ここから本文です
行雲流水日記
足長ジャックラッセルテリアのmilo(マイロ)とabbieとScarlet(緋色)の写真で綴る絵日記です。

書庫全体表示

superexpress

イメージ 1
 
 
今日の富士山
雲が多い日でしたが後半は晴れが見えました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
長女1号、夜の12時ごろに何とか帰って来ました。
 
 
昨日は東京の火災事故のせいで新幹線ダイヤが狂いまくり
博多でも大混乱
 
 
そもそも名古屋までのノゾミの席が上手に取れていなかったのですが、
博多は始発なのでがんばって(ダンナさんが)席を取ると
言っていたのに、ダイヤの乱れで始発だからとか
がんばってとか、
そういうレベルではなかったようです。
 
当然席などなく、混み度マックス
乱れたダイヤは通常の距離、スピードではなく
先で乗換え予定の名古屋の新幹線の出発する時間には、
結局まだ京都だったって(>_<)
 
しかし、
子連れの長女にとても親切なお姉さんが
なんと!
席をゆずってくれたんだって。
 
まるで天使ではないでしょうか。
 
どこのどなたか存じませんが本当にありがとうございました。
 
お茶を買いに行くスペースもないほどの混みで
ぴよもメチャテンションマックスだったそうだけど
座れてよかったね。
 
 
名古屋では、乗り換え予定の(こちらは指定席を取れていた)
新幹線には乗れなかったのですが、乗れる新幹線の、
空いている指定席には座ってよいと言われたそうで
これもよかったね。
 
 
良い子で過ごしてもらうために
楽しみにしていた福袋で買ったマカロンをいっぱい食べられちゃったとか
寝た〜と思ったら乗換えで目が覚めちゃって
ホッホホッホ言ってデビルぴよ光臨だったとか
 
 
とにかくヘトヘトになって遠い距離を帰って来ました。
 
以前博多に行ったとき、嵐で到着がメチャ遅れたことを思い出しても
やっぱり福岡は遠い・・・。
 
でもお土産いっぱい買ってきてくれました。
 
 
 
私の中でのお土産ベストスリーは
 
雷鳥の里・六花停(レーズンバターサンド)・博多とおりもん
です(*^-^*)
 
とおりもん、浴びるほど食べたい〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
あら、どこのどなた?という風貌のmilo
 
もう散歩に行きたくて行きたくてこんな顔に(笑)
 
 
 
日曜日までお休みなので
明日まではお昼のお散歩を楽しもうね〜♪
 
 
 
 

  • 長女さん大変な帰省になってしまいましたね!
    まさかの火災でしたよね・・・
    席を譲ってくれた方、いい人ですね〜〜
    天使、神、仏様〜って感じだったのでは?
    今日はゆっくり休んで下さい。

    *Chiffon*

    2014/1/4(土) 午後 2:48

  • 長女さん、おかえりなさ〜い!!

    博多通りもん。。。
    旨いっすよね〜(๑≧౪≦)
    おいらも大好きです♪

    ich**006*2

    2014/1/4(土) 午後 3:51

  • 顔アイコン

    帰省とかUターンってたいへんですね
    お話読んでいるだけでぐったりします。
    私は帰省を知らずに大人になりましたので
    子供の頃はちょっとあこがれでした。
    いまは・・ホントやはりお互い親のそばで暮らす
    幸せと都合の良さに浸っています。

    [ とっとこ ]

    2014/1/4(土) 午後 4:02

  • 子連れでお疲れ様でした。
    ピヨちゃんに降臨したデビルちゃん(笑)
    我が家も所構わず、突然の一人アンパンマン劇場が始まります(爆)
    今年もよろしく♪

    chako

    2014/1/4(土) 午後 4:46

  • 顔アイコン

    散歩を待ち望んでるmiloちゃん可愛いです♡
    昨日は横浜でうじゃっくでしたが、やはり電車でいらした方は大変な思いをして来られてました。
    大阪から旅行ついでに参加された方は帰れたのは日が変わってからだったようです。
    そして今日は帰省していた娘が東京に戻ったのですがやはり新幹線で座れなかったようですよ。

    そんな時に席を譲ってくださる方のお話しを聞けると、それだけで気持ちがほっこりしますね。
    いいお話のお裾分けありがとうございました(*'▽'*)

    [ サンまま ]

    2014/1/4(土) 午後 6:07

  • 顔アイコン

    皆さん酷い目に遭われましたね。
    ピヨコちゃんはもとより、送り出した方も
    待つ方も、大変だったでしょう。
    って、ピヨコちゃんは分かってないかな?
    席を譲ってくれたお姉さんに幸あれ!
    最近、譲られることが多くなって、戸惑っている爺です^^;

    [ toritorizi ]

