アメリカ旅行編

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

夢から醒めた夜

イメージ 1

イメージ 2

マウイのカフルイ空港を出発したのは、夕方の19時過ぎで、暮れ行く夕焼けを見ながら思う。

また夢が醒める…。

不思議。ハワイに来るといつの間にかそのマジックにかかって、特別な気持ちになってしまう。
そして帰る時には、何かぽっかり心に穴があいたような気持ちで、楽しかった夢が終わってしまうという物悲しい気持ちになっちゃう。
本当に不思議な場所です。

週末出国は飛行機代が高くなるので、月曜に出国することにして、ワイキキに滞在した。
私をワイキキに放し飼い、結局そのほうが、全くもって高くつくと思うのは私だけでしょーか。
大好きなハワイアンキルトのお店でクッションカバーを買いました。
去年は、ベッドカバーやらなんやら、何種類もキルトを買いましたが、このお店は、普通のお土産屋さんで売っているキルトの約2倍の値段!
でもデザインや色が格段に違って、素敵なんです。
http://www.hawaiian-quilts.com/

というわけで、日本に帰ってきました。
本夏もよろしくお願いします。

皆様も素敵な一日を!

マウイに来れば、誰でも必ず登ると思われるハレアカラ山。
ハレアカラとはハワイの言葉で、太陽の家=house of the sunを意味します。
標高3055m、過去1000年の間に、6回の噴火を繰り返し、約200年前の噴火を最後に休火山とされているこの山。

名物のハレアカラサンライズは、帰りにこの山から自転車で一気におりてくるとか、色々なツアーが組まれているのだけれど、私は色々探した末、プアラニアドヴェンチャーズの日本語ツアー、ハレアカラ山頂スター&サンライズトレックを選択しました。
http://www.maui.net/~micrin/star&sunrisetrek.htm

午前2時、ガイドのヨッシー小暮さんが我々をピックアップにやってきます。眠い〜!
子供4人を含む総勢10人のツアーは、クネクネとハレアカラの山道を登っていきます。
そして午前4時、ほかには誰もいないスポットでの満天の星空。
ヨッシーさんが突然レーザーポインターを取り出し、思い切り空を指します。
強力なポインターで、本当に空まで届いてる。
双眼鏡で、夏の星座や、木星、M31、天の川や、さらには人工衛星なども見ることができます。
その間にも、いくつもいくつも流れ星が流れていきます。本当に素敵!

これがガイドのヨッシーさん。
イメージ 1

そして、頂上はすぐそこ。
イメージ 2

このツアーのよい所は、混雑した山頂のセンターで日の出を見るのではなく、その側にあるホワイトヒル、ハワイ語で、Pa Ka'oaoという、ハワイアンの聖地の小高い丘で日の出をみること。
約300mの短いトレイルですが、高地で、子供もいるので、私は副隊長として、トランシーバーを持って最後尾、この丘を登っていきます。
イメージ 3

ハワイアンの聖地・ホワイトヒルを登りながら、make a wishすると、その願いが叶うという。
xxxx私もmake a wish!

さっきまで、満天の星空だったはずの空が、もう星が見えなくなって、日の出が近づいている。
ピンクと水色の融合。これが、まさに、朝と夜の融合です。どんどん、地球が太陽に染まっていく。
イメージ 4

地上はまだまだ、太陽から遠く、夜景の世界です。
イメージ 5


そして、この写真は、ハレアカラシャドーと言われるもの。
日の出直前、ハレアカラの山全体を映す影ができて、私たちの姿もこの影の中に隠れるのです。
ピンクの空がどんどん地球を支配し…、もうすぐ日の出!
イメージ 6


そして、これはヨッシーさんの撮ってくれる写真。
日の出直前、雲の上です。
イメージ 7

このヨッシーさんの撮ってくれる写真、すごくいいでしょう!?

