ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

本日午後より岸和田(だんじり)祭 試験曳き。
ジリジリと焼け付く太陽の下だんじりが曳行された。
まずは北町(きたんまち)の清祓(きよはらい)式を午前中に撮影。
その後ブラブラと曳行前の町に出向いた。
あの独特の「祭りの匂い」が岸和田の町を包み込んでいる。
男たちの熱い思いがはじける前の静けさが町中を緊張の渦へと誘う。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

とりあえず だんじりが動き出す前まで
続きは後ほど。お楽しみに。

詳細はまだ発表できないが今年はビデオ撮影も同時にすることに。
割りにデカ目のビデオカメラと写真撮影用のカメラを二台ぶら下げてのだんじり撮影は大変であった。
カメラマニアかだんじりマニアにしか見えない異様な格好。
見かけても恥ずかしいので声を掛けないように。
意匠 六覺千手

この記事に

  • 顔アイコン

    暑かったですねぇ!
    お疲れ様です。
    写真はいろんなマニアの方におまかせで。
    しかし 六覺さんのは他の方とやはり違いますわぁ!
    さすがの視点にうならされます。
    22日の小高石入魂式・・・撮りにきては・・・もらえませんよね?

    [ - ]

    2009/9/7(月) 午前 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    そろそろ。。。ですね。
    御体に気をつけて がんばってください。
    私の近所も 御祭りが最近 多いです。

    オシアナ

    2009/9/7(月) 午後 4:07

    返信する
  • 今年はビデオとカメラで大変そうですね。
    本番は少し涼しくなればと願っております(笑)

    花鳥風月

    2009/9/7(月) 午後 9:39

    返信する
  • お見かけいたしましたよ〜(笑)。

    でも声はかけませんでした。。。

    板原村の館長

    2009/9/7(月) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    撮影お疲れ様です。ビデオとカメラですか大変ですね。暑いし気をつけてくださいね。いいシーンをいっぱい撮ってください。そして見せてください。でも危ないのでくれぐれも気をつけて、無理なさらずに

    [ syu**620 ]

    2009/9/7(月) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    あ〜〜!
    今 気がつきましたが北町の大工さん、どこかでお見かけしたと思ったら あの店の若旦那さんですね!
    男前はわすれませんっ!

    [ - ]

    2009/9/8(火) 午前 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    琥珀丸さん
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    今年はビデオカメラと写真とダブル撮影なんで写真枚数が少なくなってきますので大変です。
    北町の大工方さんはあの店の若旦那です。いつもいつも行けるお店ではないですがなにかのご褒美にまた行きたいです。
    祭り明け早々から締め切りに追われる日々を過ごすので入魂式はかなり微妙ですがタイミングが合えば行きますね。

    六覺千手

    2009/9/12(土) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    オシアナさんへ
    いよいよ一週間後 本祭りです。
    そちらでもお祭りが色々と執り行われているのですね。
    またご紹介くださいね。

    六覺千手

    2009/9/12(土) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    花鳥風月さん
    ビデオとカメラの二台体制はかなりキツかったです。
    最近 秋の風が吹き出し涼しくなってきました。
    祭り当日は晴れて涼しければと願っております。

    六覺千手

    2009/9/12(土) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    板原村さん
    知り合いに見られてとかなり恥ずかしいです・・・。
    異様な格好してたでしょ?今までバレんようにこっそり撮影してたんですが今年は・・・。

    六覺千手

    2009/9/12(土) 午後 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    syu_m620 さん
    太鼓の音を聞くと無理してしまう自分がいます。こけてもカメラを死守してがんばります。お気遣いありがとうございます。

    六覺千手

    2009/9/12(土) 午後 10:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事