    2014/1/4(土) 午後 9:44

  • chiffon様 ありがとうございます。
    ホントこういうことが事故なんですよね・・・。帰省ラッシュでも大変なのに大混乱だったようです。
    席をゆずってくださった方には足を向けて寝れません、ゆっくり休んでと思ったのですが昼ごろ起きだしてまた出かけていました。

    Scarlet

    2014/1/5(日) 午前 10:34

  • 顔アイコン

    ich**006*2様 ありがとうございます。
    とおりもん、大好物です。今のところベストワンはとおりもんです。
    一つでは気がすまないので小箱一箱マイおやつに買ってきてもらったほどです♪

    Scarlet

    2014/1/5(日) 午前 10:53

  • とっとこ様 ありがとうございます。
    私の帰省のない生活なので行きたいとかにかかわらず義務半分で遠くに行かねばならないと言うのはなんとも大変だと思います。
    遠いおばあちゃんもマゴをみたいだろうしと、ホント遠いと大変ですよね・・・。

    Scarlet

    2014/1/5(日) 午前 10:55

  • chako様 ありがとうございます。
    いろいろなことが出来るようになって、しかしまだまだ出来ないチビっ子デビルは大変ですね。しかし長い時間混んだ新幹線で我慢したと思うとお母さん(娘)は大変だっただろうけど、私は可愛そうで仕方がなかったです。車で行く距離でもないのでこれからもこういうことがあるんだと思うと余計にため息です。
    我が家でもアンパンマンは相変わらずヒーローです。アンパンチが案外型にはまっているので笑ってしまいます。

    Scarlet

    2014/1/5(日) 午前 11:00

  • サンまま様 ありがとうございます。
    まぁ・・・。それではうじゃっくも大混乱ですね、ワンコ連れも鉄道で大変そうです(>_<)人間の子と違ってあれこれ大変なことが多そうです(>_<)
    東京まで座れないのも疲れますね、さらにすごい混み立ったとのことなので身動きも出来なかったでしょう・・・。
    こんな些細な(と言ってはなんですが)鉄道以外の事故で混乱するのは、まだまだ鉄道は脆弱だということなんですね。でも優しいお嬢さんの話は私ももう感謝の気持ちでいっぱいになりました。まだまだ人は捨てたもんじゃないですね。

    Scarlet

    2014/1/5(日) 午前 11:03

  • toritorizi様 ありがとうございます。
    娘も途中で「今日中に帰れないかもしれない」と思ったようです。ぴよがデビルで大変だったと思いますがまわりの席の方も我慢してくださったのでしょう。席をゆずってくださった方ともども感謝でいっぱいです。
    席をゆずられる方が多いなんて日本もまだ捨てたもんじゃないですね。私は座りたいけど人目が気になるので立っていることが多いです(笑)

    Scarlet

    2014/1/5(日) 午前 11:22

  • 顔アイコン

    帰省からのリターンラッシュを直撃してしまった火災の影響、大変でしたね・・・。
    そんな中、やさしい心遣いがなんとも心が温まります♪。

    miloちゃんのお散歩おねだり、可愛いですね。^^)

    [ BROnago-1 ]

    2014/1/5(日) 午後 0:39

  • 顔アイコン

    こんばんは。長女様の帰省。大変でしたね。ぴよチャンも、疲れてデビルぴよちゃんに...。でも、席を譲って下さった方は、いい人ですね?長女様も、その方が、神様のように見えたことでしょう(笑)無事に帰省してよかったです。マイロちゃんのお散歩おねだり顔かわいいです。by.茶々姫

    [ fukudon ]

    2014/1/5(日) 午後 10:55

  • BROnago-1様 ありがとうございます。
    この日にこの事故?と、本当に驚きました。
    朝から娘にも混乱のことを知らせてあったのですが思った以上の事態でこんな風に・・・。
    席をゆずってくださった方のように私も良い人になりたいと思うエピソードでした(*^-^*)
    いつもお散歩が楽しみのmiloですが、特にこの直前の時間が、一番どうにもならないぐらい嬉しいようです(笑)

    Scarlet

    2014/1/6(月) 午前 10:15

  • fukudon様 ありがとうございます。
    帰省自体もいくか行かないかと迷った末だったので最悪の気持ちになっていないといいですが、でも帰って来たときにはお土産のお披露目でご機嫌でした。席をゆずってくださった方、本当に感謝です。
    miloは普段お留守番なのでお出かけが大好きです。そこにジャック走りが加わっていつも痛いことをされてしまう私です。なのでこのお出かけ前のプレッシャーは大変なものです(笑)
    また巫女ちゃん茶々丸君と今年も遊びたいです〜。ヨロシクお願いいたします〜♪

    Scarlet

    2014/1/6(月) 午前 10:18

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事