ここから本文です
行雲流水日記
足長ジャックラッセルテリアのmilo(マイロ)とabbieとScarlet(緋色)の写真で綴る絵日記です。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

Scarlet地方、蒸し暑いです。

台風は直撃しませんでしたが、今日も雨が降っています。



我が家のテレビはケーブルテレビですが、
通常時計代わりにつけているものの
あまりたいして良い使い方もしていません。
※居間のテレビには録画レコーダーもついてないのよ。


最近ケーブルテレビのサービスが変わって、
地元テレビチャンネルしか見れなくなりました。
見ていないのでフジテレビや日テレが見れなくてもいいのですが、
(テレビ静岡とかで足りるので)
そういえば、サービスも変わったみたいだし、
こんなに見ていないのだから料金を見直したほうがいいかも?(安くなる?)
と、ケーブルテレビの会社に問い合わせをすると、

幼児番組やアニメの番組などを見ることのできるサービスになっているって!


なんですと??!




そうだったのか???


料金的には2千円ぐらいのことですが、
何年間無駄なお金を払っていたのか。




っで変えることにしました。


と言っても、料金の見直しではなく
チューナーを新しくしてもらい、→何しろチューナー用リモコンがない。
どこまで関心がなかったのか・・・。(一応無料らしい)
ついでに、使い方を教えてもらうことにしました。


幼児向け番組って、ピヨが見るかもしれないから
(というか、必ず見る)あれば使いたい。


チューナーの入っている棚にはビデオのカセットがたくさん積んであり、
ついでに、カセットタイプのビデオデッキが
チューナーにつながっています。


これも一緒にはずしてもらおう。


ドンだけ興味ないの?って感じの我が家のテレビ周りですが、
時計代わりのテレビは必須です。


幼児以外でも楽しめる番組がたくさんあるようなので、
少し研究して、せっかくなのでこのお盆休みに楽しめたらと思います。







現在長女一家帰省中です。

あの、台風で大変な日曜日に博多へ新幹線で帰省したのですが、
地元の小さい駅ではノゾミに乗れないので、
どうしても乗換えが必要になります。

三重県が大変なことになっていたので、
名古屋での乗り換えがうまくいくか道中はらはらしました。



イメージ 3



結局、スタートの指定のこだまは遅れたのですが、
乗り換えの名古屋のノゾミも遅れたので、
乗り継ぎは何とかなったとか。

乗り換えのノゾミを待つ間、
最近子鉄嬢と化しているピヨは見送る(乗らない)新幹線に、
「ピヨちゃん、新幹線乗りたいよ〜」と、
泣いちゃったとか。

ピヨの鉄系は乗り鉄?(→見るだけじゃ嫌なタイプ)だったのね。




それにしても、毎回帰省では大変な思いをしている娘たち。
何かいけないものがついてるんじゃない?と思ってしまいます。

が、

そういえば、私が博多に行ったときも爆弾低気圧で足止めをくらった・・・。

家族でお払いかしら?


イメージ 2




ピヨは福岡のだんなさんの実家で、VIP待遇で遊んでいるようなので

入って遊べる大きなダンボール製のお家で遊んでいるシャメが来ました。
ドアはもちろん出窓や郵便ポストも写ってる。→

また、お土産話が楽しみです(*^-^*)


イメージ 4







ちなみに、

その頃私は帰省中の末っ子と焼肉ランチ食べていました(*^-^*)





     





今日はお休みです。

外は雨だし、ケーブルテレビの人も来るので、
一日家でうだうだと部屋の片付けでもしてすごします。

今週末はささやかにお盆休みをいただく予定です(*^-^*)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事