ここから本文です
世の中よ可愛くいくな渋くいけ
http://www.facebook.com/rokkakusenjyu

書庫全体表示

私の生まれ故郷 忠岡町が町制70周年
本日午後からの だんじり祭 試験曳きに先駆け、午前より記念曳行が行われた。

町制70周年ということもあり忠岡全町
「道之町(どうのちょう)「仲之町(なかのちょう)」「濱之町(はまのちょう)」「生之町(しょうのちょう)」の計4台のだんじりが忠岡役場前に集まった。

役場が踏み切りより上にあるため全町踏み切り越えの珍しい風景。
祭礼時「仲之町」は唯一踏み切りを越えるのだが他の町が越えるのは史上初(たぶん)。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

我が子K太郎(4歳8ヶ月)は法被を着て「仲之町」。
まだ小さいので後ろから母親に手を引かれて追いかける。

J太郎(1歳6ヶ月)はおばあちゃんに連れられて「Win前」で見学。
テンション上げまくりのおおはしゃぎやったらしい。

何かと理由がありモロ地元のだんじり祭に参加していないわたくしだが
同級生達のりりしい姿を見れ10年ぶりくらいの友達とも会い
知り合いのおっちゃんに声をかけられと楽しい1日。

とりあえず今日は午前中の記念曳行だけアップ。
午後も引き続き「忠岡」にて撮影。次回配信をお楽しみに。

因みに忠岡町( 4.03km² )って日本一面積の小さい町らしい・・・・・・知らんかった。

岸和田・その他の祭礼風景写真一覧は
六覺千手HP

この記事に

  • 顔アイコン

    日本一 小さな町に パワーと伝統が いっぱいつまっていますよ♪

    オシアナ

    2009/10/4(日) 午後 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    人口密度もすごいようです。
    小さな町でも子供も含め若い子が沢山います。
    縦横の繋がりと郷士愛は他府県には無い強いものがあると思います。

    六覺千手

    2009/10/5(月) 午後 4:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事