでしたっけ?
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酔って気持ちよくなった後は花火を見に行きました。
 
 
 
 
灯籠を配る寺。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寺の門
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう景色が好きですね。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
灯籠を海に流して先祖の霊をなぐさめます。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
灯籠船発着場。雰囲気あり。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋台を眺めるのも好きです。
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金魚すくいに挑戦。1回300円×5回=0匹(涙)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かみさんと、妹、僕で盆ダンスを踊りました。見るより踊るほうが好きです。同じ阿呆ならお踊らにゃ損。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花火。盆ダンスしながら見物。汗でまくりです。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちの良い一日でした。

この記事に

開く コメント(4)

8/10(火) 
 
2ヶ月以上ぶりか?
松尾峠に夜練に行きました。
 
「自分の現在立っている位置」の確認が目的です。
 
 
 
 
久しぶりのホームコース。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、予想通りでした(泣)
 
 
おらあ、崖っぷちに立ってるで(笑)
 
 
 
ギアはかけられない。
 
ケイデンスは落ちまくりで心拍はあがりまくり。
 
最後のスプリント区間手前で脚は売り切れ状態。
 
 
でも予想通りだったので、じたばたせずに 「踏み込まずに、意識して丁寧に脚を回す」だけを心がけました。
 
 
 
うひー(泣)
 
 
しょうがない。一から一から。
 
職人さんが、ゆっくり、丁寧に、ペンキで壁を塗るように。
 
 
 
裏3本(34×19固定)
 
走行距離:58km
 
 
 
 
8/12(木)
 
脚に一昨日の疲労が残っていましたが、「乗れる時には乗っとけ」を合言葉に松尾峠へ。
 
 
吉和でANCHORさん達とサイクリングした際に、fuk@さんがRACER−Xさんのペダリングを動画で撮影されていました。
後でみせてもらったのですが、綺麗なペダリングです。登りなのにクルクル、スイスイ回っている。身体がぶれない。
 
 
横に僕が少し写っていました。
 
上下にふみふみ、左右にグラグラ・・・。身体に無駄な力が入りすぎです。
 
「こんなにおそまつなペダリングだったのか!!!」
 
ショックでしたが、課題が分かって良かった。こんなお土産までいただいたのです。
 
 
 
・・・ということで、ペダリングに意識を集中です。
 
 
一昨日のダメージがあるので、この日は裏を1本のみ。
 
 
 
休憩中。コーラ、マジうめえ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅すると腸脛に少しダメージが・・・。これだけの練習で!?
 
脚の耐久力もなくなってるなあ。
 
アイシングとマッサージ、湿布でしっかりケアしておきました。
 
 
 
走行距離:52km

この記事に

開く コメント(6)

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事