いやいやいや〜1ヶ月ぶりのブログ
 
モルテンから1ヶ月あまり・・・・次女のチーム、遠征にも、練習試合にもいかずひたすら
 
こもって練習に励みました。
 
今まで遠征や合宿で毎週土日が慌ただしかったのに、全くなくなると、何だか親はボケる・・・
 
先日行われた全日本予選1日目。
 
久々の試合に大丈夫かな?とビクビクしていました。会場はものすごい熱気と蒸し暑さで、
びっくり。
 
5試合目なので、朝から2時頃まで待ち時間が長いったらなかった。
 
子供たちも疲労感がかおに出ているし・・・・。
 
 
結果
 
VS並木四小(横浜)21-6 21-17
 
 
VS武山ミッキーズ(横須賀)21-9 21-17
 
本当に波がある試合結果となりましたが、何とか次に繋がりました〜
 
 
対戦相手のチームさん有難うございました。
 
勝利を目指し、次も勝ちに行きます!
 
とりあえず、1戦1戦大事に戦いたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(1)

全日本予選地区大会

先週5月18.19とファミリーマートカップ(全日本予選)がありました
 
近所のファミマさん店長からチームへ頑張れ資金をいただきました!ありがとうございました!
 
19日1試合目が4試合目ということで、待ち時間が長いこと長いこと・・・・お昼を食べ、1時半スタート
 
1試合目は下中スピリッツ 何とかサーブが走り、2-0で勝利
 
2試合目決勝 富士見バンビーナ
 
富士見バンビーナは、先月のモルテン地区3位。毎年全国に行くほどの素晴らしいチームです。
 
うちの地区は本当にレベルが高く、いつも苦しんでいます。
 
先月、矢作スカイブルーにストレートで負けての3位だったのに今回は逆転!
ストレートで決勝に上がってきました。本当に1ヶ月でこんなにチームが勢いづくのかと、目を疑うほど素晴らしかった。
 
決勝戦はフルセット・・・・
 
ここまで1セットも富士見には落としたことがなかったのに、ものすごい試合になりました。
 
この時期、サーブが走るチームが有利
 
お互いにレシーブがまだまだ未熟、攻撃パターンも未熟
 
見ていてハラハラドキドキでした。
 
何とか優勝できたものの来月の県大会ではどうなることやら・・・・
 
1位シードに入れたことに甘えず、日々練習あるのみ。全員がミスを一つでも減らせるように・・・
 
このまま一気に走り抜けて欲しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(2)

モルテンカップ

昨日はモルテンカップ県大会でした!会場内はやはり県大会
 
各地区の1.。2位のチームがゴロゴロ
 
雰囲気が地区大会とは全く違いました。さすがは県大会!
 
4面のコートとサブコートで5面での試合(男子の試合も含む)
 
我がチームは2試合目、3試合目両方サブコートで、温水プールの上なので蒸し風呂状態〜
 
3年生のCチームの頃からいつもサブコートで試合だったのでまあ、うちにとってはホームゲーム
 
小さい頃の子供たちを思い出しました。あの頃は・・・ボールを三本で返せなかったな〜
懐かしい・・・・
 
1試合目
VS   SLタイガース(県央2位)
21-9
21-8
 
2試合目(準決勝)
VS川崎中央(川崎2位)
21-14
21-19
 
2セット目。娘がキャッチを取られ、あ〜崩れてしまうかな〜と心配しました。
 
決勝戦
VS緑台(平塚1位)
21-18
21-19
 
なんと優勝〜〜〜〜〜〜〜〜!!去年の先輩の優勝カップを返還したので、今年もちかえりたかった
ので、よかった〜
 
もう一つの山は、銀河(川崎1位)が優勝!
いつもお世話になっているチームです。
 
 
 
これからが本番全日本予選に向けて、努力あるのみ!
 
