ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

【中町】-なかまち-

9月13日宵宮 曳き出し・午後曳行
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

灯入れ曳行
イメージ 6

9月14日本宮・宮入り
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

町略史 浜七町の一。
「本町」と浜辺石垣との間に成立し、
「本町」と共に「町曲輪」を形成する。
浜方行政の中心として浦方庄屋が置かれ、
城郭整備の過程で早くから栄えた地域。
中町会館付近の一画には、唯一浜辺石垣が残る。
浜に続く「汐入門」の枡形が二ヶ所に設けられ、
南側には「地車小屋」が置かれており、
北側の筋は「宮入り」の曳行路となっている。



写真一覧→意匠 六覺千手

この記事に

  • 中町の写真もえぇ感じですね^^私も店長さんが店の外に居ると聞き見てみたら居ませんでした^^;またの機会を楽しみにしております。またご要望ですが、北町の鳴り物とか作ってくれないでしょうか^^;売れると思いますよ!私も六攪さんを見習って地車の絵を書き始めました!またブログで公開したいです。またお会いしましょうね^^次回は来週に古磨屋に向かいます

    [ - ]

    2008/9/25(木) 午前 1:26

    返信する
  • 顔アイコン

    各町写真の選別に一苦労です。
    北町の鳴物も良いですよね。鉦の中打ちを聞くと得した気分になります。また来週お待ちしております。

    六覺千手

    2008/9/26(金) 午後 2:09

    返信する
  • 表情良いですね〜。
    来週は,当町も本曳き,気合いを入れたいと思います。

    wing

    2008/10/5(日) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    いよいよ来週本番ですね。
    急に寒くなってくる季節、体調万全に。

    六覺千手

    2008/10/6(月) 午前 11:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事