【ROKBOX】三日月みっつ♪

9/9◆かなり忙しいので、ちょっとお休みさせてもらっています。年末まで忙しいのですが、時間が出来たら遊びに行きますね!

【面白い文章】


お久しぶりです!

地域振興券みたいな1万2千円もらいましたか!?

ちなみに僕はまだ申し込みしてません!


まあ、それとはまったく関係ないのですが

個人的に好きな文章を人から教えてもらったので

ここでみなさんにも紹介したいと思います!

好き嫌い別れるかもしれませんが・・・

まあ嫌いだったらそれはそれってことで!




【お持ちでしょうか】


店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」  

ぼく「えっ」  

店員「当店のポイントカードはお餅ですか」  

ぼく「いえしりません」  

店員「えっ」  

ぼく「えっ」  

店員「まだお餅になってないということでしょうか」  

ぼく「えっ」  

店員「えっ」  

ぼく「変化するってことですか」  

店員「なにがですか」  

ぼく「カードが」  

店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」

ぼく「そうなんだすごい」  

店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」  

ぼく「くさったりしませんか」  

店員「えっ」  

ぼく「えっ」  

店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」

ぼく「なにそれこわい」  

店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」  

ぼく「なにそれもこわい」  

店員「えっ」  

ぼく「えっ」  






【規制中で調査してます】




警官「寄生虫なので、できれば引き返して最初の信号を右に行って下さい」

ぼく「えっ」  

警官「寄生虫ですから、引き返してください」  

ぼく「なにそれひどい」  

警官「えっ」  

ぼく「ぼくが寄生虫ってことですか」  

警官「寄生してるのは警察ですよ。寄生してるので重体なんです」  

ぼく「えっ」  

警官「えっ」  

ぼく「だれが重体ですか」  

警官「誰というか、まぁここを通った人全員ですかね」  

ぼく「あなたも僕に寄生しますか」  

警官「えーとね、あのですね」

警官「この先でトラックが横転して積荷が産卵したんですよ」

ぼく「えっ」  

警官「つまり事故ですね」  

ぼく「何が産卵したんですか」  

警官「精肉業者のトラックで、冷凍された肉が産卵したみたいです」

ぼく「なにそれやばい」  

警官「ええ」  

ぼく「重体の人は大丈夫ですか」  

警官「えっと、まぁ寄生虫とはいえゆっくりと動いてはいますから」

ぼく「なにそれこわい」  

警官「えっ」  

ぼく「えっ」  

警官「とにかく、先ほどから警察が現場の方で超刺してますから」

ぼく「なにそれもこわい」  

警官「えっ」  

ぼく「えっ」  




いかがでしたか?

感想お待ちしてます><b

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(2)

イメージ 1


まだまだ勉強中

ROKです

自分の知らないことって一杯ありますね〜


実は内閣が解散したら

このブログから政治的なことをどんどん発信して行きたい

と思って資格と平行してそっちも勉強いるのですが

いや〜。。。日本は問題山積みです><


いずれ皆様にも勉強してもらうときが来ると思います!

やっぱり無知は恐いですよ!



【グルメ都市】


以下、YAHOOの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000324-reu-int
より抜粋


米フード・アンド・ワイン・マガジン誌が選ぶ「グルメのための都市」に

2年連続で東京がトップに輝いた。

革新的なレストランの豊富さ
素材の素晴らしさがその理由。

2位はバルセロナで、次いでコペンハーゲン、

ロンドン、ニューヨークとなった。

同誌の旅行部門編集者ジェン・マーフィー氏は

「東京は確固たる『食の都市』だ」とコメント。

その上で

「東京はシェフたちが革新を求めに行く場所
であるとともに、

伝統的な食の歴史をも持ち合わせている

と述べ、東京の首位は圧倒的ものだと評価した。



いや〜 明るいニュースが出てきましたね〜

やっぱり暗い今だから明るいニュースが必要ですよね

確かに東京は種類も豊富

それでいて懐かしい味のお店も多数あります

中国三千年の歴史も

フランスのおしゃれディナーも

東京には及ばないようです


そういえば今度、東京に続いて大阪と京都の

タイヤの ミシュランガイドが出るそうです

京都はたくさんの星を獲得するでしょうね

しかし大阪は厳しいかもしれません

安い早い旨いでは東京を抜き世界トップ
だと思いますが

それが逆にミシュランの気質とあってないと思います

ミシュランガイドの総責任者は「高級志向ではない」とか言ってますが・・


なにはともあれどういう評価を得るのか楽しみです




【最もハッピーなニュース】


4月6日の「読む日」にちなみ

日本新聞協会は「最もハッピーなニュース大賞」を発表しました

大賞に選ばれたのは

阪神・淡路大震災で亡くなった

当時小学1年生の兄が使用していたランドセルを

その後生まれた弟が小学生になった際に

「僕が背負っていく」と、受け継いで使用していることを紹介した記事

でした


他にも入選には

タクシードライバーが

乗客の喜ぶ顔が見たいためにプレゼントしてきた

四つ葉のクローバー

がついに1万本を突破したことを報じた記事



「自分ができることで、困った人を助けてあげられたらいい」

という思いで、3年で約120台の自転車を修理してきた高校生の記事

が選ばれました


不況不況と言ってますが

意外とこういうことの積み重ねで

自分の周りの不況が和らぐのかもしれませんね


なにもできなくても、毎日1回は「ありがとう」と言いたいものです

この記事に

開く コメント(7)

イメージ 1


覚えてますか〜!?

久しぶりに帰ってきました

今年の1月から資格の勉強を始め

やたら忙しくなかなか更新できませんでした><


一段楽したので、とりあえず最近あったことを語りましょうか

(僕のことではないです)




【国と失業】


結局、解散はしないんですね

まあ、お金が大きく絡むことだから当然なのかな?

解散したら自民党の議員さん達は

半分以上の人が職を失うでしょうしね


もうすぐ怒涛の今年度も終わり

09年度がはじまります

来年度は景気の動き自体は緩やかながら

やはり3月一杯での失業者が増え

来年度だけで100万人を突破するのではないか?
とかなんとか・・

衆議院の人たちも半分以上が仲間入りすること請け合いなので

必死になって雇用対策するかもしれませんね

 自 分 達 の た め に


海外では今回の給付金の評価が高いとか

確かにこれだけ失業者が増えるのであれば

少なさは否めませんが、撒く価値はあったのかなと見直しています

10年後のために使うことが必要ですが

今年は例外中の例外ですから・・・ありっちゃありかもしれないですね





【体が固い】


生まれてから2歳までに、ストレッチをし続けてあげないと

体が固くなるらしいですね

それによって運動神経なども決まってしまうとか・・


それとお漏らししたことは必ず母子の秘密にした方がいいとか

これをしゃべってしまうと子供は傷つき

色々と性格が曲がり大変だとか・・


小さい子供がいる人は要注意ですね!





【WBC】


久々に明るいニュースですね!

最後はイチローが決めてくれました!

実はビデオを撮って家に帰ってから見るぞ!

と思ってましたが、おやつの時間にはその話題で持ちきり

残念です><

でも勝てたからよし!

しかし韓国も潔かった

韓国のニュースでイチロー敬遠を非難してましたが

非常に男らしいところを見せてくれたと思います

先進国でレイプ率世界一の馬鹿男の国だと思ってましたが

見直しましたよ





【とりあえず】


今日はこんなところです!

また暇な時に更新と訪問しますね!

なかなかできませんが・・・ドンマイ><b

この記事に

開く コメント(11)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事