あ〜!!そして、一刻、一刻、雲の向こうに太陽のラインが見えて来て…!
そして、御来光!!
イメージ 8


さて、もういっちょ!
ヨッシーさんはツアー家族全員のカメラを持って、次々にみんなの素敵な写真を撮っていくのです。
イメージ 9


…そうして、あっという間に地球は朝を迎え、私たちの興奮も頂点に達し、ホワイトヒルを下山。
最後にこの火山の有名なクレーターを少し歩きます。
イメージ 10


あっという間に朝の7時過ぎ。

さて、地上に降りましょう。
…バスの中でうたた寝。

到着した地元でも人気のとあるクラブハウスで、フレンチトーストにココナッツシロップをかけていただきます。
けだるい朝というのに、ハワイの空は青く、ゴルフ場のグリーンはどこまでも広く…。

ハレアカラで見た星も、日の出も、ほんの数時間前のことなのに、まるで夢のよう。

みなさん、是非おすすめです。

長くなりました。
皆様も素敵な月曜日を。

イメージ 1

イメージ 2

滞在先のマケナから車で5分ほどのところにある、マウイローカルたちの一番人気ビーチ、ビッグビーチに行ってきました。
とっても広いビーチなので、結構人がいるんだけれど、まるで誰もいないみたいな写真が撮れました。

午後は波も高くて、結構飲み込まれてしまう。
時々、波にさらわれることがあるので、注意しましょう、と看板にありました。

とても綺麗なビーチ。
おすすめです。

皆様も素敵な一日を。

本日は、プリンスホテルのちょうど前に位置するある小さな島、Molokini islandに出かけてきました。
この三日月型の島の周りは、浅瀬になっていて、珊瑚礁の周りにたくさんの魚がいて、アメリカでもベスト10のシュノーケリングスポットと言われているらしいのです。
イメージ 1

ハワイは午後になると、風が強くなって、波が高くなるので、Molokiniへのツアーはほとんど早朝から始まるのですが、今回は朝一から出かけることはできなかったので、数少ない、late startのツアーを探したところ、見つけたのは、Blue Water RaftingのMolokini Express。
http://www.bluewaterrafting.com/
オーケー、レッツドゥーイット!
承諾書にサインをして、写真の小さな船に乗って、モロキニまで15分!

この時点で気づくベキだった。…なんで承諾書?まぁアメリカだし、そんなもの?
イメージ 2

そしてなぜかこの船のサイドの先頭に座ってしまった私。
それじゃ〜いくぜ〜!!と、かなりクレイジーな雰囲気の船員さん。
BGMは超ハードなロック、ものすごいスピードで走り始めた。

…つーか、ラフティングっていかだです。両手に紐をくくりつけても、ジェットスキーどころじゃない激しい衝撃。時々、右に左に傾いて、あたし、この手が離れたら、どうなるんだ〜。こ、怖い〜!腰が痛い!

とにかく、とってもワイルドな船旅で…。

モロキニについてからのシュノーケリングはとっても楽しくて、色とりどりの珊瑚の中を泳ぐ可愛い魚たち。そこに太陽が照り込んで、ほんと、竜宮城だね。
そして、昼間だというのに、マンタのカップルに遭遇しました。
イメージ 3

ゆらゆらと揺れて、青い水の中を泳いでいくマンタに、しばらくついて泳ぎます。
やっぱりハワイの海はいいな〜。

ようやっと心いやされて、帰りの船は、場所もイージーな場所に移動して、それでも椅子にかじりついていたけど、無事に港に戻ってきました。いやーまだ生きててよかった。
イメージ 4

可愛い小鳥が迎えてくれました。

ぐったぐたに疲れて、こんな日はチーズバーガーでも食べたいね〜!と思っていたところ、ワイレアのショッピングセンターに、ハワイ1おいしい、という、その名もCheese Burger island styleを発見。
イメージ 5

こちらが、そのチーズバーガー。
イメージ 6

海で遊んで、疲れた午後。不思議なほどの幸福感が溢れます。

皆様も素敵な一日を!
本日のマウイも晴天。
イメージ 1

こういう大型ホテルに泊まると、ついついマッタリになってしまって、午前中はラナイでゆっくり。
ここでは、午後になると急に風が強くなって来て、波も荒くなってきます。
なので、シュノーケリングのツアーなんかは、全て、朝一番にスタートです。
イメージ 2

ランチはゴルフ場のクラブハウスで。
何を頼んでも全てアメリカンサイズ。懐かしいなー。
暑い午後は、ホテルのゴルフ場もがらんがらんです。
イメージ 3

荒い波の中、少し海に入りました。
一日太陽を浴びた海の水は、とっても暖かい。
イメージ 4

マウイの夜が更け、ハワイアンダンスを鑑賞。
イメージ 5


…明日はもうちょっとアクティブに活動してきます。

皆様も素敵な一日を。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
kokao0
kokao0
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事