夜は監督、コーチ、父兄と子供たちで宴会!監督の前で恒例の子ども一人ひとりの挨拶
 
キャプテンから始まり7番まで一人ずつ話をしました。
今回の試合での感想、そしてこれからの目標。みんなしっかり自分のプレーに対して、失敗に対して
受け止め、理解しているんだな〜と感じた。
 
親が思うより、自分のことをわかっている。プレーを解っていると感激しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(2)

明日は・・・・

ゴールデンウィークだなー
 
長女は新チームで5月は練習一色
 
次女は・・・・
 
明日から東京遠征二日間
 
5日はモルテン県大会
 
ハードなスケジュール
あっという間に過ぎていくな〜
 
復帰して2ヶ月
子供の力はすごいな〜
今日の練習もいままで出来なかったこと、新しく教わることの多さに、頑張っているな〜と感じた。
 
見学の子が4人も見に来てくれて、ああ〜3年前はこの子達もあんな感じだったんだな〜
とおもったら、本当に監督は素晴らしいと再確認。
 
さあ・・・・頑張るぞ!!
 
 
 
 

開く コメント(2)

長女と長野遠征

中学生の長女は、バレー部
 
一年生の時の三年生はジュニア上がり5人。2年生もジュニア上がりのセッターがいて、
県2位関東ベスト16
 
とても素晴らしかった。
 
3年生が引退し、部員2人になった時、近くの中学と合同チームに・・・・
 
そして3月。合同チーム解散。二人になった・・・
 
新入生が5人は入らないとチームにならない・・・・
 
長女もかなり凹んでいました。が・・・・入部しました!!奇跡の5人
 
 
バレーが続けられる・・・・
先日結成されてすぐ、春季大会へ・・・・話を聞くと、6人コートに入り、サーブを打ったら新入生4人はネットや
コートの隅にへばりつき、二人でプレーしていたそうです・・・・
もちろん0勝・・・・
 
このチームが1年後どうなるか・・・・
楽しみだな〜
 
 
 
 
 
続いて次女
長野遠征・・・歴代長野遠征はあり、この遠征でひと皮むけると・・・・
 
 
 
 
山形から京都まで、沢山の県外強豪チームが集まっての強化練習会2泊3日
うちのチームは1泊しかしませんでした。
 
1セットマッチで色々なチームとやらせていただきました。
沢山勉強させて頂きました。夜の監督と父兄との飲み会では、毎年恒例、神奈川のライバル
チームの監督父兄との楽しい飲み会でした。
ライバルであり、仲間であり、お互いに高めあっていけたらと・・・・勉強させられることばかりです。
 
色々な楽しい話も、
父兄同士の交流もでき有難うございました!
 
 
 
 
二日目も、子ども達は頑張りました!結果は良好二日間でセットを落としたのは2セット
 
監督に怒鳴られながら、涙ぐむ子供たちの姿を見て、父兄たちも一丸となり、三位一体
を目指して!!
今週のモルテン県大会、そして全日本予選へとあっという間です。頑張っていきたい!
 
長野の関係者の皆様2日間今年もお世話になりました。

開く コメント(2)

発熱

先日、午後小学校から連絡が入りました。何だか胸騒ぎがしていたのか、仕事中携帯を気にしていた。(素晴らしい)
「次女さんが、午前中から微熱があり、保健室で休んでいます。午後38度以上になってきましたので、次女さんは大丈夫だと言い張ってるんですが、お迎えに来てください」
 
との連絡・・・。学校を早退すると、ジュニアのバレーの練習にいけなくなると思ったのか・・・・
 
じいじに頼んでお迎えに行ってもらいました。
 
仕事から帰ってきて病院へ行くと、どこにも異常がない・・・・熱だけ・・・・
 
ほかの病気の予防に抗生物質を処方されました。
 
帰ってからおやおや?というほどに熱が下がり、夜には平熱・・・・
なんだったのか・・・・。
 
これがまさしく知恵熱?
 
次の日も学校は休むようにと病院の先生に言われましたが、次女は絶対に行くと張り切っていました。
 
最近バレーの練習に億劫だったはずなのになぜか前向きになっている!
 
 
ひと皮むかたかな〜!!
昨日の練習は監督に今日はトスの調子がいいな〜休んだからか〜と言われ、
 
「抗生物質飲んでるからかもしれません」と答えたら、笑ってました。
 
今朝はなぜか胸筋が痛いと言いながら学校へ行きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

春季大会 ケータイ投稿記事

イメージ 1

なんとか優勝!!
 
ものすごく成長しているほかのチームたちにびっくり!
 
苦戦した決勝でした。21-18  21-17
 
間違っていたらスミマセンがこんな感じの結果
 
うちの娘は、セッター
 
よく頑張りました
 
帰りの車中で「今日は楽しかった〜」
 
っていった我が子に、びっくり!!
 
楽しい?怒られ涙していたのに?
 
初めての楽しいに嬉しかった・・・
 
楽しんでいたの〜
 
とりあえず、モルテン県大会!!出場おめでとう!!目指せ県大会優勝!!
 
 
 
 
 
 

開く コメント(2)

東京遠征

今日は東京遠征へ
東京ではトップチーム
 
お相手していただけるだけでもったいない・・・・関係者の皆様大変お世話になりました。
 
先月、10点も取れなかったチームです。
 
午前中、15点どまり・・・・
 
打ちきれない、トスも不安定、カットも上げられない・・・・
 
何だかな〜
 
明日は春季大会。1セットで4人がサーブミスなんて大丈夫?
 
 
 
 
無駄に4点が持って行かれて、これが本試合だったらと思うと、もう少し考えて・・・・
 
午後も追いつくが大事な所でミスをし、そこから4.5点持っていかれる
ズルズルと・・・・
 
 
 
引きずられムードをを何とか皆で切らないとな〜今後の大切な課題
 
我がチームの監督は、あともう1セットで終わろうと思うそのセットをやらない。今回は用事があるため、4時まで
とお願いしてありましたが。
 
怪我防止のために・・・ラストセット・・・なんと初勝利21-16
 
やはり、勝てる試合は、サーブが走るな〜
最後に1勝できた。
 
1日会場の子供達が怪我なく終われたことに感謝です。
 
明日は本戦・・・モルテン予選も兼ねています
 
頑張って欲しいです。
 
今日は一日本当にありがとうございました。ものすごく勉強させていただい子供達でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(2)

ジュニア練習

今日も監督お疲れ様です・・・・
 
日々感謝です・・・
 
この4.5.6月が勝負の時期です・・・
 
今日も迷いながら頑張ってる子供たちに球拾い!
 
自分も戻れるならこのチームでやりたかったな〜本当にそう思います。
 
今週は土曜日東京遠征
 
日曜日は春季大会。(モルテンシード決め)
 
大事な公式戦です。
 
怪我のないように気を張って〜
 
1戦1戦悔いのないように・・・
 
 

開く コメント(2)

DHCカップ ケータイ投稿記事

イメージ 1

久々ブログ
 
今日は静岡DHCカップに参加させていただきました。関係者の皆様お世話になりました。
 
予選は1セットマッチ。出だしから緊張
 
何とか1位リーグへ
 
午後
 
いつもお世話になっているチームの顔ぶれ・・・
 
子供って凄い。短期間での成長がびっくりするほどでした。
なんとか優勝!!
 
ほかのチームも今までできなかったことがでいている。素晴らしい。
 
最近うちの子は涙涙の毎日で、親は何ができるのか・・・・
 
どうすればいいのか・・・・悩む日々でした。
 
でも監督についていくしかな・・・
 
涙ぐむ次女に・・・いずれ抜け出せるとみまもりました。
 
見事優勝!!
 
個人的には何ともしっくりこない何とも言えない気分でしたが、
 
短い期間。全員バレーを悔いなくやってほしい。
 
親もね・・・
 
一丸となって突っ走ろう!!
 
 
 

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事